半年ぶりに

なんと2010年は1回しか書いてないこの日記であるが、閉めてしまうのは寂しくてまだキープしている。
仕事はあいかわらず能力不足でアップアップしている。英語と統計と化学と科学。
キリンジのあたらしい友だちを聞きまして、兄のブログのエピソードを読みまして、この人を好きになるのは仕方がないよな!と改めて思っています。
ムスメの放射線の内部・外部被曝について気をつけるのも、食品宅配とウォーターサーバーの導入が完了して少し落ち着いたけど、保育園の心配はなくならない。給食の食材の産地を日々表示してくれるけど、どこのを避けてるってわけでもないからあんまり意味ないよなぁ。
ただ、園の他のお母さんで心配の基準が私と近い人がいて、それですこし救われてる。同じように心を砕いている人がいるっていうのだけでも精神衛生には良いということなのでしょう。子育てに限らず。