2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/4(日) MUSIC DAY'08『POP CITY』 LIVE:NONA REEVES/Chocolat & Akito/アナ/相対性理論 DJ:松野光紀(FREDO)/南波一海@渋谷クラブクアトロ 5/10(土) SCOOBIE DO TOUR 2008 "Funk-a-lismo! Vol.4" @LIQUIDROOM ebisu 5/24(土) 高浪敬太郎 presents「arcor…

初日はバクバク

しばらくプライベートモード設定にして、旦那のほとぼりが冷めるのを待つことにする。 仕事を早上がりして、COUCH@下北440。「一昨日まではこんなに来てくれると思わなかった」って平泉さんのコメントで、やはり皆さん直前予約が多いのねーと思う。きっと楽…

失敗

家の鍵を会社に持って行き忘れた!旦那にメールして帰ってきて貰う。借りが出来ちゃったな。 明日のCOUCHは晴れそうだけど、木曜の京都は雨の予報。磔磔は蒸すだろうなぁ。覚悟を決めて…! 会社では会う人会う人に誰かと思った!と驚かれた。そうだよなぁ、…

のわー

さて、中央線を降りれば土砂降りの雨。さすがだD島…。スタパは椅子設置で、友達が席を確保しておいてくれたので、ビール飲みつつまったりと。朝届いたレモンの席番の話などして開演を待つ。 最初はヒックス。なんと木暮さん欠席で、中森さんと真城さんの2人…

季節の最後に

来週からキリツアー。ヒッピーと並んで年中最重要行事だから、気合いも入るってもんで、ついついネットで高い化粧品買ってみたりする浮き足だち具合。今日は髪切りに渋谷へ。伸ばしてるからいつもはトリートメントと毛先を揃えて…で帰ると旦那に「何処切った…

レモンの涙

昨日は1:00には寝たから、今日は週末にしては早めに目覚めた。目覚ましの9:00より前に起床。そしたらインターホンがピンポーン。 「佐川です」 キター。ドキドキしながら封筒を開けて出てきた6/15のチケットは1階12列の端・・・。orz 午後から出かけるから、今…

また生きていけるね明日も

今日も誰かの給料日〜♪ 明細を見るこの一瞬のために毎日働いていると言っても過言ではない。たとえそれが右から左でも。いわゆる啓発本で真っ先に否定されるタイプだけど、自分や家族を養う為にお金をもって帰れるって幸せなことだと私は思う。

さすらい

そろそろ旅に出たいなぁー。でも今年は我慢かなぁー。でもそんなこと言ってたら行けなくなっちゃうのかしら。 トルコで鯖サンド食べる アンテロープキャニオンでぼーっと溶食形態を眺める マレーシア行ってフルーツとラクサにまみれる ヨルダンのペトラでぼ…

素敵なタイミング

今日は外食したいなぁーと思っていたら友達から「今日は仕事遅いの?」と電話。やー、私も電話しようか悩んだんだけど、子供病み上がりって聞いたからー、とかいいつつ結局神田で待ち合わせして中華。味はまぁまぁだったんだけど、なにせ料理の出てくるが遅…

わーい

懸案事項に決着のきざし。マーケの担当者と肩を叩きあい、「やー、やっとですね!」「相当な難産でしたが!」「終わったら是非飲みに行きましょう!」「じゃぁ7月に!」と。これで来週のスケジュールも目処が立ったので、27日のカウチを予約した。440に電話…

いい写真

Scoobie@Liquid 5/10。ジャンプ高っ!!!コヤマシュウの股の間からMOBY・・・。こっちもすげーよみがえる。あの最後の完全燃焼感!終わって飲む酒も旨かったっスねぇ。クアトロ終わってすぐLiquid押さえたって、そういうところマネして欲しいバンドが一組・・・。こ…

おいでませ

というわけで会社の同僚を呼んでお食事会。スジこん、小松菜とナメコのあえもの、キャベツとキュウリの浅漬、うこぎとちりめん山椒の混ぜご飯、トムヤムターレー、レモングラスとエビのタイ風サラダ。食後に(?)お土産で頂いたチーズ各種盛り合わせ。統一感…

一人暮らし

今日から金曜日まで旦那出張につき不在。家が広いな…。

時間銀行

雨がひどくなる前に帰宅して、デパ地下で食料品買出し→閉店間際のpaulで詰め合わせゲット→スーパーで料理酒とかシャンプーとか買う→帰宅してルンバを放つ→大地宅配で届いたものを仕舞う→買ってきたオリーブ入りリュスティックにプロヴォローネのスライス乗っ…

