2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/5(木) 相対性理論 presents “実践 III”@代官山UNIT(相対性理論・栗コーダーカルテット) 3/8(日) nona reeves インストア@タワーレコード新宿店 3/14(土) nona reeves GO TOUR 2009@下北沢CLUB Que 3/28(土) nona reeves インストア@HMV渋谷 3/29(日)…

クラクラ

代々木Zher the zooでANATAKIKOUとバンド・トモフスキー対バン。ここは音がいいような気がする。ANATAKIKOUは「みんなどうしたー?!」ってMCから始まって狼少女から、ぬるい雨。北ちゃまの曲でこれが一番好きだなぁ。やっぱり北ちゃまの曲はライブで聞く毎…

グッバイ

ここ最近イオン異音を発していたドライヤーが遂に故障。冷風に合わせると、動かない。温風に合わせると冷風が出る、といういかんともしがたい感じに。この時期冷風で乾かすのは寒すぎる。さっさと買いに行かなくちゃ。

出会い系

通勤しながらマボロシ新譜。今回は試聴とか先行配信とか全くノーチェックで聞くのでそれはそれで楽しみ。1曲目の「マボロシを聴きながら」ってオリビアかよwwwと思ったらマンマのサンプリングで吹いた。Dさんの言葉の選び方ホント面白い。ジェイラップ」の“…

ふしぎデカルト

キリンジの昨年末のビルボードをBSフジでみる。ビデオ撮って寝ようと思ったけど、案の定そんなの無理。2日目セカンドセットの半分ぐらい放送。14インチのブラウン管じゃ全然伝わってこないあの感動、どころか歌とか…こんなヤバかったっけ???兄のギターは…や…

すっかり夜型に戻ってしまった。午後から外出なのに10時出勤とかね、働く気あんのか、みたいなね。 社会人の自覚にめざめた昨年1年間を経て、「でも仕事も別に好きなことでもなんでもないし、会社も別に面白くないんだよね・・・」ということで、直球勝負なこの…

今日は一歩も家から出ない構えで、とりあえず自作パンなどでご飯食べたあと、コーンブレッドを焼いた。前に、「アメリカで行われた世界一美味しいコーンブレッドのコンペで優勝したシェフのレシピ」ってのがネットで出てて(たしかUSの新聞のサイトに出てた…

8時ごろに起床。洗濯の続きをして、昨日のパンなどで朝ご飯。花粉症で目のみならず顔全体が痒い。冬の乾燥の所為もあるんだろうけど・・・。小麦粉食べすぎでアレルギーとかでたらどうしようとちょっと心配になるぐらい粉物ばっかり食べてるなー。 夕方までテレ…

シャワーを浴びて、洗濯して、スコーンを仕込んで、パンを捏ねて、今週も粉まみれの週末。スコーンはこのレシピの粉の半分弱を全粒粉にして焼くのが気に入ってそればっかり。 全粒粉スコーン(普通のコップで抜いて8〜9個) 材料: 薄力粉130g/全粒粉80g/…

おひとりさま

体は疲れてないのに頭と神経だけクタクタで、このまま帰ってご飯作って食べる気になれない。旦那は今日は仕事で遅いというので、1杯引っ掛けて帰ろうと家の近所のバーに寄る。生ハムとルッコラ、チーズとバゲットでワイン飲んだらこの生ハムとワインが美味く…

ぐったり2日目

昨日はパンツスーツだったけど、今日はスカートだなーと黒いスーツにグレーのストライプのシャツを合わせたら、ジャケットがどうも古臭い。まぁ、スーツじゃなくてもいいかと上は紺のカーディガンにチェンジ。膝下のタイトスカートにシャツの組み合わせって…

ぐったり1日目

4時間睡眠で無理矢理起床、昨日仕込んだレンコンはさみ揚げに生姜あんを作り、あとは在りもので朝食&弁当。早く行かなきゃ行けないんだけど、食休みにぱらっとめくった「バンドライフ」が止められなくなり結局ギリギリ。カフェオレとほうじ茶を用意して出勤…

O.O.O.

6時起床。7時間以上寝てすっきり。5時前に一度変な夢見て起きた時にはまだ頭の芯に痛みが残っていたけどそれも抜けてる。 ヨシっと気合い入れて跳ね起き、昨日やり残した家事にとりかかる。洗濯して、リンゴジャム仕込んで、マフィンにサワークリームフロス…

ベロベロ 泳げば カスピ海

NONA GOツアーの実質的初日。シゲの活躍ぶりが更に光る。4REEVESでのライブにはまだ試行錯誤感が垣間見えるものの、今までとは全く違うアプローチでここまで仕上げてくるのはさすがNONA。そして歌いながらキチッと客を誘導しちゃうところはさすが郷太。そし…

合わせ技一本

朝起きてとりあえずトーストで軽く。そして朝風呂しながら、図書館で借りてきたレシピ本見る。お料理コーディネイト帖 SPUR特別編集作者: 長尾智子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ …

朝一で病院へ。定期健診。1月の血液検査結果を見る。懸案だった肝臓系数値も落ち着いており、一安心。でもさー、検査結果見るのにこんなに時間掛かっちゃうのもねぇ…。やっぱりPOCって患者の立場からしたら要望あると思う。花粉症の薬も頂いて、一安心。 帰…

頭のなかはアレばっかりね

引き続きユニコーン熱さめやらず。友達と妹に協力を仰いださいアリ追加公演のプレオーダーもあえなく撃沈…。一方、重複して当たったとか、数公演参加なんて人もいっぱいいるようで、自分のクジ運のなさに泣ける。喉から手が出そうなんだけど、オクにだけは手…