2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の業務目標設定が完了し、組織変更に向けてのビジョンも発表になり、まぁ、頑張って行こうと思う反面、ケッ綺麗事抜かしァがってなどと心中毒づく平社員であったりします。今月は久々に魘されるほど仕事した(気になってる)。その所為か、どうも情緒が不…

今週末はどこにも出かけないので、ゴロゴロしていたが、寝るとどうしても仕事の夢を見てしまい、ちっとも休まらない。こういうときは出かけたほうが気分転換ができるのだが、面倒くさくてそれもヤダナー。ナルニア読む→うとうとする→仕事してる夢を見る→ぐっ…

上司と本年度の業務内容と目標設定のレビュー。「君は、何でも放っておけないとか、結局誰かがやらないといけないと言う事に対して、世話を焼きたがるのは悪いことだとは言わないけど、必ずしもやってあげる事がその人の為になるか?っていうとそうじゃない…

なんか先週ぐらいから花粉飛んでるよねーと思ったら、4月の気温とかニュースで言ってるし、そりゃ花粉も飛ぶわ。暇暇してた何ヶ月かに別れを告げ、なんだか急に忙しくなってきた仕事。今回、忙しい原因はプロジェクトの進行を任された人のコミュニケーション…

朝起きて、「さてー昨日のトミタンラジオチェック〜」とPCに向かったら、電源落ちてる…。タ、タイマー掛けてたのにorz.昨今の自宅PCの不調による初の直接的な被害を被って思わず新しいPC購入しそうになった。我慢したけど。土曜日はCDJの録画も忘れてて、こ…

毎年恒例のバレンタイン用ブラウニーを焼いた。バナナや胡桃を入れていたが、今年はコアントロー漬けのサクランボをシロップ煮にしなおしたものを入れた。焼き上がりを味見したら、酒の風味が飛んでしまっているので煮直さない方が良かったかなー?

堀込兄弟ソロライブDVD化、キターーー!嬉しい。けど不安

『塗仏の宴』支度編を3分の1ほど読んだところで『絡新婦の理』を飛ばしていることに気がついた。道理で知らない話が出てくるわけだorz。まぁでももう引き返しませんけどね。読み終わってから、買いに行くよ。 昨日、空気公団のライブ見たら、無性に大江千里…

今週ずっと読んでいた『鉄鼠の檻』、朝から布団で最後の対決部分を読んでやっと読了。そして、『塗仏の宴』に着手。息切れするほど長い…。 休みの日に布団に入ったまま読書するののなんと楽しいことか。布団干さなきゃ…と思うだけで、出やしない。冬は布団で…

役得

出張でウエスティンに泊まる。昨日は早起きで新幹線移動の上、夜は飲み過ぎというか飲まされすぎ、具合悪。でも、ホテルは快適。部屋のお風呂も広いし、ベッドの堅さもいままで泊まったホテルで一番好み。今日は午後から始動でいいので朝風呂など入りゴロゴ…