2007-01-01から1年間の記事一覧

年末だから

昼頃から掃除をしたりして、青山3丁目の無印へマットレスと洗濯物干しを買いに行く。パジャマも安くなってるのがあって、あわせてゲット。車で走る東京は車の数もめっきり減って、寂しい感じ。年末の人のいない東京って好きなんだよねー。こういうときはドラ…

まだ(また)見てる

DVDが止められない病気にかかっています。旦那にはいい迷惑ですが、これを掛けていると大掃除をする気力が充電されていくので、文句は言いません。「キリンジ充電パワースゲー」と。 今、彼は美容院に言っているので、その隙を突いて、洗濯しながらもう1回。…

おめでとう

出かけるつもりだったから、結局いつものご飯で、最後にケーキを。プレゼントの時計は自分で調達してください、ってことでまぁなんの盛り上がりもないんだけど、4号のホールケーキを二人で一気食いは食べすぎだな。

至福

DVD見終わった。副音声無しで1回、副音声付きで1回にロマ街と誕生日オカワリ。やー甦る。当日の野音、コメンタリー収録日の酔っ払ったヤスと小松くん。

プライスレス

アマゾンで予約してた野音DVD、結局我慢できずにそっちはキャンセルして渋谷タワレコで家路と同時購入。 堂島くんベスト2枚とノーナリミックスも。スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?アーティスト: 堂島孝平,細野晴臣,仲畑貴志,桜井秀俊,宮田…

昼過ぎに起きて、美容院へ。まだまだ伸ばし続行で毛先を揃える程度。トリートメントしてもらってツルツル。日本人らしくない軽さの無いワンレンに満足。 本当はこの後、旦那の誕生日でご飯食べに行く予定だったけど、仕事片付かないと言うことでキャンセル。…

今日は何の日

友達をライブに誘うため聞かせようと堂島くんの『WHITE AND BLUE』をコピって聞きなおしていたら、何か・・・スゲー好きだぞ?!この曲!ってビビビときた。『SHORT CUTTER!』で。何度も聞いていたのに、イキナリ。不思議だ。閾値を越えた気がするなぁー。その後…

よいお年を

結局仮眠など出来ぬまま、三宿へ。NONAのDay Dream Park@web、本日は矢野テクノポリスの忘年会YANO-TECH WORLD SERIES。いつもいつも到着時間が遅れる私だけども今日はほぼ時間通り。三茶から歩く雨の中、さすが堂島くんパワーとか思ったりしてね。入口のロ…

お疲れしたっ

仕事納めたぜー!いつもフレックスをフル活用のわが社も今日は除外日。8時半には出社しなきゃいけなかったのに寝坊しました。orz 半休の適用もないから全休扱い。なのに出社して仕事するワシ。エラクね?(遅刻してる時点でダメだが) 午前中に打ち合わせして…

郷球メール

この人はヒトメボレはされなくても、友達の彼女の相談にのってるうちに乗り換えられたりするタイプじゃあないかと思った。モテてきたんですよと力説するのも分かる気がする。

笑われたって

来年の予定がガスガスと埋まっていく〜。ライブ始めは11日のワッツタワーかな? その後、13日の堂島くん、24日が土岐さん、25日がNONAの渋谷HMVインストアで、27日がリキッドでマボロシ。20日は取れたら青山さん。 2月は2日が新宿タワレコのNONAインストアで…

キャー×2

キリンジ来年の予定キター。ヤス情報よりも1ヶ月押しって事かな?はあーこの情報だけで舞い上がるこの感じ。 また生きて行けるね明日も!と思ったファンの人(´ー`)ノ しかし仕事が手につかなくなっちゃったよ(笑)

キャー

ノーナのインストア、1月25日のHMV渋谷はLive+サイン会、2月2日新宿タワレコはLive+撮影会?どっちで買えばいいんですか。まさか2枚買えと?(甦る馬の時の記憶) うーん。

新しい

今日のイベントは…誰のホームだったんだろう。最初からずっと切ない感じの客席の盛り上がりっつうか、空いてた・・・リキッド。 NONAは鶴→スネイル→ベイビー&サイダーときて4番目。 DJ!DJ!(触りだけ) GET AWAY 重ねた唇 欲望 LOVE ALIVE NEW SOUL キーボード無しで新し…

そんな事言われても

本日NONAの出番は8時から!3番目かな?や、ちゃんと開演までには行きますけども。何やるのかなー。チガさんじゃないのよね。あああああ、これが終わったら次のNONAのライブ予定が分からないというのが、何とも不安。私のエンジンがガス欠になりませんように…

