2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民間療法

昨日仕込んだ大根蜂蜜漬けをお湯で割って飲む。味が物足りないので生姜シロップ煮追加。ウマー。そして夜は咳が収まってた!スゲー!プラセボ? 更に晩御飯は鰯のつみれの雪見鍋にしてみた。柚子胡椒とつみれの相性は鉄板。大地で毎週やってくる大根の大量消費に…

NONA日曜イベント詳細kt

イベントスケジュールに掲載されたー。やっぱり先着順か…。日曜の予定は変更したけど、12:00に着くのは厳しいよ(泣)! しかし、ギリギリにもほどがある。

幻の

Dさんにご長男誕生とライムスブログで知る。ビックリ。おめでとうございますーーーーーー!!!2540グラムなんて甥っ子の出生体重と同じだわーと彼が生まれた時、小ささに驚いたことを思い出す。小さい頃からあの3人が身近に・・・なんてウラヤマシイんだ!その息…

朝起きたらまたも超ダルい…。風邪一進一退しつつもう3週間。そろそろ治したい。(医者に行け) 近所の医者の対症療法的処方(しかも効かない)を信用できない。だって対症療法なのに効かないんだよ…。3つの症状を訴えると3つか4つの薬を出してくれるのだが、その…

昨晩、旦那を送り出し、わーい連休だー!!!!とホクホクと布団に入ったのに、昼過ぎに目覚めたら咳止まんなくなってるし。ゲホ 夕方から頭痛。軽い悪寒が来たので外出予定はキャンセル、三宿も諦めて引きこもり。

Artist of the year

仕事を抜けてHicksのライブを見にQUEへ。下北通いもすっかり慣れました…(遠いけど)。3人バージョンかな?と思ったらウッドベースをセッティングしてるのは伊賀さんじゃぁないですか。やったー。 3人がすぅーっとさりげなく(?)登場。真城さんが、「ベースは伊…

WOUTERが!

今日は渋谷をうろうろしているようですね・・・。あー、HMVかタワレコで張ってれば会えますね。「どっきりじゃないのを確かめに見に行く」なんてカワイらすぃ。

来年

気になっていた人達のライブ情報が聞こえてきて嬉しい限り。ANATAのツアーは絶対いく!前回、馬の人と対バンのときは楽しみきれていなかったのだけれど、あの時「アルバム買って聞いてみよう」と思ったのです。今はかなり好きだわ。ライブ楽しそうだし・・・。

昼頃起きて布団干しと洗濯。アップルパンケーキでブランチ〜と思ったら、卵を旦那に食べられていた。ガーン。あとでスーパー行こう。いつの間にか旦那が買ってきていた『もっと英語漬け』をやり始める。前作と問題形式が変ってて、さくさく進まない。面倒。

生が良い

ライブ後に飲みながら、「来月23日のGUIRO、丁度名古屋にいるんだけど、ライブどうですか?お勧め?」とお仲間に聞いてみた。タワレコでCD試聴したときには何か凝ってるのは分かるんだけど、ノリがピンとこなくて買えなかったんですよねぇと。でもきっと良い…

今日の俺的名言

一人一王子

盛りだくさん?

6時に帰宅して、シャワー浴びて起きられるか心配しながら7時に寝る。12:30に起床して、新宿へ。真城さん登場の劇団子の芝居を見に行く。開演10分前に到着滑り込みセーフ。話の筋はそんな複雑じゃないし、いい意味で芝居芝居してなくて、楽しんで見られるもの…

限界に挑戦

凄い混みようだった…。コマツりよりも高い人口密度で正に通勤電車。しかもそこでみんな踊ってるという。Live始まったらもう雪崩。手を上げたら下ろせない。でもDさんめさめさ近かったヽ(´ー`)ノ 超ジェラス、饒舌エクスプレス、Hey yo! Honey、ファンキーグ…

なんと

並んでますよ、NUTS前。ヌハー。

サモ・タノ

明日は吉祥寺に12月1日の堂島くんイベントの前売買いに行く予定。Liveに加えて小松きゅんに真城さんもまたDJで登場と来ればこれはいくしかない。 ご希望の方は一緒に買って来ますのでご連絡をー。 ところで土岐さんのツアー、ぴあで大阪だけバンドメンバー書…

