2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/6(土) FACTORY LIVE 0606(公開収録)@お台場フジテレビ本社ビル the telephones, SCOOBIE DO, FRONTIER BACKYARD, 9mm Parabellum Bullet 6/19(金) MAD NONA -DANGER ZONE- "CLUB Que 15th Anniversary Apollo project -SEASON2-「APOLLO15 PROJECT vol.…

昼からタイ料理レッスン。新しい味覚を体験。食後にサーブされたケーキがまた素晴らしかった。サバラン大好き。

Scoobie Do SPARKLE Special @Liquid Room

ライブを見に行くなんてもんじゃない。参戦、も違うね、戦ってないから。とにかくもうめちゃくちゃに跳んで歌った。ジョーがABCのベースラインを弾いた時の涙腺はやばかった。

昼ご飯にジャージャン麺を作る。

朝起きて、珍しくTVつけたら「マイケル」の文字が目に飛び込んできた。緊急搬送ってニュースの途中でL.A.Timesが死亡と報じてると言う。CNNだけは未確認だと言ってると聞いて、速攻でケーブルTVのCNNにチェンジ。いつもより早く出勤しようと思っていたのにTV…

Scoobie Doインストア@新宿タワレコ

アコギ弾くリーダー新鮮。明るいところで見るコヤマシュウはなんとなくまぶしい。この人のMCも鉄板だなー。ジャパニーズソウル歌い方講座もバカ受け。

午前中、自分の職務内容の説明と解説。時間をちょっとオーバーしてしまったけど、概ね好評。しかし、もうちょっと準備を早く完了させておくべきだったなー。昨日注意されたメリハリも、ちょっとは付けられたかと思う。

上半期の仕事の山を越える。喋りつかれた。自信を持って進行するって難しいよ!堂島スゲー。 男梅キャンデーが美味くてつい食べ過ぎる。舌が痛くなる。 帰宅後、SSTVのスクービー登場をみて癒される。

渋井ネタをご紹介しつつ、勉強会のネタ選定。勉強大事っていうけど、仕事やってりゃいいじゃん、そんなのにオレの時間使うわけ?みたいなメールが出てたので、やっぱり必要性を感じてない人を巻き込むってパワー要るよなと思う。 冷蔵庫が急にでかくなったの…

チカゴロドナーノ

郷太くんのタロット、近くで手元見たかったなー。堂島くんの進行ぶり、お悩み回答ぶりにデキル男を感じた。「やるべき仕事のままで終わらせない」って大事なことだ。池ちゃんの三白眼に射すくめられる席で満喫。今日はホントに月曜日か?って気分で帰る。そ…

朝起きたら「やっぱり冷蔵庫全然冷えてないよ」と旦那の一言。昨日からどうも冷えが甘いと思ったけど遂に昇天?急遽午前半休してヨドバシに冷蔵庫買いに行く。売場で着いたにーちゃんに「とにかく今日中に配送して欲しいので在庫無いのがあったら言ってね」…

紅生姜写真で目覚める。やっぱり小松くんパないですね。

MAD NONA 3

ライブ前はとにかく、「8/9にFCイベント被せるなんてドイヒー」って話。しかし皆ハシゴ前提で笑う。 GOから始まったステージは郷太くんのテンションが常時高くて、途中で笑いすぎて頬っぺた痛くなった。いや、テンションが高いって言うんじゃないか・・・あれは…

触媒

個人目標の見直し@会社。概ね好評ですが、好評すぎてすまん、と微妙な気持ちになった。勉強してるっぽく見えるらしい。同僚にいい影響を与えていますよ、と言われて悪い気はしないが。

バッティング

昨日はマウスを持つのも苦痛なほど腕がパンパンだったので、夜が明けてからRIJタイムテーブル確認。何このバッティングの嵐。てか、DJKHとスクービーって(号泣)。しかもキンプリのステージめっちゃ遠いやん!ちょっと見てダッシュで移動とかも無理なレイアウ…

ところで

サマメモのお知らせがいっさら来ないんだけど、マジで晴海埠頭?? 逗子でなくても良いけどさ、夏のライブが無いのだけは困りますよ!

