2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1(水) ユニコーン Tour2009 ”蘇える勤労”@横浜アリーナ 4/3(金) nona reeves GO TOUR 2009@新潟CLUB RIVERST(スペシャルゲスト:堂島孝平) 4/4(土) 堂島孝平 2009 春ツアー「Sounds of Spring」@鴬谷東京キネマ倶楽部(堂島孝平(vo,g)/真城めぐみ(…

大事なことなので

NONAのツアーは、5/9@渋谷クアトロでファイナルです。ロマンも出るので、GOの例の”めちゃめちゃ難しいけど、矢野先輩オレやりますよ”ドラム(でも録音聞いたら意外と普通)と、”えっ!これホントにオッケンが弾いてるの?”ギターソロとか見られますよ! 今…

明日

名古屋からの帰路に、ANATAKIKOUから北ちゃま脱退のニュースを知った。一応、卒業ライブ的なものも行われるみたいだけど、東京でもやってくれるんかなぁ…。これが最後にならないことを祈る。北ちゃまと松浦さん、二人の曲が全然違うタイプな事でライブやらア…

2日目

フォトリーの肝というかネックは「出来てるのか?」と実感があんまり持てないことだと思うんだけど、そこを補うのがステップ4なんじゃないかと。気が済むまで繰り返したら、結局普通に読むのと(所要時間的に)変わらないんじゃないの?と思ったが、そんなこ…

半分終了

絶賛12連休中で、結構時間あるぜーとか思ってたんだけど、今日でもう半分終わっちゃうのね。時間なんてあっという間だぜー。休みに入ったらやろうと思ってたことが全然できてないのですが、何とかキャッチアップしていく所存です。昨日の日記のテンションが…

吐けー!

頭の中の5万語はスパゲティの麺を啜るように順番に流れているわけではないのでマインドマップが有効、ってのは非常に腑に落ちる説明でした*1。ところで、今のあたくしの頭の中をマインドマッピングいたしますともれなく中心に”シゲ”と書いてしまいそうなので…

1日目

3をイメージするとNONAが、2をイメージすると堀込が、1をイメージすると大学卒業した年に行ったアルプスの氷河脇でピクニックの風景が浮びます。(フォトリー前の集中時の話)1日の間に、自分の頭の中で想起されるイメージ・思念・自己対話は5万語に上るのでイ…

お医者様でも草津の湯でも

ノーナのツアーを経てすっかりシゲファンになってしまってもう降参。5/5のcgfライブに行きそうな勢いです。でも今日は心を入れ替えて勉強して来ます。俺は何処に行きたいんだろうなぁ。

朝、何とか早めに起き出して仕事に行く母と二言三言。仕事に行く妹と保育園に行く甥っ子とも二言三言交わしてバイバーイとやって軽く朝食。お泊り組を起こして、食事を出して、送り出して風呂に入る。長風呂してスッキリしたあと、遂にughhellabikiniarchive…

ダメダメ

NONA初体験の妹を同行。結構良い番号だったので、どこにいようかなーとかウロウロしていると「むしろシゲが見たい」という声が聞こえて( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマとか思ったりしたよ。で、オッケン前にいましたが、結果的にここがベスポジだったかも。小松…

起きて朝風呂×4→準備→愛知県の誇れる喫茶店文化を披露(トーストとコーヒーだけど)モーニングタイムには間に合わなかったのが残念→妹と合流→雀をどりで久々の赤味噌ところてん堪能→なぜか名古屋まできてPARCO→なぜかお友達と妹を引き連れてオフィス服探訪→…

継投

イベント終了で、車に乗り込み実家に向かう。帰りの車中、なんとNONAのCD積んでなかったので(妹の車)、キリンジ「7」→土岐ちゃん「How Beautiful」→キリンジ「3」と繋いで帰る。もちろん合唱です。喉痛い程に。途中のSAでミル挽きコーヒーマシーンの「あなた…

カウントダウン

オッケン34歳最後のライブ@大阪。やー今回のツアーはステージ上の人がみんな目一杯働いているなぁー!と改めて思う。体も神経も隅々まで音楽してる感じ。で、客席とバイブが上手く噛み合うと…そりゃドカーンと行くわな。曲順も垂れなくて良かったし、ツアー…

ジャーマネ乙

本日はコヤマシュウBirthday!オメデトウ34歳。そうなんだよねぇ、この人たち1コ下なんだわよ。年のことを思うたびに毎回ちょっとショックを受ける。なぜか。 生誕日記念に新しいアルバムからPV撮って出しなんて、MOBYの素敵な計らいが嬉しい。できるジャー…

夏に向けて

久々に体重計に乗ったら、自分標準+2キロオーバー。ウスウス勘づいてたんだけど、この辺りでそろそろ絞りにかからないと駄目だ。やっとかないと後々怖いことになるし。今週末から遠征だし。ということで、粉ものオヤツ制限かけることにする。運動したいんだ…