行ってきます

先週のDJ神保町行けなかったけど今日はNUTSに行ってきます。だってマボロシLiveですものしかもクラブなのにフルバンド。風邪は気合いで…。ゴホンゴホン。ボサッとしててインストア逃したし、来月の招待は当たるか分かんないし、それを逃したら次来年だもん。

小松メール

キターーーー!しかも、先日誕プレに差し上げたBennyがお気に召した旨の内容。(大きくガッツポーズ)嬉しくて、熱がぶり返しそう。お弁当当番になったヅカファン的な心境です。 ありがとうヤス!あなたがキキキでかけてくれなかったら、私Bennyに会えなかったも…

具合悪再発中。

片付ける

昼ぐらいに起きる。昨日の鍋の残りで雑炊。放っておいた書類モノを片付ける。年末調整、大地の申し込み、生協の口座登録。さんざんお試ししまくった宅配サービスは、結局、 メイン…大地 サブ…東都 で落ち着きました。情報など色々頂いた各方面に感謝。 復調…

君の心の扉を叩くのは

ANATAの新譜を車でかけていたら、旦那が「なにこのC-C-Bみたいの?」と。それは『レモンの涙』。(微妙に褒めているのですよ。)ここでPVが見られます。『雨がやんだら』のPVも。この2曲、超ストライクですた。旦那さんは2曲目も耳に残ったらしく、夜ちょっと…

絶賛具合悪中

旦那の熱が引いたと思ったらドンドン具合悪くなってきた。熱はないが。わしの(看病される)ターン!と思ったけど、この家では誰もご飯を作ってくれないのだった(わし以外は)。とりあえず洗濯1回して、朝昼兼用ご飯作って薬を飲む。ライムスの野音DVD(副音声版…

○○以外に

ライブのアンケートには大抵「(当日の演者)以外に好きなアーティストを3名」みたいな項目があって、私の回答はいつも現在の3トップは、キリ・ノーナ・ライムスで決まり。しかし、この3組のライブのアンケート(ライムスはなかったけど)の時、あと一人は誰かな…

先を越された!

昨日の夜から旦那熱発。39℃〜!今日は休ませて、医者に行くように言って私は出社。でもわしもヤバめだ。週末は諦めて家で大人しくしていないと。

咽喉が痛いよー。

無理だ!

青山さんと言えば、12月のライブもチケット取れなかったよ。つか、20人て。無理。取れる気がしない、というのは言い訳で、昨日12時頃は家にいたのに疲労しすぎて忘れてたのだ。そして、詳細やっとでたWOUTERくんのプロモーション ウーター・ヘメル プロモー…

イヤーン

タカシ君、大丈夫?! SUPER BUTTER DOG presentsファンキー大百科 公演延期のお知らせこのたびSUPER BUTTER DOGのボーカル・ギター永積タカシの肋骨骨折により、11月27日(火)Zepp Tokyoでの開催を予定しておりました「SUPER BUTTER DOG presentsファンキ…

あと、WOUTERタソ

公式の11月の来日情報から貼ってあるP-vineのリンク、アーティストページ凄く探しづらいよ!でも、やっと発見。ウーター・ヘメルって読むのね。ハメルだと思ってたわ・・・。 2月の来日の詳細はあるけど、11月のは?ラジオとか出んのかなー。2月のビルボード、2…

夜遊びは体に・・・

11月10日 Godfather4@三宿webでDJ 神保町 11月16日 FG Night@渋谷NUTSでマボロシLive 11月23日 郷太祭り@三宿web(11月1日の分参照)毎週じゃないか・・・。ちなみに27日はFUNKY大百科です。大丈夫かー???おそらく大丈夫。こういう体力だけはあるから。「体が…

Happy Birthday to my dear

親友のお誕生日を代々木のイタリアンで。美味しかった。料理ももちろんだけど、食事は誰と食べるかってのがホントに大事。17年のお付き合い。今後ともヨロシク。私はむっちゃよろしくするから、安心しろ。

トラサー・フロクリCD2

咽喉から血が出るほど、寝てる間に"愛してる!"って叫んだ(叫んでませんけど)原因はこれだな。昨日帰宅したら、郵便受けにこれが届いていて、早速ステレオに。なんという70分ダラダラ喋り。そして、小松くんのスポーツ歴が明らかに。これから10年のNONA、楽…