早起きをー!と思いつつ、8時に起きて次に気がついたら10時(二度寝った)。昨日買ってきたパンを焼いてもりもり食べる。パンって摂取カロリーの割りに腹が膨れないので損した気持ちになる。今日の予定を書き出して、片っ端から片付ける。布団を干して、洗濯を3回して、年末の着物を片付けて、掃除機をかけ、床を拭き上げ、風呂を掃除して、本棚掃除して・・・、なぜ私は年が明けてから大掃除してるんだろ。まぁでもキレイになった床は気持ちがいい。旦那にもPC周りを片付けて貰って、スッキリ。ご飯というかおやつというか、パンの残りを食べ、外出というか買出しは諦めて、夕飯はまた鍋。今日は鶏手羽でしょうゆ味。〆のうどんが美味い。
おやつに旦那のリクエストにお応えして焼いた、コーンミールとレーズンのスコーンに生クリーム添えて夜のお茶請けに。明日の予定を書き出したら、なんかまたハードそうな感じなのですが。明日は外食だー。何食べよう。お腹いっぱい過ぎてアイデアが浮ばない。
とりあえず、正月休みに読もうと思っていた本は読みきった。あとは、シスアドと英語の勉強だな・・・(遠い目)。