春だからね

昨日の興奮を引き摺りつつ出社。やっぱり自分の仕事していかないとね、とかそんな気持ちが沸く良いライブだったな…。さすが農民一揆もしくは5月病患者の集会@代官山。スクービーのライブって芝居みたいっていうか歌舞伎?落語?一定のお約束の上に成立してる…

プライベートな関係

スクービーのERKET(エロカッコいいTシャツ)シリーズ、今回登場のモビーDrバージョンを買って、いそいそと着替える。どことなく80'sの香りを感じるのは私だけ?id:nuitさんとお揃いになっちゃったけど、しょうがない。欲しいものが欲しいわ! ユアソンは様子…

ひとまず終了

3時起きでレースに出発する旦那を起こして入れ違いに布団に入り、4時間睡眠で起床。コヤマシュウblogでドラムT確認、目もぱっちり。最近のお気に入り、ふきみそトーストで朝ごはん。ハーブティーとカフェオレ持って予定よりちょっと早く家をでる。段取りが上…

ことば

先日トモフに射抜かれて、買っていたCDをやっとE100に流し込んで通勤のお供に。BEST2アーティスト: TOMOVSKY,大木知之出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る大航海アーティ…

たりる

出張の旦那と一緒に家を出ようと思ったのに、出かける旦那に起こされる。いかん、最低睡眠時間がだんだん延びてるというか、生活のリズムがダラダラと夜シフトに戻っているというか。大地で届いた白神酵母パンをスライスして、トースト。マーガリン塗って半…

右脳的

マメヒコに移動して、ポークビーンズライスで夕食後来週の試験勉強。かなりはかどった。やっぱり書くって大事。駅までの帰り道、目の端にものすごーく見覚えのあるものがチラッとよぎった、と思って足を止めたら。 ピザの宅配用みたいなボックスがついたスク…

リニューアル

渋谷に移動して髪切った。前髪復活して、マフラー巻くとトッキー的スタイルに見える。伝えた髪形とは違ったんだけど、趣旨はあってる、みたいな微妙さ。ちょっと雰囲気変わったかな?前回のコンサバ系は結局2ヶ月しかもたなかったなー。なぜならコンサバ服を…

産出系

代官山の駅を出て、写真展を見にギャラリーへ・・・って早速線路の逆側を歩いていることに気付く。地図読めないにも程がある。ぽかぽか陽気を通り越して、もう半袖着るべきなんじゃ?という気温。久々の代官山は気になるショップがいっぱいで・・・財布と時間に余…

デトックス

一週間分の疲れが出たか、8時に一旦目が覚めたけど2度寝。昼前に起き出して、洗濯しながら昼ごはん。とくたろうさんで届いたふきのとうを、ウー・ウェンさんのレシピで春巻きに。油と合わせるから苦味は和らぐけど、コレは旦那にはまだ厳しいだろうな。残り…

今週もお疲れ

朝、構内の桜吹雪がえらいことになってて、一瞬会社に来たの忘れた。鞄の中にも花びら。眼はめちゃめちゃ痒いが、春もいいよね。しかし空気に早くも夏に向けての気合いみたいなもんを感じてしまった。夏→音霊→NONAでドライブ→奥田先生のいい仕事聞きながら逗…

遠くまで旅立つ人たちに

仕事を早めに切り上げて、明日からタイに発つ友達の家へ。冷蔵庫の整理、という名目で食べつくし、お土産にイカとか貰って帰る。行ってらっしゃい、気をつけて。

記憶に残る

新潟の想い出を反芻しながら暮らしている。NONAは音霊といい、ヒッピーといい、新潟といい、ライブに楽しい想い出が付随してるんだよなー。ライブが楽しいだけじゃなくて、その前後も楽しくしちゃうんだよ。それが特別なバンドだなぁと思う。“青春=みんなで…

朝起きたら、耳が痛いのは治っていたので普通に出社。なんだったんだろう、疲れかしらん?一度医者に行ったほうがいい様な気もするが、症状がないときに行っても無駄だよね。

今週も頑張ります

昨日の夜から右耳、右上の奥の歯茎の裏側、右側のリンパ腺が痛い。寝る前は歩くと響くぐらいだったけど、朝になったら痛みはあるもののまぁ歩けるくらいになってた。何もなければ休んで耳鼻科行くところだけど、今日は飛ばせない会議1件とプレゼン1件あるか…

春の音

堂島くんの春ツアー初日。新しいバンドどうだろう…というか、他のメンバーはこれまでの堂島くんライブで見たことあるから、なんとなくイメージ沸くので心配してなかったので、初の組み合わせのドラムが合うのかどうか?だよね。大人な雰囲気(?)でしっとり気…