2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3(月) shimokita round up アナログフィッシュ、まつきあゆむ、ANATAKIKOU、Scoobie Do、鶴@CLUB Que / CLUB251 11/15(土) Live@試聴室その2 平泉光司@黄金町バザール 11/18(火) 木村ひさし presents「POW!!!〜フロアを鳴らせ〜Vol.1」木村ひさし,NONA…

積読棚

今日返した本は、これ。思考にスタイルを持つってことの強みを感じた。こんな日本でよかったね─構造主義的日本論 (木星叢書)作者: 内田樹出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 114回この商品を…

自転車でおいでよ?「いや、結構です」

窓際で日向ぼっこしながら今日返却期限の本を読んでたがやっぱり寒い。毛布被りつつ、ざくざく読み進むもお腹鳴って中断。鯖の塩焼きに大根の鶏そぼろ煮に春菊のおひたしにイカ人参で遅い昼ご飯。さて食べるかーというところで、旦那が練習から帰宅。「昼食…

登場人物紹介

そういや、昨日「スダレスダレって誰のこと?」と聞かれたので書いとく。もともとnuitさんと「ギタリストって前髪長い人多いよね」「テレ隠し的に視界を遮っているのでは」「御簾か・・・」「出来るギタリストはスダレ付き(偏見)」って話から、前髪が長いギタリ…

9時に起床したら、光合成したくなるほど良い天気。とにもかくにも空気を入れ替えるべく家中の窓という窓を開けまくり、昨日の洗濯物を取り込んで布団を干す。BGMはLIVE CHAMP。日曜のすがすがしい朝に合わない?いやいや、そんなことないっす。つうか下北Rou…

いい仕事してます

2回目の黄金町バザール。今回は真城ねえさんと八橋さん。ゆるーいMCと雰囲気で始まったライブ、前半は八橋さん後半はねえさんがメインで。 ねえさんコーナーで最初に「堂島くんと作ってる曲を」と言ってiPODからトラック流して(カラオケね)歌ってくれたソ…

基礎化粧品ジプシー

スキコンも2本目。エクサージュのしっとりタイプとスキコンの組み合わせにしてからだいぶ肌の調子も落ち着いてきた。時期的に乾燥対策追加してもいいかなーとは思うけど、やっぱりブツブツが出にくくなった&出ても治りが早くなったってのは自分の精神衛生上…

三宿から7時に帰宅して、旦那が入れくれた風呂の残り湯を温めて入浴。はー、和む。腹が減りすぎてベーグル半分とホットミルク。薬飲んで9時過ぎに寝る。13時半に起きて、洗濯して、旦那を起こして遅いランチに出かける。路地裏の小洒落たカフェでサンドイッ…

朝ご飯

まぜご飯、春菊のごまあえ、目玉焼き。寝坊したのでさささっと。

初のキタコレファンデ

MMU

Joppa送料2ドルセール中に、さらにクリアランスページで買った、Medium-Light Golden (Simple Radiance Honey Bisque-French Toast Mix)が色といい質感といい、とても気に入った。乾燥しすぎないし、ジャストの肌色よりちょっと白めだけどバカ殿にも鯖にもな…

涙の別れ

車を手放すことに決めた。ま、引っ越して振り返ってみればスキーも前ほど行ってないし、サーフィンも殆ど行ってないし、一月に3回ぐらいしか乗ってない。月々の駐車場代やメンテフィー払うんならレンタカーかタクシーでいいんじゃない?電車の便も悪くないと…

友あり

高校の時の友人二人を家に招く為、掃除と片付け。旦那と二人でToDoリスト書いてサクサク片付ける。やっぱり書き出さないとダメです。カタログギフトでオーダーした車海老も届き、料理の仕込みも順調、というところで「30分ぐらい遅れます」というメール。ま…

怖い

チケットが取れなかった!という悪夢を見るほど気になっていた来年のスクービーワンマン。予約開始1時間前なのにPC前から離れられない(怖がりすぎ)。おかげさまで、恐ろしいほどいい番号が取れたけど、スクービーのライブ前行くのいろんな意味で勇気がいる…

ヤッター!

