午前中はミーティングなどしつつ、やってきた仕事を右から左へ。頭の中で、地獄先生が止まりません。困る。午後からTOEIC。昨日の模試で全然リスニングと文法出来なくてかなり心配したけど、それなりに聞き取れた。リスニング最後の1問半ぐらいで設問の先読みが間に合わなくなる。リーディングは今回もPart 7を先に片付ける→Part 5と6という順番で解いて、とにかく全部回答した。最後5分ぐらい余ったのでちょっと見直し。しかし、TOEIC受けた後に、「○○の問題間違えた!」とかブログに書いてる人達の記憶力って凄いよ。わしは終わった瞬間にどんな問題あったか忘れてるもん。
前回ほどのヘロヘロ感はないけど、やっぱり普通に仕事するには脳が疲労してるので、さっさと帰る。図書館に行こうと思ったら休館日だったので、洗濯2回→カキご飯で夕食→キンピラと牛スジ煮込みの仕込み→コーンミールでスコーン焼く。今週は大地で大根が来なかったなー。おでんしようとか考えてオーダー入れてるときに限って!セロリの使い道を考えないとなー。