2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は送別会。数少ない元部署の生き残りがこれで皆居なくなった。辞めていく彼女は私と同い年で、今回の会社再編で、結果私は上手く立ち回った人になるんだろう。仕事が無くなるから仕方が無いとはいえ、寂しいなぁ。送別会用に購入したプレゼントはなんと…

気が早い

DCPRG夏の予定。東京は2回。6/22(木) 渋谷クアトロ OR 7/4(火)渋谷O-EASTどっちか1回にします(宣言)。あと、仙台初上陸ですってよ!是非、生で! 『姑獲鳥の夏』読了。なんというか、明らかに怪しいところを綺麗に避けて最後まで行ったのが気になる!よう…

11時ごろ起床。昨日とはうって変わって天気が良いので、洗濯&布団干し。私は雑煮があまり好きではないので、出されたら食べるけど自分からは作らないが、一昨日だんなの実家から届いた大量の餅を黴る前に消費しなければ!という事態なので、背に腹は変えら…

雨なので、スキーに行かず家で旦那と二人だらだらとする。それはもう、相当なだらだらぶりで、起きたら午後3時半、そして昨日のカレーを温めて食べる、13時間以上寝て腰が痛いよーというようなもの。うちの絶不調PCを回復させるべく、旦那は秋葉に旅立ちま…

仕事で青山へ行き、直帰になったので、来週の友人の結婚式に備え服を見に行った。寒そうなヒラヒラじゃないやつ…と探したところありました。ベロアとレースのコンビ。しかし上下で¥90000は無理!うーん、やっぱり着物にするか。と、足はセールのベネトンへ…

二階堂和美さんは聞いたほうがイイと思った。何じゃ、この人は!あと、捏造と贋作を見て、年末年始で中断していたダイエットを再開しなければ、と強く思う。やっぱり、締まった女体は美しい。豹柄の全身タイツに釘付け。 WATTS TOWERSはやっぱりライブの楽し…

急遽、仕事の都合がつけられることになり、明日はWATTS TOWERSに行ける事に(嬉)。今年のライブの予定を色々とチェック。blocに入れないとな。 3月の冨田ラボ、J-waveのページに『ブラス・セクション、ストリングス・セクションを率いてのライブとなる予定』…

ライブ始め

DCPRG@O-EAST 入り口で偶然、大学時代の知人に遭遇。どびっくり。 2列目で観賞。菊地さんはファー付き紫のパーカにジーンズに、アライグマの帽子(笑)。腹回りが…プヨってたよ…。モロッコはご飯美味しかったのかしらん。芳垣さんがマスクして出てきた。風邪か…

喉がからっからで目が覚める。あー、でも暖かいの、幸せーとチェックアウトぎりぎりまでだらだらごろごろする。 出発が遅れた所為で八幡平でBCスキーツアーは車に戻ったら5時半。暗い。温泉で冷えた体を解凍し、夕飯。パッと目に付いた店に入ったのだが当り…

金曜日の夜中に家を出て、10時ごろ秋田に着く。買出しをして、後生掛温泉へ。荷物を運び入れた後、着替えてスキー。 夕飯は自炊できりたんぽ鍋。オンドル部屋は暖かくて、というか、床が熱いので、軽く低温火傷しそうになるが、極楽。窓際で冷やした酒も進む…

朝5時に東京駅に着、6時ごろ帰宅。余りの寒さに凍えつつ、布団に入るも布団も冷たい…。 昼頃友人からの電話で起床。初詣に行く予定が遅くなってしまったので、お呼ばれで麻布の知人宅に直行。金沢仕込みの正月料理を堪能。またも魚卵三昧。23時帰宅、もらい…

仕事に行く母を見送り、ぐずる甥っ子を着替えさせていたら、妹が実家にやってきた。手際が悪いと怒られる。妹のするのを見ていると、まぁさすがに母ぶりも板についたもので、感慨深い。妹のアパートに移動し、お茶しながら近況報告など。父の遺影が色あせて…

今日も母は仕事へ。10時ごろ起きて、ご飯。しかし、正月は魚卵ばっかり食べてますね。体に悪そう…。しかし、朝からイクラご飯が美味しい。午後から末の妹とバーゲンに。駅前のデパートは全く食指動かず。路面店に移動して、ジーンズとカットソーとカーディガ…

仕事に行く母が準備をしている音で目を覚まし、布団で1歳半の甥っ子がもぞもぞしているのと目が合い、あまりの可愛さに起床。お節で朝食を食べていると、末の妹が起き出してくる。3姉妹で本日の予定を立て、父の墓参りに行くことにする。ロウソク、線香を持…