明日があるので

もう寝ます。でも、これだけ書きたい。書いておきたい。 19日クアトロのHiPPYにいらしたさも楽しげな人のブログより 打ち上げで、こまつくんと話していたら、どうやら、また左右違う靴下を履いて来ていたようだ。 なんという天然!わーー、攻撃的ってそうい…

昼過ぎに起きて、ローン契約会。旦那と事前の話し合いが殆ど出来ないまま最終予算決定。担当者さんは「こんな話家でしてこいよ」と思ったろうなぁ。いろいろと確認して、さくっと終了・・・のはずが、事前の案内状の書き方に著しい不親切があって、クレーム。旦…

ハシゴ

起きたら昼前。母は既に仕事に行っていた。妹たちにメールで「お昼どうする?」食べるーという返事が返ってきて、ご飯炊いてお味噌汁と冷蔵庫掃除。冷凍庫の謎の物体を解凍したら明太子だったので、豆腐と山芋と重ねてグラタンに。 男の人に慣れていない甥っ…

早朝4:00に家を出て車で東名を祖母の家へ向かう。お供はHiPPYのセットリスト。今日は父の法事、はや13回忌。着くなり、「遅い」と怒られる。着替えて化粧して準備。久々にお経読んだわー。子供の頃に仕込まれたのはそうそう忘れないもんだね。しかし正座辛い…

放蕩嫁の帰還

起きたらビックリ!な時間。んギャー!!!昨日なんかまた興奮して寝られなかったからなぁ・・・。朝一の会議はギリギリ遅刻orz。しかし、開始時間に席にいない私を「そろそろタイムカード切ってるよ」と流す同僚。社会人としてどうよ、わし。 しかも、昨日ガシガ…

さしあたり

明日の銀座の土岐さんライブに向かいます。

この10倍は売れていい、と宇多丸さんもオススメ

曲がいいとか、歌がうまいとか、演奏が素晴らしいとか、それはモチロンそうなんだけど、NONAのライブには、ライブならではのマジックが詰まってると思うよ。ホントにMAGICALとしか言いようがない。客も含め。NONAのCDを聞いてちょっとでも、いいかなと思った…

gimme gimme

気を抜くと心はすぐにハレー彗星に乗っかって昨日のクアトロへ飛んでっちゃうからねぇ。 ノーナのライブは何か脳内物質を分泌させるんだと思う。物凄く依存性のある何か。もうわしの2007年は終わりました・・・と真っ白な灰になるぐらい、明日から何を頼みに生…

クリスマスは来ない

今日は起きるのしんどかった…。燃え尽き症候群か。さすがに寝坊3連荘はまずいと気合いで起床。景気付にシャワー浴びて年末の挨拶に寄ってから出社。 出先で同僚から今何処メールを受信。一昨日、上司に直行しますよと言っておいたのに、忘れていた模様。 出…

キャーキャー

ライブ後、飲みに行って「ああ、もう胸がいっぱいでお腹空かない・・・」とかいいながら、しっかり食べる。新曲は「いかにも」だったけど、いいなあと思った。やっぱりもう郷球ソングから逃れられないわぁ。今日はMADよりハジけてなかったよねーとかいいつつ、…

終わった

もうギミギミからヤバかった。今日のLove Aliveの大合唱は忘れない。 出てきた時からメンバーがこんなに楽しそうなライブは他に知らない。 やっぱノーナ最高! 07.12.19(wed) 渋谷CLUB QUATTRO 1. HiPPY CHRiSTMAS 2. TONIGHT〜愛があった夕べ〜 3. EMOTIONA…

ああああああああ

寝不足と雑用のためAM休。携帯電話が普及してから、いろんなことを後回しにする傾向がないか?みんな?モチロンわしも含まれるんだが。さっさと決めたいことがすっきり決まらないこのもやもやのがよっぽど面倒だと思う今日この頃。わしは先に予定決めちゃって…

なんか

忙しい!バタバタだー。本当は爪とか磨いたりネイル塗ったりしたいのに!細々とやることが多くて!ってネットすんなって話か。今日はインドカレー食べに行ったし・・・。気ぜわしいのです。そして眠い。

携帯壁紙

早速DLしたわけですが、なんかこのレイアウトはどうなのよ。御尊顔ちっちゃくて良く分かんないんですけど(´Д`)

リズムと遊ぼう

本日のメインイベント、坂田学ソロ。私はこの人のドラムは文句無く好きなんだけど、ソロワークスは微妙に嗜好がなぁと思いつつ、ドラム姿見たさについ取ってしまったチケット。会場に入ったらアロマが炊いてあって、うーんどうだろうか、とちょっと思ったけ…