2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/12(土) 堂島孝平楽団「夏の楽団!」-In The SUMMER MOOD-@赤坂BLITZ 7/22(火) 平泉光司ソロ@下北沢lete あの楽団の楽しさったらホント他にはない。堂島くんにはタノシゲーなのが良く似合う。こっちも本当に楽しくなるもの。

急募

なんか、旦那がめずらしく誕生日祝いに美味しいもの食べさせてくれるって言うんですけど、今一番食べたい美味しいものは、ケーキなのな。アンティークとか読み直したりした所為でしょうか。タルトとか焼き菓子系でなくて、ピスタチオのムースにチョコレート…

祭りや〜

来週は逗子、来週は逗子、と呪文のように。たかしの日本語がおかしいけど、気にしない!しかし、暑そうだなー。チェンジン祭りやぁ〜!

朝ご飯

昨日今日とちょっと暑さが和らいで過ごしやすい。普通に掛け布団被って寝てた。洗濯しながら、昨日友達にお裾分けしてもらった鶏ガラスープで今朝は小松菜と挽肉のフォー。辛みも入れず、ニンニクも香草も入れず、ナンプラーと酸味だけであっさり。あとは味…

35歳になったつもりで頑張ります!

スッポン効果か?スッゴイ熟睡。5時間でセットした目覚まし無視して6時間睡眠。目覚めスッキリ。寝起きに旦那から「おめでとう」といわれて、「何が?」と聞き返した誕生日。朝ごはんはパスして、お弁当だけ準備。肌は普通だった・・・。いつもより30分早く出社…

結局

なんだか・・・今日はいろんな人に会ったけど、結局何を話したかったのか、やりたかったのか良くわかんなかったなー、っていうのばっかり。それぞれはそれなりに楽しい時間だったんだけど、で?って感じ。人と会うにもパワーや心の準備がいるのだな。最後は同僚…

朝ごはん

3時に寝て6時半過ぎに起きる。眠い。でも腹減った・・・。今日は豚肉とトマトとなすの中華風ピリ辛煮込み(きのう何食べた?からのパクリ)、キャベツの浅漬け、小松菜のおひたしでご飯。デザートには桃を。ぱっかーんと二つに割ってから皮を剥き、種をくりぬく。…

バランス

なんか首切りとか人員整理とか言う名のアレのもとに、強制的にキャリアカウンセリングとか受けさせられてる昨今ですが、本日戻ってきた私の分析結果によりますと、わしの希望は「仕事20:家族26:趣味44:その他」というライフワークバランスらしいです。こ…

朝ご飯

3時半過ぎに寝て、6時半ごろ起床。昨日1日中ゴロゴロしていたため、3時間でもそんなに辛くない。裏のお寺でラジオ体操しているのが聞こえる。一緒にやりたい衝動に駆られるけど、我慢して朝ご飯の準備。サバの酒汐干し、大根おろし、大根と大根葉のみそ汁、…

初めての職質

出身関西じゃないですか?っていうのも謎の質問だけど、なぜ私に声かけたのかも謎だ…。後ろから見て関西出身に見えたのか?凄い柄パンだから??

禁句

暑いって言ったら負けって思ってるのに、つい「暑い」と言わずにおられない程暑い。一日何回言ってるだろうか、カウントしたくないが。あと30分早く出社しないと、最寄り駅からの徒歩が炎天下で辛い。ここ2日ばかり、13センチヒール(3センチぐらいのプラッ…

夏の準備

朝、5:30起き、6:30から朝ごはん、7:30に家を出て、浅草のホテルで母と叔母をピックアップ、佐野のアウトレットへ。張り切りすぎて開店一時間前の9:00到着。でも、おかげで一番近い駐車場に停められ、店の下見もでき、スタバのスタンドショップでコーヒー飲…

おいでませ

今週は私の母と妹とその息子、叔母が上京。昼に最寄り駅まで迎えに行って、家に着くや否や、甥っ子(もうすぐ4歳)の今回の長距離移動の原動力であるところの、いわゆる戦隊モノの武器(オモチャ)を「ねぇねぇ」とおねだりされました。(電話で"○○と××だったらど…

占うほど余る運命たちを見上げ

昨日、キリ友Mtgで話題に出た、兄弟のホロスコープ、うろ覚えだったので不安になり再度チェック。出生時間と場所が分からないので、微妙にずれる可能性はありますが・・・。 兄 火3:地4:風2:水1、柔軟7(!):固定2:活動1 (水星、火星、海王星、天王星、冥王…

