2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス〜が〜

今月中に発表予定だった、新人事がまだ出ない。配置換えになるかも?と思うとみんな今の仕事にも身が入らないというもの。一昨日、私が今月やってきた仕事に後ろ足で砂をかけるような真似をしてくだすった営業さんがいらして、わたくしのなけなしの勤労意欲…

めざめ

来月の怪しい隣人とヒックス出演ライブのチケットをゲット。こうなると生活圏が東京の東側なのが恨めしく。しかし都内在住なだけでも恵まれた環境なのだと思い直す。少なくとも、ホリゴメ好きにとっては。

ノーナ最高!

10時過ぎに起きれば、本日も雨。とりあえずご飯を炊いて、お昼はポークソテー。そうこうしているうちに雨が上がってきたので、昨日残った洗濯物を片付ける。夕食用のカレーを仕込み始めたら、ルーが足りない・・・ので、スープカレーに方針変更。カンボジア…

朝から雨。10時頃布団を脱出、納豆と漬け物で朝ご飯、雨だけどたまった洗濯を1回。お茶を飲みながら今日の予定をたて、とりあえずシャワーを浴びる。八百屋に買い出し。一旦帰宅して、車でスーパー、肉屋、ATMとハシゴ。スーパーにはすでに青梅が並んでいた…

ゲルマニウムの

今日は午後監査が入り、ヒヤヒヤしながらも何とか乗り切ったところで、気が抜けてグッタリ。先週から酷かった肩こりも一気に噴出し、仕事にならん。あまりにつらいので、18時過ぎに退社、家の近所に出来たゲルマニウム温浴&マッサージへ。ゲルマニウム温浴2…

付き合いの良い

久々にちょっと早めに帰れる(でも21時帰宅)。連日、イタリアの自転車レースを旦那に付き合って見ており、今日は夕飯もイタリアンに。パンチェッタのトマトソースでスパゲティ。デザートには久々にエスプレッソマシーンを稼動させ、ティラミスを。自分で作…

現地に着いたら雨、小降りになるまで仮眠。結局9時前に起きて、10時半出発。今日はなんだか調子が悪くばてばて。 18時半ごろ車に戻る。夕飯にとんかつ。お腹一杯。起きたら東京。 結局今日発売のクラムボン野音のチケット、間に合わなかった・・・orz

真城さん日記で知った、5月18日の青山さん参加ライブのチケットを買う。NONAの5月27、28日2Daysのチケットも結局両方買う。 その代わり(?)21日のライムス、名古屋遠征はあきらめる。交通費考えるとこの1本で上記3本見れるから・・・。来月の野音で我慢す…

肌荒れ

寝坊して午前半休。モッタイナイ!しかし、連休中に大分復活した肌、仕事が始まった途端にフェイスラインにブツブツが・・・。あんなに日に当たってたのに、そっちのほうがマシってどういうことだよ!と鏡の前でガックリ。で、気になる→触る→悪化する、の悪…

文章読解

連休明けから3日間引きずった仕事がやっと片付いた。こ、これはあなたの仕事じゃないですか(汗)お客様・・・という質問に答える。過去の担当者も同様の質問に回答しているのだが、そしてその記録は残っているのだが、それを読んでも訳分かんないんだよ。思…

整理する・3

起きたら10時半・・・。とりあえず、あるものでブランチ。洗濯したら雨で、中干し。GW中にぶつけられた車を修理に出しに行くのを旦那に頼み、『文人悪食』を読む。眠くなってきたので、気分を変えるために今日は久々に着物で家事デーにしようとやおら半襟付…

6時半起床。久々に沢山寝た感がある。すっきり。今日は後輩2人も合流して、昨日登った山の隣のコースへ。パーティーの足がそろわず、700m弱の登りに4時間弱かかる。昨日は登りで退屈したので、今日はHDプレーヤー持って上がった。NONA REEVES『Sweet Reactio…

案の定(?)寝過ごす。起きたら6時・・・。行き先を変更して、宿から7時ごろ出発。駐車場に車を止めて、8時過ぎに歩き出す。高低差900m程度だが、平坦な川沿いの移動距離が長かった・・・。結局4時間ほどかかって頂上へ。1時間ほどお昼休憩して、下りは1時間…

4時間ほどで白馬に到着。スキー場のPで仮眠、起きたら9時前。寝すぎ。結局、11時前ぐらいに出発。本日は栂池からゴンドラとロープウェイを使ったお手軽コース。しかし、ロープウェイの中でシールを忘れたことに気づく。降りたところで旦那に「時間かかるだろ…

整理する・2

9時半に起床、天気が良いので布団を干して、カーテンを洗う。そこに不用品回収車が回ってきたので、最近調子の悪かったホームシアターセットを出す。テレビも1台あったと思ったが、見当たらない…どこに仕舞ったのだ旦那よ・・・。この際、ベータのビデオデッ…

整理する

旦那と連休を満喫して、昼過ぎまで寝る。寝すぎでむしろ疲れて起床。無性にトーストが食べたい・・・ということで、旦那を「パン買ってこいやー」と近所のパン屋にパシらせる。旦那にはラクレットとチェダーのチーズトースト、私はジャム&蜂蜜トースト。その…