2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/11(土) COUCHワンマン!@吉祥寺MANDA-LA2 10/14(火) Giovanca with special guest Benny Sings@Billboard Live 東京 10/18(土) mirror ball lovers(マボロシ、SCOOBIE DO、 NONA REEVES)@川崎CLUB CITTA' 10/29(水) 実りのPOPS(ベベチオ、HARCO、La…

朝ご飯

昨日の刺身の残りをヅケにしておいて、鰹丼。あとは蓮根、ちくわぶなんかを煮豚のたれで味付けした煮物と白菜浅漬け、昨日のごぼうの残り。しかし、2合炊いて私の弁当と朝食二人分で食べきっちゃうってのは、ちょっと食べすぎじゃないか? 生理痛で腰がダル…

本日の営業は終了しました

午前中に一通りの急ぎ仕事を終えて、午後からTOEIC。久々に全部解答欄を塗りつぶした。やはり私の場合はリーディングセクションは長文やってから穴埋めに行ったほうがペース配分的に良いみたい。しかし耳も目も脳も疲れる・・・。終わってからトイレの鏡で見た…

朝ご飯

昨日の夜はお腹いっぱいすぎて仕込みをする気になれなかったので、起きてから旦那が練習に行っている間にご飯を炊き、麦茶を沸かし、朝食の準備。シャワーも浴びて、帰ってきた旦那と朝ご飯。鰹の刺身、サツマイモの味噌汁、白菜の浅漬け、ごぼうとこんにゃ…

8時過ぎに起きて、メールチェックとか昨日の写真見てニヤニヤとかしてありものの材料でケーキ焼く。グーグルカレンダー確認したら、また出かける時間を1時間勘違いしていたことに気づく。大急ぎで出かける準備して、焼きあがったケーキは型ごと紙袋に詰めて…

7時ぐらいに帰宅、とりあえず顔洗って、お腹空きすぎたので、残っていたけんちん汁飲んで8時半ぐらいに寝る。14時に起床。シャワー浴びて出かける準備。 新宿でビジネス用トート見る。LAGASHAのWAVEを見たかったのだけど、ハンズにはポーターばっかり。Creed…

コマツリー!

初めてPC(マックBook)を買って感動している36歳ドラマーのお誕生日祝いに行く。バー側にいる女子が皆目で小松くんを追ってるのが面白かったです。腕カブレてたのが広がってないかー?首とか顔とか・・・。今年もCDをあげて、「お誕生日おめでとうございます」と…

ダメダメ

夕方、友達から「風邪引いたヘルプー」のメール。今日締め切り!と思ってたタスクが実は来週締め切りだったことが判明したのでさっさと切り上げて風邪薬とドリンク剤買って帰ってきたら家の鍵がない・・・。旦那に「ヘルプー!」の電話して、帰ってくるまでモス…

あとは結果を

昨日急遽決まったプレゼンというか説明というかお願いの為の15分、無事に終了。えろい偉いおいさん達、後は頼みます。帰りは土砂降りだったけど、何となくスッキリした気持ちで部長と会社に戻る。

バカばっかり

最近、部内で本の流通っていうか、貸し借りが盛んに行われるようになってきた。ま、貸し出してる人は固定されてんだけど。面白い話なら知りたいし、読書も楽しいよねー、でも金は掛けたくないし、図書館とか面倒だし、そうまでして本読まなくてもテレビとネ…

コミュニケーションブレイクダンサーあるいは空気読み

明日突発的に外出予定が入った。15分の為に片道1時間かけて往復・・・。その15分は大事な用件だからいいんだけど、私も行かなくちゃいけないのぉ?という感じ。部長とその為の打ち合わせしててあまりの分かり合えなさに切れそうになった。でもコレも必要なステ…

朝ご飯

やっぱり6時間は寝たいなー。23時に寝ると5時になってしまう。旦那がいればそれでも起きられるんだけど、一人だとなぁー。基礎体温測ってる5分の間に再度寝てしまう・・・。今日も旦那は朝食パス。昨日の夜に作った白菜とベーコンと干し椎茸のスープと煮豚/煮卵…

誰ですか!

"nona+こまつ 天然"で検索してきた人が(笑)。天然エピソードっていうと…「科学の技術」(キリンジ野音コメンタリー)とか、「子犬のプルー」を「混浴」と聞き間違えた(堂島くんMC)とか、靴下が左右で違うとか(随所)そういうことなのかしら?

