2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/13(日) 堂島孝平2008ツアー @LIQUIDROOM ebisu 1/14(月) VILLAGE PEOPLE VOL.8〔ヒックスヴィル /ワタナベイビー〕 @下北沢440 1/19(土) WEEKENDERS Vol.4〔Guest 菊地成孔〕 @KDDIデザイニングスタジオ 1/20(日) 青山陽一Acoustic Live「ココダケのハ…

欲望が渦を巻く大ガードの街

新宿タワーで堂島くんインストア。 1曲目はLUCKY SAD。お客さんの手拍子にびっくりしつつ、1コーラス歌って、「気持ちはしかと受け止めたから、歌いにくくてしょうがないから手拍子止めてもらっていいですか。単なる環境的な問題です。人としてどう、とかい…

ヤバい

微かにノド痛いぞ。風邪ひいたか?今日は大根飴仕込んどこう

やっぱり

眠い。1日6時間は寝てるのに、昼前からもう眠い。これは確実に食べ過ぎによるものだなぁ。自制自制。そして早くも朝起きられない。本日もタクシー出社。 3/10が土岐さんの追加公演、3/21はダイノジのマイケルイベントでノーナLive(!!)引越しを控えているけど…

めぐり逢い・下北

COUCHが主催のTHE TOKYO EVENING Vol.10に真城さんがソロで!というので、職場を疾風の如く抜けて下北へ。

Hyeyeon

日焼け止め下地の上にこれをフラットトップでつけて、おでこと頬にJo's Secretを同じくフラットトップで。粉自体の色は白すぎるかな?と思ったけど、付けたては、あら?コンシーラータイプでもこんなもん?って感じの薄付き。で、出社して会社のトイレで鏡見…

ブルータス・・・

土岐さん日記からのリンクをたどって、シュンちゃん日記。過去ログ読んでたら、アメリカでタバコ吸ってたら、チョコと交換で1本くれって言われた話があって、 日本ではオッケンによくタバコをあげます。 そっか、吸うんだね…。ていうか、買いなさいよ(笑)!

万障お繰り合わせのうえ

キリンジ デビュー10周年ツアー FC先行案内キターーーーーー!!! 今回も半分を超えるか超えないかぐらいの回数行くことになりそう。 とーってもチケがとりにくそうな会場も含まれているので、ファンクラブにまだ入っていない人は2月中旬目処に加入すべき。 会…

マボロシのラップ&ギター

想像通り、極楽鳥から始まったライブ。『超ジェラス』でいきなりトップギアにテンション上げて、『マボロシのLAW』「今日は来たみんなに"マボロシを見た"じゃなくて"マボロシに会ってきた"って言いたくなるライブにするから!お前らが200%楽しんで帰ってく…

近くに

昼前に起きて、部屋の片付けして布団干し、シャワーを浴びてお昼を食べて。午後から引越しの見積もり。これでとりあえず予定していた業者は全部来た。やっぱり4月は高いなぁ。出かける準備をして、恵比寿へ。 ライブ前に友人宅に寄って、湯たんぽを受け取っ…

Teporah

頼んでたMMUファンデのサンプルも到着。とりあえず色味が一番合いそうなMonaveのTeporahをフラットトップブラシで試してみるけど、これでいいの?という感じ。うーんもうちょっと塗った方がいいのかな?やり方をちょっと練習しないとダメかな。実験風なのが…

布団干し、掃除、洗濯に片付け。午後から引越しの見積もりに来た人は、前回ここに引越しする時にやっぱり見積もりに来た人だった。永田さんにくりそつ。 夕方から友達んちでご飯。ダラダラと食べ、飲む。気心がしれたメンツだけだと落ち着くなぁ。終電1本前…

早く!

