2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KIC先行、抽選とはいえ、東京以外は殆どみんな買えるんじゃない?と思っていたが、そうでもなかったようで、自分はかなり幸運だったのかもと思う。しかし、年会費払って先行が買えないってドウなの??コンビニですぐ受け取れるのは便利だし、手数料がかからな…

KIC先行の馬の骨チケット当選メールがきた。東京と福岡。早速会社帰りにコンビニに寄り、引き換え。200番代と120番代この整理番号ってどうやって決まるんかなー?やっぱり申込み順?ちなみに22日の夕方に申込んだのだけど。さぁ、福岡行きのチケット取るべか…

疲労ー

万博は何をするにも並ぶのでぐったり。まぁ、モリコロにつきるな。

わー!

昨日ハナレグミでたって!デートコースが始まるよー。本日は主幹短パン!トイレに行ったらハラカミさんが聞こえたよー。ライムスターのステージ最後にキヨシローさん来たー。で、フィッシュマンズ見に来たら、原田郁子さんが歌ってます。次はタカシ君だ!今…

初上陸

今日、わしが初めて北の大地についたよー(ついたー!)ということで時計台ですよ。暗くて見づらいけど。北海道といえば海鮮ですよね!とばかりに寿司を食いに行ったら微妙に外したのでショック。まぁ、わしらしい。悔しいので、アイス食べて寝ます。

昨日のWanted!は旦那に起してもらい、最後10分程切れてたけどなんとか、録音できた。聞きながら通勤。東京でもCD株券本のサイン会あるって。やー、EZOではDCPRGの後はライムス見に行くから、並んでられない・・・と諦めてたので、嬉しい。ce moiの速報みて…

WATTS TOWERSの納涼歌暦、行って来ました。対バンのレムスイムのゲストで大谷さんのサックス初聞。照れ屋さんですね。レムスイムではパーカッションにカホンが登場、やっぱ面白い楽器だわ・・・。WATTS TOWERSのステージは1月のにも増して、イカしてました。…

目覚ましで7時半に一度起床。高速道路の渋滞状況を調べて、成田に旦那を迎えに行くのを諦める。2度寝。ごめんよ、部屋は片付いていない・・・と思っていたせいか(多分違う)大学のサークルの先輩をベルトで首を絞めて殺してしまい、風呂に死体を隠していたが…

『アースダイバー』読了。地理&歴史&中沢ファンタジーとでも言えばいいのか。こうやって改めて地図を見ると東京って殆ど埋めたてられた土地なんだなぁ。関東大地震が近いと言われるだけにこういう本も売れるのか?発売後2ヶ月経たないうちに第2刷になって…

結局、昨日は雨がひどくて出掛けなかったが、ついつい読書止まらず気がつけば4時・・・。サーフィンも諦めて、寝る。10時ごろ暑くて起き、パン屋に行く。パンとコーヒー牛乳を食べて、布団に戻り、扇風機かけながら昨日の本の続きを読む。うとうとしたり、起…

『対話の回路』読了。小熊さんの分かり易さのバランスは絶妙だ。元編集者のなせる技か。あとがきの対談に対する真摯な姿勢とか、島田さんは見習うといいんじゃないかしらん。他の著作も読もうと思う。 『アースダイバー』を読み始める。

今日は、結婚式を挙げた日だ。5年前の8月12日の写真には、今より3キロ程細い振袖姿の私と、まだメガネでパーマの旦那(可愛い)が紋付で写っている。真夏にこんな格好で冷房のないお寺にいるもんだから、2人とも顔はテッカテカ、しかも式前の2日程はほぼ完徹な…

朝直行で、役所へ。用事を済ませて午後から出社。来週1週間上司がお盆休みなので、その為の申し渡しなど。今日で仕事も一区切りつき、それほど忙しくなくなったので、18時にはあがる。帰りに本読みながら歩いているのを本部長に目撃され、大層驚かれる。んー…

