2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試みに

NONA3人のホロスコープを作成してみた。おおお、なんという活動宮オーバーロードのバンドだ。そりゃライブも盛り上がるわ。 続けることが大事、じゃなくて、それぞれが盛り上がることをやっているのにその火が10年以上燃え続けているってことが素晴らしい。 …

12月19日が遠いよ。 なんと贅沢者か。

清らなりや

昨日買ったタンデムとにほんのうたを聞きながら夜道を行く。埴生の宿はイイなぁー。ヤスの声とこのピコピコバフバフした音の相性といったら!タンデムは最後の♪痛いほどに〜の後がたまんないすな。きゅーんだな。でもアルバム収録時には敢えて兄唄で聴きたい…

ただいま

昼前に帰ってきて、シャワー浴びて、布団に潜り込むも全然眠くない。旦那に昨日の話しとかさっき病院で言われたこととか話してみるも、"聞いてねー"だし。ちょっと日記など書いてみたりしてたら、コマツメールキター。でまた目が冴えるわけです。でも、やっ…

心が付くと悪くなる

毎月恒例の病院通い。相変わらずお腹緩めですーと言ったら新たな漢方投入。紫蘇などが主原料ってちょっと美味しそうだな。先月貰った薬がまだ残ってますと言ったら、ちゃんと飲みなさいと注意された。やはり体内が水っぽくベチャーッとしてるらしい。「何が…

夢のあとさき

朝、webを出て三茶でデニーズガール(?)して、モーニング食べながら近況を話し合い2時間。 キリ友と出た結論は、「兄の鼻濁音ネ申」あと、「ヤスは男子だった」なーと。やっぱり、こういう話は大事なんだわよ。女子的に。誰ですか、「30過ぎて女子とかいって…

ということは

野音DVDコメンタリーは酒の入った35の王子ふたり+鼻濁音の神ってことなんかね?ああー、真城さんも参加してるか聞けばよかった!ああー、楽しみ楽しみ楽しみ。新年早々上映会しませんか。そして皆でキャーキャー言おう!心置きなく!>各位

サプライズ

予定時間を一時間オーバーして三宿に到着。乗り換えを待ってる間に受信したヤスキターメールに到着前からニヤニヤ。webに入ったらいきなり目の前に小松くんが!これはためらったら負けだ、と持参したプレゼント*1を渡す。この時点でもう今日のエネルギー完全…

凄い夢見が悪かった…。詳細は覚えてないけど、「今日に限って安いサンダルを履いてた」ようなシチュエーションだったような。 寝すぎで朝から頭痛がひどい。でも、寝てても良くならないし、と出かける準備。「あんた大丈夫?今日行くの?」「うん、寝すぎだ…

霍乱

昨日の朝から怪しかった腹具合が昼すぎから一気に暗転。午後一のプレゼンだけ乗り切って、4時すぎに早退。トイレとお友達、ご飯食べられないー。気持ち悪いー。水分も取りたくないけど、流石にヤバイと思って水だけは飲む。旦那にヘルプコール入れて、帰って…

こちらこそ

末永くよろしくお願いします

今日も誰かの誕生日

今日は小松シゲルa.k.a.NONAのキム○クの誕生日です。 おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ 35歳の小松さんのライブも沢山見られますように。 改めてホロスコープなど作成してみたり。出生時間分からないけど牡牛・月は『らしい』なぁ。郷太君へのツッコミは蠍…

予習が

せっかく買ったのに堂島君3回ぐらいしか聞けてない…。Benny強力すぎ。特に新譜。はー、WOUTERのオマケじゃなくて、ピンで来はったらええのに〜(インチキ京都弁で)。

DVD

12/5がライムスKING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~ [DVD]アーティスト: RHYMESTER,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T MCU,SOUL SCREAM出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2…

布団干し、洗濯×3、掃除、買出し、洗い物、図書館で本を返して読みきれなかった本をもう一回借り直す。 友人の家で鍋と餃子。今回の野音に誘った友人の旦那さんも参加しており、「次はオレも行くから、誘って!アイツ3日ぐらい前に"行くんだけど"とか言う…

課題

日本語の表現上のつまづきがあってな そんな事言うつもりじゃなかった リチャードにはリチャードの正義がある…例えそれは到底認められるものでは無いと自身が知っていても やっぱり物事の優先順位がおかしいっていうか考えて無いな お休みなさい

