2006-01-01から1年間の記事一覧

初すべり

迎えの車で、友人の旦那に「よっ、酔狂さん!お疲れ!」と声をかけられる。しかし、「もう今の私は幸せすぎて何を言われてもいいわ〜」とかいって、仮眠しようとするも、興奮で寝付けず。ちょっとうとうとしたと思ったら、ヤスにビール奢ってる夢見ました。…

フェイバリット

Rootsを出て、グッタリしつつも、楽しかったねぇと口々に言いつつ、高円寺の駅へ。やはり年末はこう来なくっちゃ。多幸感で顔がニヤニヤします。怪しい。新幹線の時間が迫る友人達と駅前で別れ、マックでコーヒーを飲みながら、お迎えの車を待つ。 とりあえず忘…

今年も

しかし、やはりヤスキターーー!!!そして今年もトラでした(笑) 4時半頃だったかな?永田さんに先導されてステージに上が(らされ)るヤス。既にできあがった風で、何か嫌そうな顔してる(笑)。「あーやんなきゃダメかなぁ」みたいな表情。 程無く、fair ground…

Beautiful Challenge Special

友人宅に明日からのスキーの荷物を積んだ車を預け、夕飯をご馳走になって、「兄弟が来るかこないか分からないのに、行くなんて酔狂なこと・・・」との声に見送られつつ、高円寺へ向かう。やー、兄弟が来なくたって、楽しいに決まってるイベントなんだから、いい…

4時に起床、出かける旦那にお握りを準備。成田まで送ろうか?と言ったけど、京成の駅まででいいよ、ということで駅まで。気をつけてね、と言ったら、「俺、今回は保険、他の人の3倍掛けてっから、あんた一生困んないかもよ?」と。「馬鹿だなぁ、困るに決ま…

汗染みはアワワい

毎年恒例ノーナのヒッピークリスマス。3人はグレーのパンツに白いシャツ、シルバーグレーの細いネクタイで登場。郷太君はその上にブルーのカーディガン、黒縁めがね。ステージは凄く暑かったらしく、郷太君はさっさとカーディガン脱いで袖まくってるし、最初…

心に誓う

働きます。小金がねー。かかるからねー。ホリゴメ好きは。今日、CREA買おうと思ったら財布に500円しか入ってなかった・・・。(CREAは600円。)悔しいので肉まん食べました。それが今日の晩御飯。去年の日記を見ていたら、太宰府の鷽おみくじまた引きたくなった。…

ライブ後の飲み→渋谷のファッキンで閉店まで→山手終電でキリ友のマンションへ。そして濃ゆいトーク満開、気が付けば朝5時半で私はさりげなく寝落ち。2時間ほど寝て、出社。行きの電車に傘を置き忘れる。 会社で明らかにヨレヨレの私に、上司が怪訝な表情。「…

雨毛布

堀込兄弟、雨男すぎる!兄ソロは雨じゃなかったから、実はヤスじゃないか?

やっぱり

来て良かった。1曲目、2曲目とこれまで最高では?そして音がイイ!途中ヤスの声に疲れを感じた場面もあったけど兄の声が良く聞こえたし、ギターソロも力みが無かったように思うし。バックのメンバーのソロも最強だー。アウトロの小松君にメロメロだー。うっ…

大阪

着いたっす、大阪NHKホール。本日は2階席でも嬉しい。当日券もでてる。

ダメな大人

結局、12/8有給休暇の申請と、大阪往復の脚を手配してしまった。こだま+夜行バスで15000円。これに当然チケット代が加わって、2万ちょっとになるわけだ。あと、もう1回!ここしかない!と福岡に行ったのに、来週まで待てばCCレモンホールがあると分かって…

私は帰ってきた!

いつもより1時間早く出社したところ、同僚に「どうしたの?」と聞かれまくる。ザカザカとメール書きまくり、社内を走り回り、ネゴりまくり、午前中いっぱいで退社。入り口ですれ違った同僚に「満面の笑みだな(プ」とか言われながら、駅へ。羽田へ急ぐ。同行…

認めたくないものだな

キリンジツアーAX2日間素晴しかったので、CCレマンまで我慢できない〜と針が振り切れ、福岡に行くことに。早速チケットをゲット、超隅っこorz.しかし、行っちゃうんですね。昨年の馬に続き、2度目の福岡遠征。何食べようかなー。

這ってでも行く

朝、一応目覚ましで起きて、会社に行く準備をしたが、やはりトイレとお友達。30分ともたない。しかも昨日から水分を控えているため、自分が物凄く消耗しているのが分かる。あきらめて、会社に休みますメールを入れ、医者へ。「辛いもの食べ過ぎたんでしょう…