19時過ぎに到着するともうサイン会が始まっているらしく、人の列が。店内の階段を上っていくと、一番奥の小さな円テーブルの向こうに島田さんが座っていて、手前に置いてある椅子に一人づつ座ってサインしてもらうようだ。顔なじみの島田ファンの方に挨拶。…

『さよならcolor〜映画のためのうたと音楽〜』購入。 m-floのアルバムと馬の骨のシングルの予約。

通勤中『対話の回路』を読み始める。この人はものすごーく準備を周到にするので、対談なのに話があんまり脱線しない。面白い。午後から外出の予定を入れて、そのまま早上がり。六本木にそのまま向かうにはまだ早すぎたので、乗換駅でCDショップに行き、その…

『退廃姉妹』(by 島田雅彦)読了。『快楽急行』の20倍は面白かったけど、何だかいろんな所が鼻につくわりに、ググッと入り込む感じが薄かったのは、女の人が主人公だから?何だか、何が書きたかったんだろうなぁと思ってしまった。島田さんが女の視点で書く恋…

11月15日のUnit 4Bのライブチケットを無事ゲット。 KICメール到着。兄のアルバムリリースはヤスとそんなに時期を開けずに、とのこと。この製作期間の差は、要領?ライブはー?

日焼け跡が痒くなってきた。背中、顔、腕等は塗りにくいところは友達に頼んでバッチリ日焼け止め&手ぬぐいガードしていたのに、前がノーガードだった…。襟ぐりの形もくっきりと、真っ赤になってる。今日は朝から提出書類の準備&各支店への発送に追われ、自…

音楽会は大変大変盛り沢山で、ステージの上も客席もみんな楽しんでるー!という雰囲気満載だった。「掻いて、掻いて、背中を掻いて」が生で聞けてめっちゃ感激した。明日のはねとびは竹中さんゲストだそうなので、是非見たい。 ミト君と大助君が目でカウント…

朝、嫌がる体を叩き起こしてQP何ぞでドーピングしながら、最終的にはタクシー使ってギリギリセーフの出社。やはり疲れているようだ。風邪は確実に悪化してるような気が…。しかし、遊びすぎ!と上司からの同情も買えない自業自得。手がけていた案件、私のバカ…

サンボのライブはどうして見る度に泣いてしまうんだろうか。「愛と平和!」本日の木内くんはカッコ良過ぎで胸キュン。友人が、サンボ好きになった。嬉しい。ワンマン行きたいなぁ。夏フェスTシャツ買おうとしたら売り切れていてショック。 マボロシは2時過ぎ…

5時半起きで車でひたちなかに向かう。駐車場等の混雑を避けるため、早めに出た。8時には会場に到着。車中で30分程仮眠。9時の開場に合わせてゲートに向かうが既に暑い。中に入ってグッズを冷かし、タコライスをつまみにビール飲みつつ開演を待つ。サンボ→カ…

久々にハードカバー大量購入。ABCの陳列にはいつも乗せられてしまう。小熊さんはまだ『民主と愛国』も読んでないというのに…。島田さんとのパートは寄稿もあったりして、ボリュームがあったのでつい。『アースダイバー』は『東京星図』と合わせて読むとまた…

出掛ける前に、ABCのイベントページに載っている番号に電話して、まだ整理券ありますか?と聞いたら、大丈夫ですよーと教えてもらえた。店頭にも新刊はどっちゃり積まれていたので、サイン会当日でも大丈夫かも。あと、サイン会は少なくとも1時間はやるだろ…

2、3日前に引いた風邪が悪化してきた上に今月のレディースデー到来で、サーフィンを諦め、フランスに行く旦那を成田まで送っていく。まぁ、起きる時間はサーフィン行くのと変わらないわけだが。本日は友人が泊まりにくるので、帰宅後部屋の片付け&掃除。や…

いよいよ日曜日のRIJF、直前にHPチェックしてたら、COUNT DOWN JAPAN 05/06の開催とアーティスト発表の第1報が。 【キリンジ】って書いてあるよ!!!!!!!!!!!!ライムス、民生も入ってる。 日曜日の会場で前売り買ってこようか、いや、年末はFairgr…