2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/11(木) VILLAGE PEOPLE VOL.10 ヒックスヴィル&青山陽一@下北沢440 9/13(土) SUPER BUTTER DOG「TOUR ザ・グッバイ」@日比谷野外大音楽堂 9/19(金) 土岐麻子 ワンマンライブ 『Orange & Blue』@渋谷クラブクアトロ 9/20(土) the ARROWS presents N2B F…

というわけで

明日から4時起きしてやる!お休み!

褒めて伸ばす

褒めた方がいい人がもう一人。OKNが更新してるよ。月一ペース?アルバム楽しみだなー。QUEでやった、新曲(A-ha)の感じが、ロックなイントロ→マドンナ?って感じのメロで今回のアルバムは4よりのロックっぽいのかという予感。♪Strawberry Jam, Ah Babyって…

自分で自分を褒めたい

栗の渋皮煮が完成。皮剥くのに1時間、下茹で3回、シロップで煮て、寝かして、シロップ煮詰めてもう1回煮て・・・気が遠くなるわ!昨日から今日と2日かけてやっと終了。まだ右の人差し指が痺れてるよ。鬼皮恐ろしい。

謎の規制

会社に20時以降残って仕事をする場合には、部長の承認が必要になった。昨日アナウンスで今日からってどうなん?仕事が多い人は早起きしなさいというお達しか。これってフレックスなのー?!なんか全く腑に落ちない。19時過ぎから皆追い立てられるようにバリバ…

朝ごはん

名古屋で買ってきたきしめん。具は豚肉とオクラとナメコ。ヌルヌル。付いてた粉末出汁をそのまま使ったらしょっぱい。薄めたけど、やっぱり舌が痺れるような感じが。手抜きした私が悪いけどさ。あとはつるむらさきのオイスターソース炒め。デザートは林檎(つ…

アタシNONA脳

あーもう なんなの この人 超かわいいんですけど 年? 35 つか もうすぐ36 年上とか ありえなくない? なんの販促? だっつ〜の メール一通で この破壊力 超マジカル みたいな (意訳)小松メールキター。

朝ご飯

6時間寝てすっきり。今日のメニューは蓮根のきんぴら、スイスチャードとナメタケの和え物、胡瓜の梅昆布漬け、サツマイモと玉ねぎの味噌汁に親子丼。デザートには頂き物の大きな黄桃を。良い香り、甘いがくどくない。贅沢な気持ちに。 蓮根はきんぴらが一番…

セクシー襲名とノーナ脳な私達

UNITのフロアーはいつもクーラー効きすぎだと思う。ライブ始まるまでが寒い!今回はOpenと同時にDJが入って、Openの45分後ぐらいからマボロシ→DJ40分→スクービー。DJの音がでか過ぎで耳キーンとなりました。前の方に行き過ぎると、圧縮が怖いので、真ん中ぐ…

ここ何日かの疲れを癒すべく大量睡眠。気持ちは充電完了でも身体はやっぱり疲れてるからね。2時に寝て、一旦9時に目覚める。もうあんまり眠くないけどちょっと考えて2度寝。12時前に起床。洗濯して、大地で届いたサツマイモと林檎でケーキ焼いて、旦那の晩ご…

骨の髄まで

「キリンジ楽曲ソート」やってみた。引き分け使用しないでポチポチやってたら583回もかかった・・・。ま、兄派ですが、何か?って感じのラインナップ・・・。下のほうはイマイチ「ん?」って感じもするけど、上位は納得かなー。またライブ見たら変わる気もするけど…

人生初の漫喫でシャワー浴びてスッキリして高速バスに乗る。コンパルのエビフライサンドとドトールのコーヒーで2度目の朝食。美味い・・・。コンパルのサンドイッチを自分で買えるってのは、私にとっての「大人」のステイタスの一つだったのです。あー、わしも…

こんな夜を繰り返すのを幸せと

19時開始で朝までー?!って不安にかられたけど、中の食べ物も美味しかったし、梅酒もサービスしてもらったし、しゅんじくんは可愛かったし、ダイノジのステージはフロア全部汗だくで踊ってたし、それより何より、NONA最高だったし。 幸せだった…。なんだろう…

特技

名古屋駅に予定通り到着。朝マックして、友人たちを連れて電車で実家へ移動。最寄り駅で母にピックアップしてもらう。実家についたら嫁に行ったばかりの一番下の妹と、甥っ子が仲良く寝ていた。甥っ子はありえないレイアウトだったけど。どんだけ寝相悪いん…

