2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兄さんがゲストで出ている郁子ちゃんのi-Radio胡麻みそずいは、ユルユルでいつもとちょっと違う兄ちゃんが味わえる。郁子ちゃんがとても楽しそうです。 夕食後にHG聞きながら、PCに向かっていたら、クレゾールのところで、キッチンで洗い物をしていた旦那が…

今日の嗜好

レピシエじゃなかったルピシアで買ってきた『ラムレーズン』がスゲー"ラムレーズン"です。ミルクティーウマー。

今日の思考

日曜日のイベントで、来年の予定を聞かれた兄が「年内にはアルバムを。あついうちには出したいと思ってます」(その後、「いや、思ってるだけですよ」と釘を刺してたけど)って言ってたんだけども。この"あついうち"が、"暑い(つまり夏のリリース)"なのか"熱い(…

今日の指向

ナチュラルのお知らせ 12月1日よりカラオケJOYSOUNDの動画閲覧可能機種「JOYSOUND V2BB」にて「冬来たりなば」プロモーションビデオをフルサイズで配信中! 大画面&大音量でPVをバックにカラオケを歌おう! 更に歌った後に堀込高樹さんの撮り下ろしコメント…

微妙?

チケが来たよ。昨日、コンビニで〜と書いたけど、チケットは重要書類扱いなのでコンビニ預けは出来ませんて電話かかってきた。で、さっき再配達してもらったのですが。100番台といおうか、110番台といおうか、まぁ、その辺。馬の時よりはイイね。開けるのす…

知られざる傑作

今日は"仕事帰りにスーパーで買出しをしている時にイヤホンで聞く『一度きりの上映』"が「普通の日常を楽しむオレ」って感じに聞こえて、しかもそれがいやらしい感じではなくて、いいなぁと思った。兄の去年から今年にかけての進行の太陽、蟹座の15度「贅沢…

リップサービス

今日は堀込兄のアルバム発売記念トークイベント@新宿タワレコ。やー、特典の有無で迷ったら新宿タワレコ!です。東京だよ、おっかさん(違)。ありがたく、特典を享受するため、新宿に向かう。 日曜にしては早起き(9時半ですが…)して、洗濯と布団干しして、い…

雷公参り

参道で買った焼きたての熱々梅ヶ枝餅をパクパクしながら九州国立博物館に向かったけど、2時間待ちの列を見て退散。太宰府天満宮では新嘗祭をちらっと見てお参り。おみくじは小吉。

きみと何時までも

忘れないうちに、ヤス馬ツアー最終日@福岡ドラムロゴスでのMCをメモ。 「5ヵ所を回ってきたツアー今日が最終日ということで。えー、最終日になると楽しいから長くやっていたいと思っちゃうのですが。短い時間ですがゆっくり楽しんでいってください。」 (弾…

血が騒ぐ

恵比寿UNITで4Bのライブ。此処は去年のクリスマスを思いだすよ。ヤスの弾き語り。。。ついつい待ってる間に真冬物語聞いちゃったよ。あのライブがなければ永積くんの声に惚れ込むことも無かったかもなと思うとなかなか感慨深い。しかし、UNITは空調つうかク…

こんなはずでは

明日は馬ライブだというのに、今日無理やり入れてしまった渋谷での夕方から翌朝までのクラムボン主催イベント。第一部のライブは、toe、クラムボン、manualの3組。一番楽しみにしていたクラムボンのステージは、何だか音がまとまってないし、郁子ちゃんは酔…

3度目の

円盤3回目。もう入り口で怯まない!でも気合い入れすぎたかな?まだ殆ど人いませんよ。 仙台ではヤスがむちゃむちゃ緊張してるんかな?と思うとちょっと楽しくなりました。頑張れ、王子ー!(17:15) POP寄席、面白かった。なんと最前列、超砂被り席。前半の川…

苦労はさせない

キキキ聞きましたか?何?まだ聞いてない?今週はキリンジの兄弟感溢れ過ぎ(まぁ、兄弟なんだけど)のトークが楽しめる上、タイトルが気になりすぎる『涙のマネーロンダリング』初聴きですから!アルバムまで我慢!の向き以外は、聞いて私と一緒に11月23日ま…

ぎゃー

今日は講習会で外出。お昼はひよこ豆カレー。辛かったし、香りは良かったけど、今ひとつ味は足りない感じ。帰りに新宿に寄って、兄アルバムHG予約。インストア…無いかなー。折角新宿に行ったし、ちょっと見るだけ…とベネトンストアに寄って、結局スカート買…

なば(完了+仮定)

朝、30分早く起きるのもだいぶ慣れてきた。やはり夕飯を軽めにすると、朝ごはんの為におきようという気になる。まぁ、朝ごはんと言っても、こんなシェイクとかだったりするわけですが。8時に朝食で、12時前に昼休みに入っちゃうから、これでももつ。夜が飲み…

4時半に旦那と共に起き出して、義母のお土産で朝食。5時過ぎに出かける(別々に)。私はサーフィンに、九十九里へ。だいぶ寒くなってきたので、そろそろ3mmウエットではきついかも。今年はラッシュでも下に着ようかなー。今日は波数が多くて、疲れたー。サイズ…

義母と義妹が東京に来るので、銀座で昼懐石。味が強いお皿と、何か足りない気がしてしまうお皿もあるんだが、そこそこには美味しい。CPはいいかなーと思うんだけど、今回は奥の席に入ったこともあり、お皿とお皿の間隔がちょっと開きすぎだったのが残念。や…

又一人、会社を辞めていく人がいる。手に職を沢山持っている人なんだけど、その手持ちの中から自分が最もやりたいと思っていた仕事をやることにして、奥様を終に説得したらしい。しかし、こんなにどんどん辞めていって大丈夫なのかしらウチの会社…。自分の直…

新木場から、オール明けで帰宅すると出かけているはずの旦那が寝てる・・・。今週は忙しすぎて、体調不良(つうか寝不足)で週末の予定キャンセルしたらしい。まぁ2日連荘で徹夜とか無理だって。高校生じゃないんだから。 8時半頃就寝、起きたら15:00。うーん、急…

また陽は昇る

新木場ageHaでFPM10周年イベント。終電で行ったら既に小西さんのDJもYOUtheROCKのライブも終わってた。。。orz 金原さんのライブ、演奏もさることながら、金原さんのスタイルの良さに釘付け。あんなにぴったりのスカート履いてるのに下っ腹がペタンコだなん…