2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に入ってから花粉症の症状がほとんど出てなくて、例年のヒノキシーズンに比して考えるに、治った?という程。こんな事なら、ハナレグミの野音のチケを躊躇せずに取るべきだったなぁ。後悔先に立たず。でも、そのお陰でAXのライブに行って、マボロシ→ライ…

『2 in 1』(By キリンジ) 今日は暖かいのを通り越して暑いくらいで、湿度も高くて、なんかもうすぐ梅雨?と思ったら→アジサイ?ってことで、「♪水色のアジサーイのうえー」。

むすんでひらいての最初の「ヴェェー」(正確に表記できませんが)は、羊なのか!と今日初めて気付く。いやー、ずっと「これなんて言ってんだろ?」と思ってたんだけど。とか言って、全然違ってたりして。キキキで聞いてみようかなぁー。 「あれは羊ですか?」…

CD株券がアップされてる。菊地さんのリリック攻撃。 リリックと言えば、今日のタイトル。アニは凄いなー。

帰宅したら旦那がうどんログを見ているのを見てしまった…。と言うことで夕飯つうか夜食はうどん。冷凍うどんと麺つゆに菊菜を入れて卵を落とし、とろろと柚胡椒をトッピング。満足。

しかして、明日は出勤じゃ。 辞めるー!といって退職願出したのに、上司の上司に慰留され、結局社内での異動で決着。新しい仕事は不安でもあるけど、今よりは精神衛生上良いと信じたい。評価されるっていうことは嬉しいことだ。 しかし、何よりも自分が教わ…

で、資本主義にのっとって、ストレス解消?充電?にGW前半は買い物しまくりたい。明日からタワレコはWポインツだそうですので、Benny Singsと民生と昭和ダンスパーティーとかを買って、馬の骨とBlack Eyed PeasとStevie Wonderを予約して、服買って靴買って…

タクシー&電車で帰宅。今週はずっと終電かそれすらも間に合わずタクシー。よれよれ。今月はGWを挟むのに、残業代がまたもや10万オーバーか。ここ3ヶ月でちょっとしたボーナスぐらいは稼いだな。

クラムボンのライブのセットをプレイリストに。はぁー、しかしいいライブだったなぁと思いながら、昼休みに10分だけ昼寝。

妹に頼まれ、彼氏のホロスコープを作る。あ?この人私と同い年だねー。あんただんだん年齢差広がってない?会話の面白そうなタイプで社会性もそれなりだし、貧乏性な所も、ウチの家族とは折り合いつきやすいかもしれないけど、結婚したら扱い変わるタイプよ…

馬の骨の人のアー写が!ナチュラルのTopicに!しかし、そう来るかって感じだわー。骨って頭蓋骨かよ!と。アレは私にはメタリックに見えるのですけども、ダフトパンクのPVの様に被って歌ってる姿が浮んだのは秘密です。 いやいやいや、もうすぐ33になろうと…

246

青山円形劇場でクラムボンのライブ。擂り鉢状に客席に囲まれた円いステージの円周を3等分するように立つ3人。私の席は郁子ちゃんの後ろ、ステージの向こう側にミト君、大ちゃん(照)の手元も見える好ポジション。ミト君の「最初ちょっと上げめにしといてある…

今日は友人の誕生祝いをその姉宅でやるので、午前中は持参する料理の仕込み。タコのトマト煮など。昨日は一日無かったことになってしまったので、家の片付けもやりながら。午後から外出、友人の買い物に付き合って、荷物持ちしながら、新宿をウロウロ。その…

新しいピアスかシルバーの指輪が欲しいなーと思っているので、新宿で物色。どれもグッとこないなー。ゴッツイ指輪かジャラジャラしたピアス欲しい。ピアス穴ももう一箇所開けたい。ちょっとひっかかったのはagathaのミラーボールのようなピアス。\13,000ぐら…

キキキ25回目。HARCO初めて聞きました。お引越し、いいなぁ。「素手でぎゅっと遠ざける」って。兄の「これも良かったんだよなぁ」というちょっとジェラ入った感想聞いてると、キリンジの新譜が楽しみになりますよ。ゲストがくると何だか進行がグイグイっと行…

予想はしていたけども、起きたら夕方6時。おお、夜遊びすると翌日が全く無に帰すなぁ。今日は午前中にダスキンに奇跡的に対応してたのでよしとする。7時頃に帰宅した旦那が買出しもしてきて感激。とりあえずお風呂に入ってから、と思ったら風呂上りに眩暈が…