朝ご飯

寝坊して5時半起床。洗濯して、弁当詰めて、朝ご飯。昨日帰りが遅かった旦那にはパスって言われたので予定していたスープは端折る。煮豚と煮卵、ざる豆腐に海苔の佃煮、小松菜お浸し、キンピラごぼう、ラーパーツァイ(白菜の中華風漬物)でご飯。

うっとり本位制

一昨日開発された新しい通貨「ウットリ」。オレもウットリ資本いっぱい持ってるもんねぇー!うふふ。一昨日のリーダーのせいでScoobie熱再燃。 もちろん、新譜パラサイティック・ガールもいいんだけど、この辺の↓メロディアスなのも好きなんだよー!というわ…

Mindomo

この間のマナー講習のメモをMind Map方式(?)で清書。タダで、かつ、インストールしなくても使える(ユーザー登録は必要)やつ、ということでMindomoを使ってみた。他のを知らないので、使いやすいかどうか比較対象がないのだけど、まぁそんなにストレスなく行…

冷蔵庫すっからかんで朝食も弁当もサボる。社食で定食食べたらしょっぱくて激しく後悔。 夕方から歯が痛くなって早めに帰宅。歯医者に直行したが虫歯ではないらしく、又も知覚過敏?薬塗って帰る。大地宅配が届いていて、冷蔵庫にしまっていた時に、卵のパッ…

こんなん出ました

昨日、「えー、B型ー!」と言われたので、血液型ゲノムなんてものをやってみたよ。 怠けがちな天然B型だそうです。概ね当ってると思います。 特にこの辺が。 恋愛 温和で無難な付き合いを望んでいます。あなた自身はあまりやる気がありません。

朝ご飯食べに寄り道して、7時ごろに帰宅、とりあえず顔洗って7時半に布団に倒れる。もうグッタリなはずなのに、2時間寝たところで目が覚めた。しかもScoobieのライブの夢見たよ・・・。図書館で借りてきた9/24号のTARZANからピックアップして、寝る前用のストレ…

俺達のW大祭的なギタリスト祭り@川崎CITTA

キャー!!!Dさーん!!!(間違いない) キャー!!!セクスィー!!!「結婚はイイゼ」エー!!!! キャー!!!ゴウター!!!(なんか今日凄い緊迫感あって良かった) キャー!!!コマツー!!!(通常営業) キャー!!!オッケンー!!!(スダレサラサラー!!!→モニターに乗った!!!→ジャンプ…

大失敗

8:00に起床。顔を洗って着替えて近くの病院へ。受付開始時間ちょうどに行ったのに待合室には既に人がたくさん。やっぱり年寄りの朝は早かった。1時間15分待って、やっと診察、診断結果は膀胱炎orz うーん。抗菌剤処方される。受付で会計待ってたけど時間かか…

スクープ!

神はいた!(多分メガネ) ありがとうありがとう。幸運というか最早奇蹟な気がする。

ぎゅうぎゅう

初の勝間さん講演会@東京ウィメンズプラザ。端折れる所は端折って、制限時間にみっちり話を詰める感じで、終わった後「CPの良さ」があるなぁーと思った。講演の基であるこの本↓自体(未読)が大風呂敷系だから、すぐ自分の参考になる!といったネタは無かったけ…

本当にあった怖い話

会社で「偉い方達に・・・」って言おうとして、「○○本部長とか、エロい方達に・・・」と素で言い間違えた。良かった、本人を目の前にしてじゃなくて・・・。

物欲の秋

気持ち良さに負けて、ORIGINSでこれ買った。送料入れても楽天のがちょっと安いね。ちなみにショップでは2100円でした。 [rakuten:fukubukuro-shop:10001393:image] あと伊勢丹新宿で靴2足。ベネトン寄ってインナー2枚とタイツ1足とブルゾンとパンツ。 Wポイ…

ありえない

ビルボードにGIOVANCAのライブ(セカンドセット)を見に行く。整理番号2番だったので、もの凄く良い席。2人だったので、偶然キリンジファンでもあるSさんと同席に。奇遇奇遇。NNRなひと誰か来てないかしらねーと客席を見たら、斜め後ろにOKN、トッキー、DK Fr…

一旦5時半ごろ起きて出かける旦那を見送り、二度寝。7時半ごろ起床。今日こそキッチンの大掃除をして包丁砥ぐぞー!と思ってから取り掛かるまでに3時間ぐらい掛かった。結局お昼に納豆ご飯とか食べた後に着手。レンジフードのフィルターを洗って、コンロを磨…

8時ぐらいに起床。布団干したり、片づけしたりしながらテレビ見始めたら止まらなくなった。Dr. HOUSEのキャッチアップ放送が・・・。いかんいかん。昼過ぎに帰ってきた旦那と一緒に近所のうどん屋へ。かき揚げうどんを食べる。麺はいいのだけど、だしが強い!そ…

目覚まし無しでも7時起床。朝型になってきた気がする。嬉しい。 着替えようとウォークインクローゼットに行ったら、何か壁がすっきりしてる・・・ってバーが落ちてる!片方の支えの金具のネジが抜けて、もう片方の支えからステンレスのバーがねじ切れるように落…

胸が痛い

昨日から旦那の積読棚にあった『史上最強の人生戦略マニュアル』を読んでる。フォトリーディングで・・・と思って1回プレビューしたら面白そう過ぎて普通に最初から読んでしまっている。ダメだな・・・。まだ半分ぐらいなんだけど、「分かってたけどハッキリ言って…