キリカラ

歌うのはやっぱり楽しいなー。たとえ私はハモリを歌えなくても(すみません。音痴で。それでも旦那よりはマシなんですけども。)。ヤスVer.の喝采など歌ったり、車と女で爆笑して歌えなくなったり・・・。ニコ動が恨めしい。Drifter歌うと、2004年のZeppを思い出…

旦那内蔵アンプが酷すぎる件

PVと言えば、この間旦那が英漬やりながら、「♪ジョーイ ジョーイ ポーポポポー」と歌っていた歌に何、それ?と聞いたところ。 「えっ、わかんないの?」「なに?全然わかんない」「昨日、見てたじゃん。♪ジョーイって(もう1回歌う)」(1.5分考える)ハッ!「もし…

オマケ

RhymesterのPV集みたいに初回版だけライブDVDとか付いてたり? MADだったり?しないかなー。

全部入りってwww

嬉しい。嬉しくて叫びそうになった。キャーーー!!!!!! 「You&Me」でスタートし、アンコールの「茜色したあの空は」まで、フルで収録! MCは…最悪カットでも、諦める(笑)。でも、ロマ街のイントロのカメラ割りは諦められないーーー!!!お願いします。

Bennyが!Pt.3

凄いイイんですけど、新譜。宅録感溢れる音とよりダラダラになってる歌に、時に不穏な雰囲気さえ感じるハーモニー。でも歌詞付いてなかったのがショック。この人の曲ってやっぱちょっとジャミっぽいんだなー。『Blackberry Street feat. Urita』が一番お気に…

境界線

昼時、眠そうにしてたら、会社の人に「昨日早く帰ったのにー」と言われライブ行ったんでと言ったら、「また?!誰の?!普通の人も知ってる人?」って聞かれた・・・。普通ってどこにラインがあるんでしょうかね。ちなみに、ハナレグミは知ってたようです。名前だけ…

堪え症のない

ライブ終わって21:30過ぎ、ホクホク顔で渋谷タワレコへ。20日からダブルポイント!のポスターを尻目に、秋葉のタワレコに無かった堂島君と、Benny Singsの新譜と旧譜1枚ずつ。 欲しいときが買い時なんだもの!今欲しいんだもの! でも、ダカーポのムックは無…

タカシを囲め

ハナレグミのライブ@代々木第2体育館。センターステージで私の席は・・・真後ろでした。郁子ちゃんがグランドピアノに向かうとこっち向く感じだったのは嬉しかったが。そして、センターステージとはいえ、ステージは真ん中にあるわけではなく。こっち側のスタ…

昼間猛烈な眠気に襲われる今日この頃っていうか、いつもか・・・。早く寝ればいいのだけど、ついつい気がつけば2時。新しい業務は全く五里霧中だったけど、ここ何日かで一筋の光が差してきたような。むしろ蜘蛛の糸。この糸を切らないようにしたい。

忘れられない

キリとNONAとライムスは、ここ3年ぐらいで雪崩の様に聞き倒している。圧倒的な再生回数。これが早稲田の実力か!!!早稲田大学の実力 (マガジンハウスムック)出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/09メディア: ムック クリック: 48回この商品を含むブ…

忘れてた

ライブといえば・・・。明日は代々木でタカシくんのライブだった。危ない危ない、チケット忘れて会社行くところだったぜ。

オレレ

郷太くんが感嘆符放ち過ぎなコマツりが楽しみでモゾモゾします。誕プレにアミノ酸を…って購入先を旦那に相談したら、著しくバカにされたので、中止じゃ。粉は飲みづらいから、タブレットにしろ、というアドバイスもくれたんだけど・・・。朝までUNOやってる35歳カ…

ウォーラーーーーーーー!!!(北島マヤ風に・黒目抜きで)わしは今日、新しい知識を一つ手に入れた。日本語は分かっても、意味ワカンネってこと多々あるじゃないの。それがね、チューター役の先輩のお陰で理解できたのだよ。昨日上司にワカンネーよと逆切れしたところだ…

ほどほどに

昨日、一人家で飲んでたらいつの間にか飲み過ぎた。つまり、あの日本酒結構美味しかったってことなのね。そして、旦那さんいないと誰も止めてくれないし、自制も効かないし、早く寝ろとも言ってくれないのだなぁと思ったりしてね。っていうか、今朝微妙に二…