2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ウェイ

昨日のスキーのおかげで全身バキバキ。しかも、こんな時に限ってつまんない会議で、眠気を堪えるのに相当苦労する。 英会話スクールでレベルチェックを受ける。やはりテストと名の付くものは緊張するなぁ。チェックを担当した外人からはレベル4とグラマーは5…

買出しに行った旦那がナンパした(された?)ショップ店員を同行して、浅間山へ。想像以上に雪が無くて、スキー履いたままでは登れず、担いで登ることに。強風吹き荒ぶ、寒気の中、ツルツルの凍った斜面にヒヤヒヤしながら何とか滑れる斜面へ到着。思ったよ…

金曜夜出でスキーに行くつもりだったが、眠すぎて却下。予定を日曜に延期。 掃除と洗濯して、買出しして、スキーにワックスをかける。その間に旦那は修理が完了したM3を取りに新宿へ。無事に手元に戻ってきたM3ではあるが、ポッドキャストの楽しみを覚えてし…

あぁっ!

今日も終日外出。帰りに、商品券で化粧品を買ってやろうと有楽町西武へ行くも、目当てのモノがなく、結局BIOTHERMを買う。(貰った)商品券って、あぶく銭感があるので、ついつい高い買い物しがち。支払った現金は、当初の予算より4000円少ない。しかし、総額…

何だよ〜

二日酔いをさますべくシャワーを浴びたら悪化。今更ウコンの力など飲んで、おにぎりと野菜ジュース。とにかく体がアルコール濃度を薄めるべく摂取を要求している感じ。頭痛薬を飲んで午前中を乗り切り、昼には復活午後から外出直帰。出先に安い化粧品屋があ…

四谷の書庫バー来訪。楽しかった。久々にカクテル痛飲。終電を逃すも、電源が落ちていた携帯に奇跡の着信。旦那に回収され無事帰宅。

今日こそは〜と本を返しにいったら休館日だったorz ポッドキャスト楽しい。ニュース聞けるのは便利だが、朝PC立ち上げて同期するのは面倒だ。 朝忙しいんだよ・・・。相変わらず早起きできないため、起床、弁当を詰めて、(薬を飲むため)朝ごはんを食べて、顔を…

本を返しに図書館に行かなきゃーと思ったが、寒くて断念。布団虫と化す。 9時過ぎにスキーに行った旦那から電話。ガス欠になって、JAFに助けてもらって、今北陸で大雪〜!と。チェーン積んでないのに・・・。明け方に帰ってきた。

午前中は花粉症で漢方、その後婦人科へハシゴ。またも検査で血を抜かれる。しかも両方の科でやられそうだったので、今回は「さっきも抜いたんで、それで。」とお願いする。友達の家でお昼をご馳走になった後、運転手として働く。そしてちょっとバンパーをこ…

目標

今年の(仕事の)目標設定について、上司とミーティング。今年は通常業務を段取り良くこなすため、英語とスケジュール管理を、ということになった。 んー、給付金コース探すかなぁ。自力じゃやらない予感。友達から財布をプレゼントしてもらえることになった。…

ETC

掃除をして、車関係の備品を買いに行く。ネットやらマットやら購入、締めて1万円。何かだんだん自分の車になってきたって感じ。 ETCの登録変更なども済ませ、マイレージや割引の仕組みをやっと理解する。これまで知らずになんとなく使ってたんで、すっきり。…

久々のスキー。正月以来、2回目なんてなんつうペースだ。かぐらはお散歩コース。滑っても特に・・まぁ、リハビリの気持ち。 新しい車は寝てもなかなか快適だが、車内環境改善の余地は多分にあり。旦那と、あれを買ってこれを付けてなど相談。AT車の運転は、運…