持つべきものは

「人が一番、人を笑わせてくれる。笑顔をくれる。」って楽団Liveで堂島くんが言ってたけどさ、やーホントにそうだよねっていわゆる“ありがとう&励まし”ソングには拒絶反応する私でも思う。面白いって事だけじゃ無くてさ、なんつうの?ニヤッとしたり、ウフ…

朝ご飯

昨日は1時過ぎには寝たからやっと6時の壁を越えられた!といっても5:50。洗濯機回して、キッチンへ。今日はレタスと豚肉を茹でて、らっきょう醤油漬けを刻んだのとラー油で和えたやつ、中華風のコーンスープ、メカブ、冷奴でご飯。久々に家で肉食べたなぁー…

予習中

通勤のお供は今週からNONA旧譜ばかり。タイトルを覚えきれない〜。ライブバージョンというか、今のテクニックで演奏されるのを先に聞いてしまっているからか、たまに物足りなさがあったりするけど、暴れ太鼓もそれはそれで・・・。クリニック通い始めたの2003年…

朝ご飯

今日で干物シリーズも最終日。やっと冷凍庫にスペースが出来た。次は蒲鉾シリーズなんだけどさ(苦笑)。いや、頂くのは別にいいんだけど一度にドーンときちゃうとね、家は二人しかいないから!って言いたくなるわけよね。今日はアジと小鯛の干物、蒲鉾と大根…

待ってるー!

GTMメールに"マジで頼みマス。そしてツアーを!"と声無く叫ぶノーナ脳。生活必需品だから。 外仕事も一段落だもんね。もう1厘とか言わせない!

センセー!

我々はー サラリーマンシップに則りー 給料を貰える限りは 選り好みせず 働きますー!とか言ってエンジンかける、そんな時期も有るよね。

ダメだ

眠い・・・

朝ご飯

やっぱり4時間は寝ないと起きられない。6時に目覚まし掛けたが、6時半に起床。今日はカマスの干物と大根おろし、湯葉刺し、オカヒジキの味噌汁、甘みそのしそ巻き、ラタトゥイユ、キャベツの塩昆布漬けでご飯。

Photo by

ヤスの写真の兄がとてもイイ。チガさんのSTAXのTシャツって白いの小松くんも持ってなかったっけ?妄想?捏造?このバックのカウンターは名古屋のクアトロかな?小松くんの迷彩パンツ見るたびにまたこれか、とか思う私は要は見すぎ、ってことか。茂が漢字なの…

晩ご飯

20:30に帰ったら、一日両親の観光に付き合った旦那が行き倒れていた・・・。お疲れ様でした。ご飯は?と聞くと、いらないという返事だったので、一人メシ。そうめんのバチを茹でて、かまぼこ、たたき山芋、プチトマト、長ネギ、青唐辛子、ゴマを乗っけて、めん…

朝ご飯

昨日、1回中断したとはいえ早く寝たので6時前に起床。洗濯2回して、シャワーを浴びる。旦那は眠すぎてパスーということで一人ご飯。トーストにトマト入りスクランブルエッグに、レタスのスープ。食べ終わるころには汗だく。化粧面倒・・・とりあえず日焼け止…

誰も止められない

4:30起きで日光へ。朝一で華厳滝、そのあと東照宮、今市で蕎麦を食べて帰宅。2:00帰着。シャワー浴びてちょっと昼寝。滝のマイナスイオン効果か、髪がむやみにサラサラになっていて嬉しい。 夕方に起きて、グランスタの伊勢定でうなぎを食べに行く。美味いん…

デキル王子

朝8時過ぎに目が覚めたけど、気持ち悪くて死にそう。シャワー浴びようと起き上がるものの耐えきれず布団に戻る事数回。トイレ行ったらこみ上げたりしつつ、何とか風呂に入って出かける準備。月に一度の病院通いは灼熱だしお腹痛いし、超牛歩で時間ギリギリに…

そうでなくて

昨日、久々に食べた夕食がやっぱり食べ過ぎで、朝は全くお腹空いておらず、旦那用におにぎりだけ準備して私はパス。しかし猛烈にむくんでいた…。コワイ。終日外出の為弁当もパス。 明日は堂島楽団!たーのーしーみー!!そして真城ねえさんのお誕生日なよう…

どんだけ

棒茄子キターーーーーー。しかし、びっくりするほど引かれるなぁ…orz

朝ごはん

本日も5:40に目覚まし掛けたが、結局6:45に起床。うーん、7時過ぎから朝ごはん。今日はイカの一夜干しを焼いておろし生姜添えたやつ、大根と葱の味噌汁、トマト入スクランブルエッグ、たたきオクラ、昨日のキャベツの浅漬けの残り。旦那はご飯、私はお弁当に…