2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『リズムであそぼう』やっと買えたー。ジャケの裏でこの子がケーキ(?)食べてるんだけどめちゃめちゃ美味そうやなぁ。

彼女の姉の誕生日プレゼントに希望のあったのだめ全巻を買いに本屋に寄ったら陰陽師12巻が出ていたのでこちらは自分用に購入。

昼前に出掛けていた旦那の帰宅で目が覚める。洗濯と布団干しと掃除をして、夕方から旦那も一緒に友人宅へ。誕生日のお祝いをしてもらう。エスニック料理で酒も進むーとかいって終電で帰宅、のはずが、途中の乗換えでダウン。トイレに御こもり…あー、ドアの外…

そういえば、今日は甥っ子の誕生日でもある。写メありがと!1歳オメデトウ!

昨日深夜の散歩から帰って3時間ほど寝て、5時起きしてサーフィンへ。本日は穏やかな波でしたが、相変わらずバランスが悪いのか、パドルが遅いのかなかなか乗れません。2時間半程経ったあたりで、ボードを鼻にぶつけてしまい(自爆)、イテー!鼻曲がってないか…

スイートソウル

今日の為に昨日残業したはずの旦那さんは、なんと本日接待に行かれましたよ。ははははは。まぁ仕事だけどな!連絡が21時過ぎってのが気に入らんな!いちぢるしく!このまま顔を合わせるとそのままドカーン、といきそうなので気を鎮める為にスイートソウル聞…

あがる直前にかけた電話で今後の仕事の予定が大幅に変更になりそうな予感。来月は何度大阪に行くのだろう。で、バタバタとメールなぞ書いていたら、フランス革命に間に合わない時間になってしまい、土用丑なのにうなぎも買わずにとぼとぼと帰る道すがら、も…

目が覚めたら11時半だったが、体中が筋肉痛で身動きが取れない。今日は掃除するって約束したのになぁ、すまん。とか思いながら、もそもそとヨーグルト食べたり、本読んだりして一日過ごす。夕方帰ってきた旦那に「えー、掃除はー?!」と言われるも、ただた…

今日食事に行った店では、キッチンのすぐ側に座ったんだけど、ホールの人とキッチンの人のコミュニケーションが上手く行っていないとか、そういうのは客に見えないところで処理してもらいたいものだ。自分が中で働いてた時のことを思い出して、ブルーになっ…

台風が近づいてきているからどうかな?と思いつつも九十九里へサーフィンに。まだ波も穏やかで、アウトに出るのもそんなに大変じゃなかった。いつもと違うポイントは、人が多くて何回か接触してしまった。上手いこと避けられるようにならないと。今日は波に…

久々にラテンエアロのクラスに出る。どのイントラも「恥ずかしくないですよー!」と殊更に強調するのは、やはりこの骨盤の動きの所為なのだろうけども、私は既に全く恥ずかしくないですよー!でも、やっぱり銀座のイントラの方は素晴らしかったのだなぁと改…

とはいえ、兄のギターや「フゥーウー」なコーラスなど聞き所は満点だったりするのだ。ヤスがこのタイミングで「♪チャレンジャーなのさ 俺は」などと歌ったりするのも面白い。

今年唯一のキリンジ仕事だと思われる、『つよがり魂』の作詞も作曲も堀込じゃないことを知ってガックリ。寂しいなぁーとうにうにしていたら、旦那にバカにされた。

食事のコントロールをちゃんとしてないので、運動したって痩せやしません。まぁ、おやつ食い過ぎなんですが。しかし、腹筋が痛いとかそういうのが久々に新鮮。本日もスポーツクラブへ。ストレッチとウォーミングアップして、体幹部だけ筋トレ。肩周りと腕は…

本日もサーフィン。今日は5:30には家を出る。7:30に駐車場到着、車増えたなー。ちょうど1台出たところに滑り込む。コンビニのサンドイッチで朝食取りながら着替えて8:00過ぎに入水。しかし、今日はもの凄く潮が速くてガンガン流される。波をくぐれない私には…

宅急便はRIJFのチケットだった。タイムテーブルを見ながら当日の行動予定を考える。民生とマボロシが半分被ってるのが痛い…。 サンボ→スネオ→マボロシ→(ダッシュで移動)→民生→FPMか教授→帰るかサザンかなー。

