2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル・ラヴを久しぶりに聞いていて、「そういえばこれって『バナナチップス・ラヴ』の主題歌だったのよねー」と思い出す。私はその後にやっていた『アルファベット2/3』が好きだったんですが、夜の公園で鈴木慶一演じる父親がボウリングの素振りをしな…

月の裏で会いましょう(By オリジナル・ラヴ) B.A.D.(By 真心ブラザーズ)

明日やることを今日のうちに

「家の主人は…」などと会話が“ダンナネタ”に集束されていってしまうのは、周りにとって見ればやっぱりつまんないんだな。

『キリンジ』『キリンジ』言うとりますけどもー。 はいはいー。(アンガールズふうに) サンボマスター激しく気になるのですが。

あなたがつぶやく最期の言葉http://marylou.m78.com/lastword/ 『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』でした。 走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明) あなたの恋愛運: 新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。あれもこ…

千里の道も一歩から

よく分からない時は、とりあえずカタチにしてみる。何が分からないのかはっきりさせるのも仕事。

タグとかリンクを少しづつ

引き続きキリンジ中毒 『箱男』(安部公房)ISBN:4101121168 何度読んでも、書き出しから頭の芯をクラクラさせられるこの発想。こういうのたまらなく好きだー。

対象を知ることで影響は薄くなる ダ・ヴィンチのしりあがり寿氏の連載で怖いお化け屋敷とは?ってネタを読んだ。「よく分からないものの方が怖い」そうそう、と思って読んでたら、分かった時の方が怖いことも!という〆。励まされるのは苦手だ

くらくらシビレたい

看板を上げる

キリンジ中毒発症中。

来るべき旅立ちを前に、仕事しれ。 ダイエット続行。(冷めたピザとかは頬張るな)

「恥をかく」の“かく”はどの漢字を使うのか? 『耳をうずめて』(byキリンジ)は恋愛の歌だとは思えない。 堀込(兄)の詞は主語とか指示代名詞の対象が非常に分かりづらい時があるのですけど。でもこの曲は【堀込兄弟】がその音楽の聞き手や音楽そのものにつ…

恥をかく

はじめまして

何かを考えたり、喋ったりしているときに「あぁこんなこと前も言ったな」と 思うことが多くなってきたので、とりあえず記録を取って自分の傾向を見ることに しました。

記録装置を とりあえず

>