FG Night@Nutsは11周年で、ライブ山盛り。CHANNEL、Rymester、CUE ZERO、MELLOW YELLOW、EAST END、KREVA、Little、MCU。 RhymesterはDJ JINの「Welcome!」から始まって、『肉体関係Part2』と『雨上がりの夜空に35』。あっという間だったけどアナコンダ言う…

タイムアウトぎりぎりで出社、メール何本か書いて、資料を引っ掴んで午後から外出、早く終われば1度家に帰って着替えられるかな?と思いつつ、案の定長引く会議と、山盛りの宿題!くそー、こんな置き土産要求ってないわ…。本日は上司の奢りでお台場で中華、…

塗ったネイルを乾かしながら、旦那と「綺麗にしている」女人についての話。ファッションは何のためか?とか、オフィスで綺麗だなぁと思う人の化粧の傾向は?とか話してる内に、世の中で当たり前だと思われていることを何で?と色々考える女はもてないという…

J.LoのGet Rightがグルグル。このPVはいろんなJ.Loが見られて楽しい。さすが女優さんだねぇと思う。 安野モヨ子が美人画報2で、ネイルの快楽について語っていたけれども、確かに爪塗ってる時ってほかの事考えないよなー。女子(30過ぎて女子も無いが)度が上が…

本日も午前様にならずに帰宅。つか、22時で急速に燃え尽きた…。さすがに疲労が溜まっているのか。先月苦労して許可を取った、製品の取り扱いが中止になりそうとの連絡に、また脱力。なんていうか、社内のコミュニケーションが悪過ぎんだよね!ウチの会社は!…

毎日毎日遅いので、「あんたの忙しいのはいつまで続くのかねぇ」と旦那にしみじみ言われ、いつからこんなに遅いのかということを日記を繰りながら見直して、その期間の長さにちょっとくらっとした。うーん、QOL下がってるのかなぁということを考えてみた…

旦那がPCでライムスターかけ始めたので、またもライブDVD見たくなり、ダイジェストで。といっても30分は見てたな。旦那曰く、そうとうにやーっとしながら見てるらしい。ちなみに、堀込兄弟の武道館DVDは泣けたりするので、旦那が見てるところではあんまり見…

今日は日付が変わる前に帰宅。しかし、ご飯作る気力なしで、納豆ご飯と目玉焼きに漬物。旦那はパンとか大福とか食べながら仕事してたらしく、夕飯いらないっていうし。2時就寝。

アニ瀧のラジオが面白すぎる。帰りの電車の中で聞いていると、一人ニヤニヤしたり、吹いたりして危険な人。 今日も、スチャはバンドでも、クルー、ファミリーでもユニットでもトライブでもなくて、グループかな。とか、「機材もあるんだし、やっちゃえばいい…

で、終電2本前で帰宅して、帰路にM3で聞いてたDCPRGのライブ盤が止められず、イヤホンでそのまま聞きながら居間で踊り狂っていたら、背後に何時の間にか帰宅した旦那が!!!ギャーーーー(恥死)!!!!!全然気がつかなかったyo!「あんた何踊ってんの?」とキョト…

残業しながら会社でライムスターのMonday Mic Check。最後のDさん『2億4千万の瞳』熱唱中でTFMは番組終了。先週のスタジオライブも途中で切れちゃうし、御無体な…。

帰りの車で、『Beautiful Days』(Scoobie Do)をかけてご機嫌さんで運転してたらどこからか歌う声が?助手席で寝てると思ってた同行者(最近、キリンジにハメタ彼)、実はスクービーお気に入りだったらしい。 最近はこのアルバムと、ライムスター『ウワサの伴…

かぐらスキー場からハイクアップしてBCスキー。昨日の疲れも意外と無いなぁ。天気ももってよかったけど、スゴイ人・人・人。しかし、下りのオープンバーンは気持ちイイ。登りも下りも暑かった…。3時ごろに駐車場に戻って、入浴、帰京。

巻機山でBCスキー。高低差1300Mの長い登りも、天候に恵まれ、気持ちイイ。一部の急登を除けば、歩きやすい斜面。雪の白と空のブルーだけの視界がちょっとトんじゃうぐらいの美しさ。もちろん、頂上から見渡す山々の遠景も凄くクリアに見えて感動的なんだけど…