これは良いものだ!

5時半に起きて、白菜と豚肉のおろし蒸しと湯葉刺し、大根とさつま揚げの煮物などでご飯。年末に買った蕎麦についてきた生わさびを下ろして湯葉に添えたら、風味もそっけもなかった。おろし金の目が粗すぎた?それとも、時間経ちすぎか?残念。寒いー寒いーとウダウダしていたら、結局ちっとも早くない出社時間。でも、今日は17時に帰るから!と通勤電車の中で整理した頭の中のToDoに一つずつチェックを入れるようにこなす。
今日は、いつものお昼メンバーがお休みだったので、コレ幸いと『亡びるとき』を読みすすめる。
室内の乾燥がヒドイので、M&Wの化粧水を携帯用スプレーに入れてシュコシュコする。それだけだと余計乾燥してしまうような気がしたので、Egyptian magic creamを薄ーく手にのばしてペタペタ。2,3回やったかな?これだけでも"顔が痛い!"というほどの乾燥はちょっとましになった気がする。今日は雨だったからあんまり比較にならないかもしれないけど・・・。