辛い・・・

今日は午後から講習会に出席するため外出で、お昼を陳麻婆豆腐で食べた。「辛い、でも美味しいなぁ」と思いながら食べて、仕事がすべて終わり、帰宅後報告メールなどまとめつつ腹がもたれてご飯用意する気にならないなぁとか思っていたら、19時過ぎから段々…

進化

妹を誘っての名古屋初参戦。兄弟、本日の衣装は兄ちゃんは初日と同じストライプに襟と袖だけが白いシャツ。ヤスは黄色のTシャツにグレーっぽいブルーのセーター。暑そう・・・。と思ったら、案の定3曲目が終わったぐらいで、汗が滴っていた。今回は4列目兄サイ…

旦那がMNPで携帯を新しくしたので早速キリンジの着うた、例のアカペラバージョンをチェック。1曲105円でこの長さ?うーん、ボッタ。。。 家族割って初めて設定したけど結構安くなるんだなぁ。うちは二人分の基本使用料が1500円安くなりました。これから旦那…

今回は11列目と、これまでのライブに比べるとステージから遠かったけど、PA卓前なこともあり、音のバランスは良かった。中盤ぐらいで合ってきたって印象はあったけども。とにかく、終わったら、もう1日どこかで見に行ける会場はないかな?と考え出していた…

セットリスト

01.自棄っぱちオプティミスト 02.ニュータウン 03.風を撃て MC 04.カメレオンガール 05.ロープウェイから今日は 06.雨は毛布のように 07.鼻紙 MC 08.スウィートソウル 09.ダンボールの宮殿 10.アメリカン・クラッカー 11.Lullaby MC 12.愛しのルーティーン 1…

裏切らない

寝過ごして遅刻だけはすまい、と昨日は1時には寝た。で、寝られない!と思っていたけど途中で強制終了って感じで起きたら11時。寝てるじゃん…。まぁ今週は疲れていたのですね。 起きたら旦那が朝までゴソゴソやってた新しいPCがセットアップされていたので…

やばい

風邪引いたかも。もしくは遠足の前に出る熱みたいなのが出てる。いや、熱はないんだけど、喉がやばい。ってそれは風邪か。 明日が楽しみすぎて、のたうち回りたいほどです。

せかちゅう

先週から続く怒濤の残業week、今週の帰宅時刻は24時、24時半、23時半ときて本日は24時半。 ところで、今週は堀込さんたちがsaku2にお出になってるじゃないですか。月曜、火曜までは私も(いつもに比べれば)早起きして朝見てて、「やっぱ人間やる気よね。」と…

シーズン開幕!

寝坊がよっぽど心配だったのか、4時間睡眠の間に2回起きる。着替えて化粧をし、10時半に出かける。午前中のこんな時間に家を出るのも久しぶりだ。 集合時間ぴったりに新宿タワレコ到着。急に舞い上がってしまい、心臓ドキドキ。うーん、やっぱ近くで見られる…

身体が重い・・・。朝起きてもぜんぜん腹へってないし。やはり昨日は食べすぎです。腹具合もヤバし。先週から外出案件が続いていたため、延び延びにしていた作業の締め切りが一気にやってきた。みんな連休モードでさっさと帰ろうとしてるし、こんなときに限…

もう一つの家族

一番付き合いの長い友人の誕生日を祝いに彼女の自宅へ。彼女の夫は仕事で居なかったけど、姉妹と母がそろってお祝い。今年は料理もスペシャルな出張タイ料理。さすがの美味さ、豪華さで大満足、食べすぎ。ツアー前の調整中なのに・・・。 32年の人生の中で親…

仕事の仕方を忘れている

最近暇だな〜と今日でなくても間に合う仕事を明日に明日にと回していたところ、急にどかどかどかっと仕事がやってまいりまして、夏休みの最後に「だから最初から計画的にやりなさいっていったでしょ!」と母に怒られていた気分を追体験しています。サザエさ…

カンフル

出かけない週末が続いているせいか、なかなか気分がすっきりしない。部屋の掃除やんなくちゃなーと思いつつ、ものすごく腰が重い、とか、何で私ばっかり家事やってんだ、とか思考が後ろ向き。ついつい旦那に当り散らして後から自己嫌悪に。良くないなぁっと…

忘れた

砂糖とか牛乳とか重たいもんばっか買い出しして、雨のなか帰宅したら、鍵を忘れてたよorz。 旦那に電話して帰ってきてもらうことに。今日は遅くなるって言ってたのにすみません。 明日はキリンジの新作ゲットだぜ!(これは忘れてない)

朝の通勤で、昨晩の冨田ラボラジオの録音をチェック。一応とれたけどすごいノイズ・・・orz。特別企画の正体は本人参加のビデオライブご招待。いやーん、応募間に合わない?と思いつつ番組HPチェックしたらまだ締め切ってないよう?だったので、一応エントリ…