2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア2日目

朝7時に起床、ぼーっとしたままホテルのレストランで朝食。期待していなかったバイキングだったけど、麺類もお粥ももちろんパンもあり、とりあえず私はクエティウにトライ。美味しい!母はオムレツを焼いてもらい、完全に半熟、とはいかないまでも、ホカホカ…

カンボジア1日目

何とか、無事に5時半起床。ひー、さすがに私も大人になったって事か。ハムとチーズのホットサンドにミルクティーで慌しく朝食。ミルクティーにイチゴコンポート入れたら、激しく分離・・・。ぎょえー、著しく不味そう。だが旦那と母にとりあえず出してみるわ…

昨日の興奮冷めやらず、朝の通勤は『乳房の勾配』を延々リピート。もー、イントロだけで昨日の衝撃が甦るよ。ニヤニヤしながら歩くスゲー怪しい人。今日は午前中本社に直行で、人前で話をする。同じプレゼンも3度目になれば、さすがに変な汗もかかなくなるっ…

興奮の

昨日は起きたら夕方だったので、結局明け方になってから4時間ほど寝て、洗濯してちょっと部屋を片付けてから、昼過ぎに渋谷へ。トミタンライブ前にキリカラに繰出す。まぁキリカラとは言いつつも、本日はやはりライブ前ですので、冨田ワークスなども織り交ぜ…

東京、東京

F.G.Nightに向かう山手線の中、車内の液晶に映るエビスのCM。音も出してくれればいいのに!と思ったのは初めてさ。昨日のノーナの幸せな余韻を引きずりつつ、今夜はライムスにワーキャー言ってきます!と、スキーに行く旦那に明日のおにぎりを渡して出かける…

馬の骨バンドで2番目

にカッコいい男、といえば小松さんですが(オレ基準)、Nonaのライブ、新宿Marsは驚きのサイズ・小さい!出だしこそ郷太君の声出てない?と思ったんだけども、4曲程でギアをハイに入れてくれ♪って感じでいい感じに。やはり3×3の曲が上がるー。小松さんのアイド…

美酒に酔う時がきたー!

今日のタイトルはライムスの新譜から『働くおじさん』の一節な訳だけども、もちろん飲むのは『ちょっと贅沢ぅ〜な』エビスビールさ。 夕方、頭痛がしだしたのでさっさと定時で帰宅。そのまま布団に倒れ込みたいところを堪えて夕飯の支度。餃子を包んでいたら…

恐怖の初体験

勤務中は内履き専用サンダルに履き変えるのだけど、今日残業して、帰りに革靴履こうとしたら、足がむくんで入らない!ぎょえー、こんなの初めて。運動不足にも程がある。なんとか無理矢理押し込んで事なきをえたけど、一瞬どうやって帰ろうかとクラクラした。

片付いたと思った仕事が再燃したり、社内のセクト主義に閉口したり、ちょっとした同僚の一言に傷ついてみたり、自分の卑屈さに嫌気がさしたり、しながら働いてる。感情の起伏が激しいのを感じる。それがどうも自分だけじゃないような?それとも今までは私だ…

ああああああ、エビスビールのCMが!キリンジで!スキャットが!ビィルゥ〜♪がヤスで!(悶え中) といったような感じで、昼休み会社のPCにイヤホン繋いで(気力を)急速充電していたら、背後から忍び寄る怪しい影・・・。いや、上司。軽く呆れられたが、パ…

吉祥寺からの帰りは、寝過ごしてなかなか家に帰り着かなくて疲れた。妙なハイテンションで、とりあえず洗濯してみたり、風呂掃除してみたり、ついでに風呂に入ってみたりして9時ごろ就寝。15時時に起床して、ナルニア2巻目に着手。眠くなってきてPC前に移動…

起きたら、なんと夕方5時!寝すぎだ・・・。今夜のスターパインズ、NEVER LANDは油断していたら前売り売り切れだったのだけど、HP見たら当日が出るみたい?メールで問い合わせたらOKの返信(22時ごろ)、風呂に入って準備して終電に乗って吉祥寺へ。着いたら…

仕事が一山超えたので、ちらし寿司ってよりは、ガッツリ焼肉を食べに行こうと駅で旦那と待ち合わせしたら、きやしない。待ち合わせから20分経過したところで電話、「これから会社でます」と言うので、「ムキャー、超Fu○k!」と駅ビルで叫びそうになりました…

何とかの小さい人

冨田恵一さんの冨はウ冠じゃないの!ワなの!とかそんなことに目くじら。疲れてるのかな。 カンボジアのホテルはいまだ決まらず。母を連れて行くので日本語が通じるところがいいだろう。ベットがよさそうだと思ったホテルは、予算オーバー。残念。sohkaかsof…

暖かくない雨

一日雨。まだ寒い冷たい雨だけど、花粉が飛ばないってだけで嫌な気はしないから現金だ。 冨田ラボと、NONAとSLYのトリビュート盤を聞きながら、通勤。朝はNONA、夜はSLY、冨田さんのはどちらにも対応。やはり、アタタカイ雨、イントロからアレンジからツボを…