午後から外出、夕方早い時間に直帰して、洗濯。昨日友人宅でお裾分けしてもらってきたタイ飯とかでご飯食べつつ、久々にテレビ見る。
Mステー!後ろにちらっちらっと見きれる阿部Bを見るだけで興奮。民生が坊主になっててビックリ。川西さんの変わらなさ異常。なんだこの50歳・・・。新曲+すばらしい日々をTVの前に正座する勢いで見る。タイミング合わせるのに後ろ振り返ってアイコンタクト、とか、演奏中のちょっとした仕草が楽しそう過ぎて、ああユニコーンだぁぁぁ!!!という感慨がどわーっときた。もうみんなオッサンなんだけど自由っていうところと、オッサンになったからこそ自由っていうところのバランスが、中高生の時に見てたのとは違う、新しいユニコーンだな、と思う。民生の額の皺もいいなぁ、としみじみと思えるのはわしもそれなりに大人になったってことなんだろうか。しかし、この人ら見てると「バンドやろうぜ!」って気持ちになるよ。
冷蔵庫のリンゴを消費すべく、サツマイモとリンゴのケーキを焼く。今年ももうそんなシーズンだねぇ。これを焼きたくてリング型買ったと言ってもいいぐらい。もうちょっと焼時間短くしないと、パサつくなー。次回は35分でトライ。