死ぬまでにやりたいいくつかの事

ライブ終わって、居酒屋で飲みながら読んでる本の話。「あと6ヶ月で死ぬとして、何でもできるとしたら何やりたい?」と言われて、「フェスだな!」と即答。「見るべきほどのものは見つ」と思って死にたいからって欲求と、自分が生み出すものなんて大したもんできないしという諦観と、自分が好きな人たちに何か(この場合は新しい聴衆とか顧客ね)を提供できれば、俺が生きてきたことにも意味があったと思えんじゃないかという希望による。この件、最近いろいろ考えることともリンクしてて、帰宅してから風呂でとっぷり考えたけど、そのあと日記に書こうと思ってPCのある部屋に来たら、旦那が自転車の室内練習用ローラー買ってて、余りの衝撃に(¥18000だと言っていたのに、¥25000のを買ってきた)書こうと思ってたこと忘れた。