2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/9(金) NONA REEVES GO TOUR 2009 vol.1@下北沢CLUB Que 1/11(日) OUTONEDISC PRESENTS「FUCK AND THE TOWN」@渋谷O-WEST(LIVE:ウリチパン郡、相対性理論、ワッツタワーズ、DJ:吉田アミ、SINGING dj 寿子(七尾旅人)) 1/12(月) WOUTER HAMEL SPECIAL S…

昼前に起きて、昨日焼いたケーキとカフェラテ。シャワーを浴びて、出かける準備。友人宅で2時間半ぐらい子守して、旦那の同僚と家族新年会。子供が増えていたり、大きくなっていたりで驚く。あと、旦那が子供に違和感なく混ざっていてそれにも驚く。 MOBYブ…

午後から外出、夕方早い時間に直帰して、洗濯。昨日友人宅でお裾分けしてもらってきたタイ飯とかでご飯食べつつ、久々にテレビ見る。 Mステー!後ろにちらっちらっと見きれる阿部Bを見るだけで興奮。民生が坊主になっててビックリ。川西さんの変わらなさ異常…

女もつらいけど、男もつらいのよ

『草食系男子の恋愛学』読了。なんというか、感想をまとめづらい本。女性の生理・社会的イメージについて、「最低限このぐらいは知ってて欲しい(しかし、実際には知らない男性がなんと多いことか!)」というツボがまとめられており、そういうことを全く考…

合羽橋で買ってきた自立型しゃもじを使うたびに得られる喜び=プライスレス。今週はもう家事も適当じゃ!と思いつつ、スコーンとか焼いてて寝るの2時、みたいな生活。俺に必要なのは研修申し込んだクリティカル・シンキングより、やっぱり時間管理だったかな…

試されてる?

えーと、NONA配信リリース第3弾の小松ジャケが衝撃的な件。これなんの踏み絵?アタシ達試されてるの?Albumジャケが心配。3人並べるとオッケンが一番イイ気がする。

なんだか今週は働きたくない!会社行きたくない!家事もしたくない!でも部屋が荒れているのはイヤ!と錯乱中。 早起きできない→休みたい→でも暇weekは終わってしまっているので、一応出社→ダラダラ仕事→結局帰るの遅くなる(最初に戻る) 今日はもうさっさ…

マボロシじゃない

「次が決まってるって嬉しいよねー」「やっぱワンマンやるべき!」「皆飢えてる!」「あのサイズはもう無理!」と語りつつ、恵比寿まで歩いて、5年ぶりぐらいに記憶を辿って行ったタイ料理屋がまだあって(しかもこの私が自分の記憶だけでたどり着けて)ちょ…

やっぱりワンマンがイイ!

Loopでロッカーに荷物を収納、タオルを買って前の方にスタンバイ。前座のMOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROのライブが終わって後ろを振り返れば後ろに男子の山が・・・。嫌な予感はScoobie登場の歓声で即座に的中。圧縮〜!!!と、跳べない・・・。ぬー、心もイケメンじゃ…

I feel good!

昼前に起きて、おでんで昼食。布団を干して、更に昨日のケーキでコーヒーを。一服したところで、ちょっと部屋を片付けたらシャワーを浴びて出かける準備。今日はどんな化粧したって雪崩れるよなーと諦めてMMUでささっと。「動きやすく、汚されても文句言わず…

末吉

7時に起きて洗濯2回、漢方の定期健診へ。にきびは大分治ったねーと言われつつ、例の肝臓の数値の経過見るため採血。今月も大量に薬貰って、根津神社に初詣。おみくじを引いたら末吉。上手く行きそうと思ってたことが些細なミスからダメになる、とな。うーん…

恐れていた二日酔い&腹痛は無かったがまだ腹が重い感じ。細々とした仕事を片付けていたら偏頭痛勃発。だましだまししながら、午後から会議。早く帰ろうと思っていたが、何だかんだで遅くなる。なんか温かいものでも食べたいなーと思ったが、気力湧かず全粒…

朝ご飯に牛スジ煮込み。アキレス腱がとろりと煮えて、なかなか良い仕上がり。 そろそろ暇weekも終了みたいだ。仕事が降ってくるのをやりくりして、御茶ノ水へ向かう。川菜館初体験。噂の沸騰魚美味い。これは人を連れてきたくなる味だ。こういうボールでどー…

天気と同じでどうもスッキリしない。今年、希望者は社員研修で時間管理かクリアコミュニケーションかクリティカルシンキングのセミナーを1つ受けられますよ、という案内がきたので、上司に「どれを受けるべき?」と相談してみたところ、「クリティカルシンキ…

午前中はミーティングなどしつつ、やってきた仕事を右から左へ。頭の中で、地獄先生が止まりません。困る。午後からTOEIC。昨日の模試で全然リスニングと文法出来なくてかなり心配したけど、それなりに聞き取れた。リスニング最後の1問半ぐらいで設問の先読…