働く男

NONAのみなさん、出稼ぎ超多忙ですなぁ。ギターの人⇒ナイ橋&土岐さんツアーのサポ、ドラムの人⇒大沢誉志幸(つい呼び捨て)&キリツアーのサポ、ボーカルの人⇒アロウズ&まだ明らかにされてないプロデュース仕事。しかし、ギターの人+ドラムの人の日程ほぼ全てに…

助けてー

肌が荒れて力が出ない…。なんでこんなニキビ面になっちゃったんだろう(号泣)。アソパソマソみたいに首から上をとっかえたい。飲んでた漢方も効かなくなってきたのかなー?うーん、一時改善したんだが。

夏が来る

職場がもうクーラー始動で寒いのなんの。上着を着直した。

なにもしない

この週末は何もしなかった。洗濯したぐらい?ケーブルでCSI見まくっちゃって、BONESも見まくっちゃってダラダラ。楽しかった・・・。嫌われ松子映画版見てたら旦那が帰ってきた。原作には無い、アイドルにはまるエピソードが入ってて、うーん、わしもこういう風…

人に

優しくいつも穏やかな女になりたかったなぁ(過去形の時点でダメだな)。 旦那にはつい辛く当たってしまう今日この頃。 や、仲は良いんですけど。

しっくり

ふと気になってキリブログチェック。兄更新。ツアーメンバー発表! キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! これで安心してワクワクできる!

やりくり上手と呼ばれたい

やっぱりCOUCHワンマンが諦めきれない・・・。来週頑張って行けるようにしたい。

布団を出たら

10分で行ってきマース!目が覚めて55分後には会社。4時に寝て9時に起きてるから睡眠はまぁ足りてるのだけど、寝室を遮光カーテンにしたのはやはり失敗だったか・・・。カンファレンスコール1時間の予定が2時間に。私のチキンぶりも露呈しちゃったなぁ。TOEIC…

玄関あけたら

5分で夕食、でも午前0時・・・。コリアンダー風味の肉団子と大根葉の味噌油炒めをレタスと一緒に。あとはさつま揚げと大根の煮物、冷や奴、わらびのごま和え。冷凍ご飯が1膳しかなかったので、それは旦那に譲って私は引越祝いにもらったワインをいただきま…

人は

私の自論は「人は変われないけど、進歩はする」なんだけど、上司は「人はなかなか変えられないけど、ある日突然変わる」と。ふーん。二人の共通認識は「話しても分からない人はいる。っつうか、そういう人は話聞かないから。」でした。

準備中

来るべき旅立ちを前に、旅の足を準備中。今回は宿は泊まらず実家泊の名古屋以外は日帰りだい〜。 ライブ終わってから、京都-東京の最終新幹線、21:34って乗れるのかなぁ。磔磔は21:00には終演するとはいうものの、終わってかなりダッシュ??何より反省会で…

NONA イベント

何年か前にやったらしいその場で1曲作る、みたいなのも良いけど、YOUさんや師匠を迎えてNONAを暑苦しく8時間ほど語る@ロフト+1とかー。DVDになってないライブ映像を見ながらNONA6がわいわい言って飲む生オーディオコメンタリー、とかー。 もちろん一番見た…

ほえぇぇ

2004年のキリツアーで前座やってた村瀬くんが平泉さんにギター習ってたと知って超ビックリする夜。そして急にライブ見たくなったりする現金なオレ。私は基本的に保守的なんです。でも好きな人には染められたいと思ったりして安彦良和読み漁ったりする面もある…

テレビ相手に

CSIはラスベガスが一番好き。私もウォリックが一番イケメンだと思う…。かなり酔っ払ってから見た本日のWBSで「レコード会社の未来」的な話題を取り上げていて、でもあの兄弟にはリスナーから募集した歌詞とか歌ってほしくないと心底思った。あああ、お金持ち…

今週の大地ベジタも大根入ってるー。先週の大根をさつま揚げと煮て、先週の残りの葉付き人参は今日来た桜海老とかき揚げ。わらびの灰汁抜きをして、レタスはカリカリベーコンとサラダに。ワイン開けちゃって、今とても酔っ払っています。とくたろうさんで山…