2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ嚢でどよーんとしていた私に友達からご飯の誘い。彼女は彼女で姑に対するフラストレーションが溜まっていたらしく、奢るから飲みに行こう!と言われ、ほいほいとゴチになる。 鰆が美味しかったなぁー。あと金柑とイクラ。

新しい車(中古)

新しい車を買った。今の車は、最初の登録から10年経つので、ディーゼル規制で車検通らなくなっちゃうんだもの。 いろいろあって、私名義。我が家、4台(代)目にして、初の自力購入車(今までは全部もらい物)!初のAT車!なかなか感慨深いなぁ。VOXYですが、3…

異常なし

漢方医に進められた検査その①腹部エコー 腎臓は異常なし。

朝起こされて、「やっぱ止める」ってスキー欠席。一日寝て過ごす。

チョコ?

ブツブツを治すぜーと総合病院の漢方医に診察を受けたら、気虚って言われた。「疲れやすい方でしょ?」「いや、自覚はありませんが・・・」内科と婦人科の検査もした方がいいですよ、といわれ婦人科で内診受けたらチョコ嚢の疑いありとのこと。筋腫あるかもしれ…

会社が買われた!ひー、やっぱり買ったり売ったりしてるといつか自分も買われるのよ!とか反射的に思った私は外資に向いてないかもしれません。ああ、しかし私の人生設計が!どうなるのよ!*1 今日はみんな仕事になりませんでしたね。 *1:といいつつ、あまり…

二人のビッグショー

下北でHicksvilleのライブ。やはり真城さんの声いいわぁ〜。カバーアルバムとかやって欲しいVocal第1位!って感じなんですけども。そして、マシロさん日記に上がってる、キリンジツアー写真・・・、かなりの萌え度。ヤスのケーキ写真といい、キワさん可愛すぎだ…

年末からの風邪がよくならないので、再度医者に。「いつから具合が悪いんですか?」と聞かれ「年末に来たときからずっとです(怒)」といったら、結構強めの薬出してきました。午後から出社。 年末にやった仕事のスタンドプレイを注意される。そうだ、手順手順…

今年の目標

「自分がやりたい、こうなりたいと思ったことは、言ったり書いたりした方が実現しますよ」とはHippiの時の郷太くんの一言。「これを機会に皆さんもブログなど始めていただければ(笑)」ってブログかよ!と突っ込みつつ、まぁ「よく描かれた未来像は実現しやす…

怒られたことを忘れない

年末の準備が悪くて、ずれ込んだ仕事を営業さんに怒られる。連絡が悪い、段取りが悪い、こっちの身にもなれ。全く持ってその通り。もうしません。ごめんなさいと謝るしかない。今年は面倒な仕事から先に片付ける、ということを心がけます。 あと、段取りだな…

妹の生理痛が酷いという話をしていて、上の妹は子供生んだら直ったといったが、私はウンナナの腹巻したら直った、ぜひあんたもウンナナの腹巻をしたらいいよ!!!と熱く語ってきた。 良くあるリブ編みのやつとかじゃなくて、これは見えてもキャミっぽいのでよ…

今日は母も休みで、一家揃って寝坊する。寒いな〜と思って窓の外を見ると雪!甥っ子を防寒着でぐるぐる巻きにして、長靴を履かせ、雪遊びをする。最初はおっかなびっくりという感じで特に反応を見せなかった甥っ子だが、段々テンションが上がってきたらしい…

昨日の夜、帰宅してから片付けなぞ始めてしまったら、火がついちゃって、4時半に就寝、起きたら8時半!9時過ぎには東京駅からバスに乗らなければいけないのに・・・。とるものもとりあえず家を出て、駅までダッシュ。何とか滑り込みセーフ(5分遅刻)。実家に帰る…

今日から仕事始め。本当は1日だけだし、休もうかと思ったが、特に予定も無いのにそんな連休にしたら、絶対その後仕事にいけないと思い出社。風邪の酷さに休めよ!とかこういう時に有給使えよ!とか突っ込まれる。でも、今日は高校時代の友人と新年会をするか…

今日明日は寝る!誰がなんと言っても寝る!と心に決めて寝倒す。だって、んもー風邪なんよ!というわけで年明け1回目のゴミ出しもサボった。

ホテルの乾燥がひどく、年末から引きずった風邪がどんどん悪化していくのが分かる・・・。部屋の床に水まいても、ぜんぜん追いつかない。朝、洗面所で喉から出血してるのを確認。ゲレンデに出ている方が調子がいい。今日は昼で上がって、チェックアウト。ホテル…

泊まったホテルは、基本朝食は洋食なのだけど、今日は正月ということで雑煮と御節のようなものが出た。黒豆や昆布巻きと言ったものはまぁそれなりって感じだったけど、雑煮の出汁が鶏と牛蒡でキリタンポ風の味付けで美味しかった。しかし、私は餅が苦手な女…