今日の会議早く終わったら・・・と一応化粧して出社(普段はスッピン)。上司&同僚とお昼を食べながら「お出かけ?」「うーん、でも会議あるから・・・。万が一早く終わった時の為(笑)」「一応、仕事は優先するんだ(驚)。大人になった?」どういう扱いですか、わし…

厄除け

今日は早く帰るから早く出社しようと思ったのに、結局いつもと同じ時間。しかもタクシー使用。 片付いたかと思われた仕事はまだまだ課題山積だった。英文メールも早く書けるようにならないとなぁ。 職場の冷たい視線を背に退社。渋谷へ。本日は土岐さんのラ…

なんてことー

金曜日18:00までミーティング入った。ノーナのインストア@HMV渋谷がー orz 着いたら終わってる気がしまくる田舎勤めが恨めしい。

「ようこそ」もしくは「お邪魔します」

昼前に起きて、ご飯。今日も寒いなぁ・・・雪降るかもって言ってる。洗濯してから気になってたMMUファンデーションのサンプルやらそれ用のブラシやらをネットをグルグルしてあたりをつけて発注。あー、アロマの時といい、こういうの弱いんだよなぁ。踊らされや…

それじゃ見つかりませんよー

朝から月例の診察が入っていたけど、寝坊した。1時間半ほど遅れて到着、「うーん、先生これから外出しちゃうから・・・1時間後にまた来て。」ということで、ちょっとうろうろして近所の喫茶店でモーニング食べながら時間を潰し、出直す。さくっと見てもらって、…

君はそれでいいの?

久々に空気公団聞いてみた。最近なぜか聞けなくて、年明けのライブも行かなかった。今ははっきりと陽の気を放つ音楽を志向している感じだったから。(キリンジは別で) んで、久々に「こっそり日々」もまとめ読み。したら、12/27のところに。 「ミッキーさんが…

見落とし

1/31 堂島孝平インストアライブ@TOWER RECORDS新宿

ホントに?

東京雪降ってる??

それは見たい

堂島くんがI LOVE YOUR SOUL(NONA登場で!)やった2003年のライブレポとか、2004年のツアーでHISTORY歌ったとかそういうのを見て、ううーん見たい!と思ったけど、その時私はまだNONAにヤラレテもないから無理。TVでAちゃん好きすぎて相当突っ込んでます!と…

やっぱり

眠れる森のただの女がいい歌過ぎる。この小松ドラム、ちょっとくどいくらいドラマチックで、またそこが良い。これカラオケ入んないかなー。

イロメガネ

朝起き抜けに、「昨日はライブに行かせてくれてアリガトねー」と言ったら、「だってスゲー行きたそうだったし。」とちょっと嫌そうな諦めたような返事。「ああー、それは一昨日のこと?昨日じゃなくて。」「だって俺は一昨日の方が具合悪かったんだー」そう…

今年もよろしく

10時過ぎに大地の宅配で起こされる。寝起き全開で対応したら「朝早くすみません」と。いや、早くないデスよ、私が起きるの遅いだけで。しかもその後寝直したし。昼前にお腹空いて起床。サツマイモ入りホットケーキを焼くが何かきれいにツルッと焼けなくて、…

見すぎ

ライブ後、ご飯を食べながら、「いいライブだった」「2008の1発目にふさわしい」とか言いつつ、いつしか話題が野音DVDに。「きれいっす」「これだろ泰行」「おっさんたちが菓子をバリバリ」「ここズレズレ」「科学の技術」とか、覚えるほどリピートしている…

○○初め

本日は堂島ライブ@恵比寿Liquid Room。新宿タワレコでノーナDVDを予約してから会場へ。入ったら客席はもうみっしり。女子率高っ! メンバーはみんなシャツ着用。主役は+ジャケットで。初日の1曲目から完全に声出てる堂島くん。風邪治りたてとは思えない。…

かかとが割れて痛いよー。なめらかかと買って帰るか。ううう。買ったばかりのセーターをドアの金具に引っ掛けるし、朝からもう帰りたい気持ちに。

アツイ男

旦那絶賛熱発中。38度越え。うつりませんように・・・。 明日のワッツタワーズは残念ながら行けないなぁ、これじゃ。(泣)というわけで、2008ライブ初めは堂島くんで。こちらも風邪らしいけども、復活されたんでしょうか。あと、私のカレーの王子様も年越しで風…

まだ微妙にお腹が痛いなー。風邪か? 新年とはいえ、会社は初日から通常運転。うおー、うおー、仕事が雪崩ってきます。元に戻らないのは私の頭と体だけ?無性に眠たい夕方が辛い。1日1つずつヤマを越えて行くうちに戻るだろう。 せっかく年末年始で生活リズ…

仕事初め

コーヒー飲みすぎたかなー、お腹痛い。