朝から仕事に出かける母に代わって、甥っ子を布団に収納。どんどん布団から逃れて行ってしまうので回収すること数度。ぼやーっと目覚めているのだが、彼は完全に私を妹(=甥っ子の母)と間違えていて、「○○ちゃんのDSが・・・」とか全く通じない話をしてくれる。…

昼前にのっそり起きて、昼食の準備。イカとネギのワタ味噌炒めと大根のキンピラとか作ってご飯を炊く。旦那はまだ寝てるので、一人かーと思っていたらタイミングよく末妹がお手製チーズケーキ携えて帰宅。次いで母も帰宅。ご飯が終わったところで甥っ子と次…

帰省する為、定時で帰宅してパッキング。なかなか旦那が帰ってこないので、冷蔵庫のやばそうな食材たちをせっせと調理して月曜日の弁当の仕込み。塩ジャケと大根葉で炊き込みご飯を作り、一味足りないな?っと塩昆布とすりゴマを投入したらドンピシャ。おに…

モッズスーツは戦闘服♪(地獄先生のAメロで)

アナログフィッシュ VS Scoobie Do!アナログのサポート、木村ひさしくんがめちゃめちゃ楽しそうで目を奪われる。あと、ベースの佐々木くんの息の切れっぷりも凄い。咽喉の血管切れて血を吐きそう・・・。このバンドは自分が書いた曲自分で歌うんかな?タイプが…

あんなこと書いたら、俺が全く家事しない人みたいじゃん。とか旦那から注意。だって、いつも家事する人とは言い難いよ?まぁ、そうねー、やってくれるときもあるんだけど、いかんせん仕事の方のしんどさに多大な影響をうける&出来る事が限られるのが難あり…

貧乏くじ

なんだか家事ってやってもやっても終わらない!何故私ばっかりが!みたいな気持ちになる時がたまにはある。今日はそういう日。朝食の洗い物は旦那がやったけど、それだって頼まないとやってくんないし、それだけだし!いやいや、そういう状況も自分の選択の…

なんだかたくさん寝たような…と目覚めれば7:30。7時間寝ればそりゃすっきりするわ。 ホッケの干物に大根おろし、レタスと椎茸のスープ、べったら漬、ブロッコリーと卵のオイスターソース炒めと納豆昆布とイカの醤油漬を合えたのでキヌア入ご飯。ホッケ一人一…

死ぬまでにやりたいいくつかの事

ライブ終わって、居酒屋で飲みながら読んでる本の話。「あと6ヶ月で死ぬとして、何でもできるとしたら何やりたい?」と言われて、「フェスだな!」と即答。「見るべきほどのものは見つ」と思って死にたいからって欲求と、自分が生み出すものなんて大したもん…

村田と奥田とシゲとS+HIGE

「新しいベーシスト(=シゲ)でやるのは初めてのステージなので、新人バンドと同じですよ!」といいつつにゅるっと登場して、トーク長めの1時間ちょっと。バンド史上、一番正月に近いライブ?大学入学からすぐ郷太くんと小松くんが出会い、翌年サークルにお…

これは良いものだ!

5時半に起きて、白菜と豚肉のおろし蒸しと湯葉刺し、大根とさつま揚げの煮物などでご飯。年末に買った蕎麦についてきた生わさびを下ろして湯葉に添えたら、風味もそっけもなかった。おろし金の目が粗すぎた?それとも、時間経ちすぎか?残念。寒いー寒いーと…

ご利用は計画的に

『日本語が亡びるとき』が用意できましたと連絡があったので、閉館ギリギリに図書館へ。予約しておいた本が軒並み届いていて、11冊…。23日までに読めるかな。(たぶん無理) とにかく、『亡びるとき』を読み始める。水村美苗って、IWPに島田さんの前年に行って…

案の定起きたら7時半。とりあえず、朝ご飯に生姜焼きを作って食べて弁当詰めて出社。ギリギリセーフ。朝一のメールボックスを開けるのが想像通りめちゃくちゃ遅かったのを除けば、いつもどおり。穏やかにメールの交通整理など。会社の人がみんなちょっとずつ…

結局休み中は早起きできなかった。ご飯食べたらもう10時過ぎ。洗濯物をたたんで、着替えて、11時過ぎに旦那と車で家を出る。本日は買い物DAY、まずは秋葉原。 バッテリーがヘタって来たiAUDIOのM3の替わりを探すがどれも一長一短。oggフォーマットでリッピン…

早起きをー!と思いつつ、8時に起きて次に気がついたら10時(二度寝った)。昨日買ってきたパンを焼いてもりもり食べる。パンって摂取カロリーの割りに腹が膨れないので損した気持ちになる。今日の予定を書き出して、片っ端から片付ける。布団を干して、洗濯を…

7時に出て行った旦那が早々に帰宅。ありゃ?と思ったらすっころんで負傷したらしい。擦過傷にキズパワーパッド貼ったりして、お雑煮を作る。私は雑煮好きじゃないので、汁だけよそって納豆ご飯。実家にいる頃から、ずっと正月の雑煮は汁だけ。ご飯食べて片付…