結局休み中は早起きできなかった。ご飯食べたらもう10時過ぎ。洗濯物をたたんで、着替えて、11時過ぎに旦那と車で家を出る。本日は買い物DAY、まずは秋葉原
バッテリーがヘタって来たiAUDIOのM3の替わりを探すがどれも一長一短。oggフォーマットでリッピングした大量のデータが利用できるやつ、っていうとiriverかcowonしかないわけで。結局、E100の8GBを買う。こちらもバッテリーがいかれてきたアイロンを買い替えして、風呂場の電球を買い、DSのTOEICソフト(青いやつ)を買い足す。これはクソゲーじゃないといいなぁ・・・。しかし、あの2時間完全模試はこちらには入っていないようなので、まぁこれも一長一短か。買う気は特に無かったのだが、「古いカメラ下取ります」のポスターに引かれて、売り場にふらふらっと寄ってったらRICOHのR10が29800円で25%ポイント還元で、4GBのメモリが付いてるというので、一気に欲しくなってしまった。最近のカメラって凄いんですね・・・(完全にオバサンの反応)。家に帰って、古いフィルムカメラかデジカメ持って来よう。ということで一旦退却。
旦那に丸ビルまで送ってもらって、セール物色。服を買うほどの時間はないが、と思いつつ、アクセサリーの福袋購入。ピアスとネックレスのセットだというので、運試しに「赤とかピンクじゃなければ」と言って5000円のを買う。見事に赤いピアスがorz 妹の誕プレに廻そう・・・。ネックレスはアンティークな感じのモチーフにオレンジのビーズだったので、セーフ。やはり、普通に欲しいのを買ったほうが安かったか。さすがに、4日にもなれば、残っているのは、「可愛いがそんなに安くなっていないもの」か「安いが欲しくないもの」のどちらか。コンランショップに行って、目当てのsamova teaを購入。縮小された新宿伊勢丹の売り場より、香りも確認できるし、Refilもあるし、買いやすい。これでしばらくお茶にも困らない。
旦那にピックアップしてもらって、一旦帰宅。古いデジカメを探すも無し。捨てたかな・・・。父親の、ということでずっと持っていたがもうカビカビになってしまっているフィルム一眼を処分することにする。