2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兄は1月のDJに続いて、一人仕事。しかもこの日は…。や、行かずばなるまいて。 明日の夜はどうしようかなーと決めかねていたけど、4/15のFG Nightに行くことにして(しかもこの前日は…)、今週末は大人しくスキーに行こうっと。 Nuitさんのところで知った、J…

花粉のお陰で気力が沸かんので、超適当。豆乳で芹と茸(今日はシメジ)を煮る。味付けは塩だけ。食べるときに柚胡椒。意外に旨かった。豆乳は体が温まっていいよねー。あとはレンコンステーキ。これもオリーブオイルににんにく入れて塩・胡椒で焼くだけ。

午前中の会議で辞める事を部内の人間に話す。最終出社は4月28日。ちょっと驚いた顔はするものの、さらっと流されるあたり、外資だなーと思う。午後から外出。早い時間に直帰だったので豆腐屋に寄って、豆乳買えた。

昨日、買ってきた『陰陽師 竜笛ノ巻』(夢枕 獏)を読み始めるが、電車に乗ってると(立ってても)寝ちゃうのでなかなか進まんなぁ。 チョットだけ…。とか思いつつ、昨日見たライムスターDVDの副音声Ver、アンコール部分のみチェック。つっても30分以上…

M-ONで放送したサンボマスターのAXでのライブを録画。帰ってきてから録れてるかチェックだけしようと思ったのに、見始めたら止まらなくて困る。とりあえず30分ほど見たところで、夕飯を作るためストップ。続きはゆっくり見るよ。 夕飯食べながらキキキ。あ…

引継ぎの準備を始める。まずは手始めにPCのファイルの整理。

「馬の骨」ってヤスよ…。何を目指してるのか。『スーホの白い馬』を連想しちゃったよ。馬頭琴は馬の骨じゃなくて尻尾の毛だけどさ。しかし、名前からカントリー臭がするよぅん。 明日のi-Radio更新が楽しみですよ。おうおう、聞かせてもらおうじゃないの、本…

TSUTAYAに行って、借りてたCDを返し、また借りてくる。5枚で1000円。 『俺に言わせりゃ』『リスペクト改』(Rhymester)、『333号室』(SBD)、『Greatest Hits/Book One』(NONA REEVES)、『BIG BOI & DRE PRESENT …』(OUTKAST)いやー、急にOUTKASTとか借…

終日外出。昨日あんなに心配したネゴは拍子抜けするほど、好感触。もう私にできる事は全部やりました!後は祈るだけ。 午後の会合まで時間が空いたので、一時帰宅。最近ずっとスカスカだった冷蔵庫を埋めるべく、八百屋で野菜買いまくり。洗濯2回して、お昼…

『泣かない女はいない』読了。『No Woman No Cry』の訳かー。

飲み会途中でやおらM3を取り出し、FM録音。これって録音すると凄いノイズが入るのねorz。まぁ、粗方聞けたので良しとしよう。宇多丸師匠おもろいなぁ。しかし、BOSE君たらそんな技を…。

部長と引継ぎスケジュール打ち合わせのはずが、明日のネゴの打ち合わせに…。まぁ、とりあえず4月末で退職は了承でた。明日のネゴ準備で、部内飲みに一人遅れる。心に憂鬱にのしかかる懸案事項。飲んでも全然酔っ払わないよ。同期入社(中途)の女性も4月半ばで…

Orquesta-Nudge!Nudge!は、ステージ上に所狭しと並んだ打楽器見てるだけで嬉しくなるけど、もちろんライブも相当カッコ良かった。訥々とした芳垣さんの喋りをはさんで進行するステージで絡まり合うリズム。謎の打楽器“ブンバカ”を使った曲が気持ち良かった。…

美容院の予約迄、1時間ほど時間が空き、ブックファーストで『泣かない女はいない』を買う。通勤路の本屋には売ってなかったんだよなー。 みうらじゅん『正しい保健体育』にも手が伸びたが、夜のライブのチケット代を考えると持ち合わせが足りなくなりそうな…