この前会社で受けたTOEICの結果が返ってきた。1年前の回から100ポイントアップして初の900越え達成!英語力と関係ないのは百も承知だけど、テストの成績がいいのはやはり気分がいいなぁ。

ご案内

12/19のNONAヒッピーの後に、今年を大いに反省する宴会をやるつもり。でも、帰ってきたら遅いからなぁ、ゆっくり翌日宴会反省会?そうすると翌日中野で・・・うーん。

初志貫徹

外出直帰で早く仕事が終わり、友達と待ち合わせて新宿でお買い物。彼女の誕生日プレゼントに化粧筆を物色。新宿タカシマヤ→小田急→新宿伊勢丹→タカシマヤに戻るというコースで3時間ぐらいかけてチーク用、アイホール用、アイシャドウ用、アイライナー用と揃…

朝ご飯

銀だらの西京漬け、水菜と揚げの味噌汁、小松菜の胡麻和え、蓮根のキンピラ、きゅうりの塩昆布もみ、大根の煮物の残りと白米。まだ酔いの残る旦那を起こして、5時過ぎから朝食。洗い物まで終わって6時。今日は午後から外出なので、午前中に作業進めるべく7時…

秋も終わり

残っていた栗の渋皮煮をケーキにした。

終わってしまった

なんていうか、昨日のライブを心待ちにというか心の支えに仕事してきたんだけど、微妙に不完全燃焼で終わってしまい(あっち方面のスダレ中毒が想像以上に進行してたせいで)すっきりしない。次のライブは来週の真城さん&八橋さんだし、その次は12/3のベベチ…

誰が最高?

仕事をさっさと上がり下北へ。今日はあのスダレとこのスダレが!ってことで向かう道すがら頬も弛む。18時にチケットを引き取り、ファーストフードで軽く腹ごしらえしつつ皆で集合。ライブ用のまとめ髪ってどんなのがいいのかな?とか話してたらあっという間…

朝ご飯

雪菜の辛子和え、大根とさつま揚げの煮物、豚肉の生姜焼きにキャベツ千切り。味噌汁はカブの葉と油揚げ、炊きたての白米がごちそう。そろそろ次の便を頼んでもらわないと、今週中に底をつきそう。やはり新米は消費が早い。朝型生活になってから家ご飯率も上…

川を渡る

4時の目覚ましで起きるも、体温測定中にまた寝てしまい、最終的には4:40起床。まずは昨日の夜パスした洗い物→米炊いて→洗濯機始動→朝ごはんと弁当のおかず作成→洗濯物を干す→シャワー浴びて→弁当詰めて→ご飯→洗い物→大地の発注→化粧して→コーヒー入れて→出掛…

なんとか5時過ぎに起床。昨日仕込んでおいたポトフと納豆と小松菜のお浸しで朝ご飯。 村上式英語本を読んで、とりあえず始めたニュース英単語4000がなかなか通勤時間で消化できない。イヤホンの方に神経集中してるからだな…。しかし、スダレ熱もだいぶ落ち着…

朝、7時ぐらいには目が覚めたんだけどもどうにもやる気が出なくてAM休。うーん、やっぱり前日2時半まで噂スレとか読んでちゃだめだろう、どう考えても。 午前中お休みして、有休の旦那とごろごろだらだらする。腹が減りすぎて10時過ぎに起床。豚肉と焼き豆腐…

スダレオーバードライブ

帰宅してからスクービー野音DVD→スクービー登場@ライムス野音DVD→スクービー登場@ライムス武道館DVDとハシゴ。リーダーギターソロはライムス野音DVDがカメラアングルいいってどうゆうことよー!ライムスのコメンタリ付きでもう1回。 「またリーダーがクー…

朝ご飯

昨日の餃子の具の残りでチャーハンとかぼちゃスープ、キャベツの浅漬け、大根の煮物の残り。旦那にはじゃこ菜飯とチャーハンのおにぎり。洗濯して、大地の発注して、弁当詰めて、洗い物して、着替えて化粧して諸々で2時間半かかるってのはやっぱり段取りが悪…

4:00〜4:30に起床、の予定がだんだん4:30〜5:00起床にずれて来ている。やはり前日の就寝時間をもうちょっと早くしないとダメだな。コヤマシュウBlogの過去ログ総ざらいとかしてる場合じゃない。

冷蔵庫整理

月曜日は大地の配送の日なので冷蔵庫が溢れる。先週の使い残しを片付けたり、今週の分を下拵えしたり。 かぼちゃ1/4個→余っていた賞味期限切れ生クリームとポタージュに 大根の葉→1本分茹でて菜飯用に刻んで塩をする キャベツと青葱→餃子に。葱は多めに刻ん…

月曜日の朝から何だかいい感じ

あのこのくれたご褒美がちょっと効き過ぎてるみたいだ。

samova 『Canadian Beauty』の中身。バーベナ、桂皮、にんじんビッツ、オリーブの葉、パッションフルーツ、ガラナ種子、オレンジ薄片、レモンマートル、レッドクローバー、ミント、アサイ、マリーゴールド、矢車草、香料 だそうです。この期に及んでまだ香料…