エイラシリーズ続行中。エイラ 地上の旅人(5) マンモスハンター 上作者: ジーン・アウル,白石朗出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2005/02/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る布団干したり、シーツ洗ったり、掃除したり。久々に家に籠もる…

お見立て

昼から新宿伊勢丹。エルオンラインのイベントで、化粧品お見立てしてもらう。なんせ、吉川さん肌ツルツルなのよね。これは説得力があるよなぁ。 YONKAの化粧水めちゃめちゃいい匂い。しっとりなのにペタペタしない!CPも◎でお買い上げ〜。 Juliqueのクレンジ…

間に合わなかった

ChabeくんBlogで、Kenny Rankinが亡くなった事を知る。昨日CD聞いて、次に来日するときは絶対行くぞーと思ったのに、もう日曜日には亡くなられていたとは。 Singer-Songwriter Kenny Rankin Dead at 69 Kenny Rankin, an acclaimed New York-based singer-so…

そして、携帯のシゲ画像フォルダが充実していくわけですね!次のシゲNONAまであと11日。

わたしは愛の難破船

重い身体を引きずって出勤。久しぶりに弁当もパスして、せめてもテンションあげようとノーナ聞きながら歩く。ちょっと元気になる。 午後から人員削減話の追加発表。メンツが最終決定するまで、こうやって胃の腑が痛くなるような空気が段々濃くなってくんだろ…

ご褒美

FACTORYのライブ収録@お台場フジテレビ。事前に荷物は中に置くところ(預かるところ、ではない)があると調べていたので、持込用の小バッグと置いとけるバッグを持参。水分とソイジョイを用意して、15:30に一旦集合して並ばせた後、16時前に整理券配布して解…

愉快な

8時半に目覚めてチーズトーストで朝ご飯。今日は東京JAZZのチケット発売日だし寝坊できないのよ。ぴあのHPで今日発売の店頭売りをチェックして、あんまり大物ないかな?と9時半過ぎに家を出て、図書館に本を返しに寄り、ぴあに着いたら10人以上並んでて、お…

一昨日作ったちりめん山椒、ほかほかご飯に乗っけたらスゲー美味い(自画自賛)! スーツを着て会社に行ったら「今日お出かけ?」って言われたので、「服的に?」と聞いたら「化粧的に」との答え。今日は塗りが厚かったのね・・・。 午後から外出、だらだら会議に…

これも読了。フォトリーでざっと流してから読むと普通に読んでも速い気がする。ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!作者: 森時彦出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/01/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブロ…

ぴりりと

実山椒が届いたので、ちりめん山椒にする。自分で作ると山椒たっぷり。ぴりりどころか、ぴりりりりりって感じだけど、味醂効かせて甘めに。明日の弁当が楽しみ。

強化月間?

今月は、これとこれとこれも。この平蔵セミナーは一応参加券取得済みだけど、仕事の時間次第だなーと悩み中。やっぱちょっと遠い。 そろそろ基礎化粧品が切れそうなので、ここ最近落ち着いていたALBIONからまた別のにトライしてみたくなり、これにも申込。 …

『断る力』に続き、これ読了。自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND作者: 渡辺健介出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/05/22メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 231回この商品を含むブログ (41件) を見るスゲー分かりやすかったし、Mind, V…

あんたが大将〜

友人に誘われて急遽行ったご飯で、隣席に座った男性と話が盛り上がる。だんだん本領発揮で、最後は海援隊がグルグル頭を駆け巡りました。東京にはいろんな人が居るんだよなーと思うけど、やっぱり磁場みたいなものがあって、エリアごとに引き寄せられるタイ…

今日は高樹の誕生日

ということで、40歳おめでとうございます。(ジャスフォー!) もう迷いのない方向で、好きな方に進んでいただいて、何処に行っても憑いて着いてきますから!とか思う痛いファンです。ファンとしか言いようが無い。 という事はトミタンもお誕生日なのよねー。…