TR収録は、「歌声よおこれ」、「美しき人間の日々」、「そのぬくもりに用がある」、「月に咲く花のようになるの」の4曲。ワンマンのライブはもっと客席のボルテージ高いのでしょうか。山口氏の煽りに、がーっとテンション上がって、跳ねる&叫ぶ観客(含む…

昼からNHKのトップランナー、サンボマスターの回の公録。ライブ部分のみ。1時間近く待って30分、4曲のみ。終ってから、美容院行ってカット&パーマ。新宿に移動して、新宿ピットインでOrquesta-Nudge!Nudge!のライブ。帰宅後、うどんで夕飯。

スキー同行の友人に、最近の嗜好の話をしてたら、「え!HIPHOPとか聴くの?!」と驚かれた。うーん、HIPHOP聴いてると言えるほど聴いてないんだよなー。持ってるのもスチャダラとライムスターと脱線3だけだし。自分の好みは声重視なんだなぁと一瞬思ったんだ…

J−WAVEの冨田さん出演番組。冨田さんのスキャット(ハミング?)デモ、なんてイイ声なのー。歌詞無しでこういう曲、アルバムに入れてくれないかなぁ。楽器屋でナメられないように、初手にちょっと複雑なフレーズを弾いて見せる冨田さんとか、いい曲だなぁって…

結局、金曜夜出でBCスキー@前武尊。いい雪&いい斜面で気持ち良かった。やっぱりリズムと目線が大事だと実感。今シーズン最後のパウダー?クラブ活動と迷って、でも行った甲斐があったというもの。ゲレンデ滑走はどんどん下手になってる気がするんだけどな…

自分のミーハーさを実感中。

サンボのライブが見られることに。ギャー!嬉しい!

通勤路では本日も、『ウワサの伴奏』と『ウワサの真相』と『ワルダクミ』と『Crystal Stayle』。帰宅後、イヤホンで「肉体関係 Part2」聴きながら、買出しした物を冷蔵庫にしまってて、つい「くぅ〜、カッコいい〜」と口に出して悶えていたところ旦那に肩を…

Rhymester公式HPから、インターネットラジオのバックナンバー全部聴いた。やー、わしも暇だ。萌え萌えあがるぜリビリビドー! 来週の月曜日のTFMのレギュラー、ゲストはスチャダラだそうで。やー、絶対聞き逃さないよ!と思ったら、その日、会社の部内飲みだ…

8割方上手く行ったと思っていた仕事の最終交渉が決裂…。泣きそうよ。うううう。向こうの言ってることの方が筋が通ってると自分も思ってるのに、ゴネ通さないといけないってのがしんどい。 この前出した退職願の扱いは、来週月曜に上司と話すことに。スケジ…

!が多いな…。

今日は旦那も外食だしー、と帰宅後ネットでRhymesterとマボロシのインタビュー記事など探しつつ、CD聴いてたら、晩御飯食べるの忘れた。旦那から客連れて帰るとの電話。急いで、家の片付け&掃除。

昨日借りてきた、Rhymesterを通勤中に。どっちもカッコいいけど、『ウワサの伴奏』のFeat.SBDとFeat.CKBの2曲がた、たまりません。SBDの方はアウトロが全然終らなくて(笑)、最後に永積君の「た、楽しい…」って声が入ってるのを聞くとニヤニヤしてしまう。CK…

寒波来てるー。明日はBreakthrough Annex@渋谷BX Cafeも行ってみたいけど、スキーかなー。

1件片付いた…。

日曜日のライブ以来、メロメロ。キャー!!!!!だって、ホリゴメないんだもん!ガス欠よ! ということで、本日は『Crystal Style』買ってきた。ぬー、まだBaby Copしか聞いてないんですけども。 あと、とりあえず、TSUTAYAで『ウワサの真相』と『ウワサの伴奏』…