旅立ちます

会場でキリンジ仲間の皆さんとご挨拶して別れ、新宿へ。ベルクでビールにベーコンサンド。雨はまだそんなに酷くないところを深夜バスに乗り込む。寝支度を整えて、一路名古屋へ。台風とすれ違うのか?途中で記憶が消えてる。

新装開店

リニューアルされた渋谷のクアトロへ。ロッカーが入口の外になっている。しかし、エントランス入ってフロアーに上がったら、どこ変わってんの???って感じ。 坂田師匠何か顔変わった?お父さんに似てきてるね。前半戦は寝てる?って感じがしたけども、途中で…

きゃぁ

最近のお気に入り、ベベチオのライブみたいなーとHPをチェック。10月21日青山は3マンか・・・うーん。と思ったら、10/29にベベチオ×HARCO!これは即買い。

朝ごはんはパスして出社。どうしても今日までに片付けなくちゃいけない案件だけこなして、5時には会社を出る。雨はパラパラしている程度。

目が回る

午前中はずっと会議、お昼のお弁当食べたら、調整、書類作成、事務処理に問い合わせ対応に・・・。やってる内容がバラバラすぎていろいろ忘れそうで怖い。手書きのToDoリストで整理。結局本日も22時前まで。帰宅して余りにも空腹でご飯食べて、旦那が買ってきた…

朝ごはん

(また)寝坊した。体が5時間睡眠を要求している。鯵の刺身を醤油とみりんとおろし生姜であえてどんぶりに。あとはキュウリの浅漬け。弁当も何とか詰めて駅に着いたら、常磐線動いてない・・・。朝から会議なのにー!ということで、会社に電話して一旦帰宅、車で…

小松の親分さん

それは良いアイデア!<コマカラ 姉さんコーラスしばりとかもやりたいなー。んで最後はバイバイブルース。あー、青山さんとギター3本カッコ良かった…。

朝ご飯

豆腐ハンバーグ、茄子とひもとうがらしの煮物、セロリのきんぴら、もやし炒め、レタスと卵のスープでご飯。スープがちょっとしょっぱかった。ナンプラーで味付けして、よしOKと思ってからシークワーサー足したから。

怠すぎてAM半休。本当は全休したいところだけど、今日はそうも言ってられないので、午後から直行。一つ片づくと一つ問題が…。全部自分でやらなくていいって分かってても、つい「やっときます」と言ってしまうこの口が憎い。(そして、後で「それはお前の仕事…

9時半ごろに大地のインターホンで起きる。妹と昼ごはんの内容を相談して、駅前まで買出しに出かける。昼はベジタで届いたセロリを消化すべく汁ビーフンと豚肉とセロリのヤム。ナスのニンニクヨーグルト和えも作る。ご飯を食べた後、片づけして妹を東京駅まで…

キター!

シーに来ました。ランドは入場制限中。11時半過ぎに入った時点でタワー・オブ・テラーのファストパスは終了してた。とりあえず、インディジョーンズのファストパスをゲットして、2時間は別のパスを取れないことを知る。船見ながら炎天下にビール飲んでまった…

行ってきます

銀座駅に向かって歩いていると友人の結婚式に上京している妹からメール。「2次会のビンゴでネズミーランドのチケット当てた!明日行く?!」ってことで、明日行ってきます!

行列のできる店

野音終わって、銀座までテクテク。H&Mの様子を見に行ったら、店の前にはまだ長蛇の列(ちなみに20:50)。うーん、無理。

さよなら

奇跡的にチケットを譲ってもらって日比谷に来ています。 セ・ツ・ナで、タカシ君が「このバンドについては、この一言を言いたかったんだ」っていいながら2回歌った 「足りねぇ!」っつって放つメッセージなくねぇ? って、解散聞いたときに頭に浮んだフレー…

この間一緒にプロジェクト担当した、六本木オフィスの人から「飲みに行きましょう」メール貰って、「今日でもいいですよ」とかえす。トントンと話が進んで、神田で待ち合わせて友人の店へ。よく食べ、よく飲んだ。目光の唐揚とナスの揚げだしが美味しかった…

釘付け

仕事を早く上がって下北へ。440で青山さん&Hicksのライブ。青山さんはギター超弾きまくり!キレキレ。しかし、私の目はバックのタカタカに釘付け。この人やっぱりめっちゃめちゃ上手いわぁ・・・。やっぱりキリンジバックでも、もう1回見たい。途中で青山さん…