いつもよりちょっと遅めの6時ごろに家を出て、九十九里に向かう。京葉道路がもの凄く混んでいて、今日は3連休の中日だと言うことに気付く。いつもは1時間半で着くところを今日は2時間半かけて到着。気温は高いが、水はちょっと冷たい。今日は波が高くなくて…

Amazonが持ってきたのは、ハリポタ第6巻。今回は607ページ(イギリス版)。決して薄くは無いが、前巻より厚くなくてホッとした。今借りてる本を読み終わったらこちらに…。今度はどれくらいかかるのかなー。

朝6時半に出掛ける旦那を見送れるように、渋谷から帰宅。ちょうど家を出るところに間に合った。行ってらっしゃい、頑張ってねー。で、シャワー浴びて爆睡。途中、宅急便が来た様だ(不在伝票が入っていた)が全く気付かず。13:00ごろのチャイムで起きる。Amazo…

旦那は、私に本当はクラブなど行かないで欲しいと思っているのかもねー。でも、言わない。彼は彼で週末好きに出掛けたりするが、私は偶に、あー、今日は一緒にいて欲しいなあと思うこともある。でも、言わない。 お互いに年に1回ぐらい今日は行かないでーと…

夕飯を食べた後、ザッピングしてたら、どうでしょうリターンズが入る。旦那が何気にウケているので、ネットで見られるユーコン川下りをご紹介してみる。どうやら凄く気に入った模様。おかげで終電に間に合わないかと思った…。

今日の夕飯は、お中元で貰った素麺。ただでさえ麺類大好き!な旦那だが夏場は温かいご飯を嫌がるので、こういうのは有難い。しかも美味しい素麺だった。刻んだワケギとオクラとごまともみ海苔、ワサビをいれていただく。FG NIGHT@Club NutsでMellow Yellowの…

閉架図書の貸し出し時間に間に合い、『裸体の森へ』と『H 2002年8月号』を借りてくる。前に借りた『映像人類学の冒険』が読み終わっていないのに・・・。『H』は例のアスコットタイの兄と嫁様が載ってるってアレを見るために。はっはっは、見なきゃいいのに…

午後から外出。こういう時に限って出掛けに問い合わせが来たりするんだよねーと思ってたら案の定メールが…。バシバシ返信書いて、わたわたと出掛ける。こうやってわたわたしながらもちゃんと時間に間に合わせちゃうなんて、仕事できる人見たいジャーン(違い…

『普通の恋』を掛けながら、歌詞を写経していたら旦那が一言「なんつう暗い歌だ」。ちなみにまだ♪自分の手首をちょっと切るあたりだったので、いやいやこれから急展開なんですよ、と説明してみる。

最近メールチェックを3日に1度くらいしかしていないので、KICメールが来ていたことにやっと気付く。馬の骨のアルバムは9月21日か。ちょうど友達と旅行中だよ…。インストアとかあったら(多分あるよね?)どうしよう…。

ライブで聞いた福岡英朗さんが引っ掛かったので、ご本人に「CD無いんですか?」と言って『バナナルート』が入っている'98年のミニアルバムを買ってくる。ライブでやった曲もバンドバージョンで入ってるんだけど、福岡さんの歌は今の方が断然上手くなってるん…

朝起きたら、旦那は出掛けていた…。昼過ぎまでダラダラして、ちょっと掃除を始める。夕方、シャワーを浴びて洗濯してたら出かける時間になってしまい、ちょうど帰ってきた旦那に後を任せて、浴衣に着替えて渋谷へお出かけ。みやもりさんがDJをやるイベントに…

昨日、微妙な残業のお陰で美容院が予約できなかった為、7時に起床して自分で髪をセットする。久々に自分でカーラー巻いたよ…。何とか形になってホッとする。着替えてメイクして友人の結婚式に。先日買った靴は2度履いて、あんまり痛くならないなと安心してい…

自己紹介カードってもんを書くのだけども、『好きな有名人』に堀込兄弟と島田雅彦って書いたらね、それを見て、 「これって、作家の島田雅彦?」と問う人が…。 「ファンだっていう人初めてみたわー。」(ココでちょっと凹む私) 「私、小学校同級生だったの…