2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/1(日) キリンジ 10th Anniversary Tour2008@仙台CLUB JUNK BOX 6/3(火) キリンジ 10th Anniversary Tour2008@渋谷DUO 6/6(金) キリンジ 10th Anniversary Tour2008@名古屋クラブクアトロ 6/11(水) ANATAKIKOU 『HERE WE ARE』TOUR@代官山UNIT w/ベベチ…

晩ごはん

食べそびれた・・・。パンと麦茶でお茶を濁す。もう寝る。

カレー(うどん)の王子様

つい待ち受けをカレーうどんを食む人に変更してしまった。うーカワイイなぁー。サマメモとスクービー&マボのチケット先行申し込みも完了! 7/12と8/9はライブ後にまたお泊まり打ち上げが必要だよなー。みんなで素麺でもすすりながら感嘆符を放ちまくりたい。

そうかー

通勤で聞くBenny、また感慨ひとしおだわー。良かったわー。ドリンク受け取り忘れそうになってても、あの日の自分を褒めたいです。

朝ごはん

旦那さんのダイエット宣言(半年であと2kg)により、まずは寝る前4時間は食べないようにしよう、ということに。晩御飯一緒に食べられない可能性も考慮して、朝型に切り替えようと。本日は7時ちょっと前に起きて、アスパラとエリンギのオイスターソース炒め、…

今日も誰かの誕生日

日記書こうとして、妹の誕生日だと気づく。後で、メールしておこう。おめでとう、32歳。 今年の誕生日プレゼントは来月の上京時の豪華ホテル宿泊を予定。朝ごはんは私も合流して〜とこれもなかなか楽しみ。

世にも楽しいダイエット

帰宅してシャワー浴びて、2時間寝たら目が覚めた。もう寝られない。洗濯して、買出しして、掃除して、料理の仕込をひたすらに。夕方5時ごろに低血糖症状が出て、猛烈にお腹が空いていることに気がつく。そういえば、朝から食べてないなってパンとコーヒーを…

何を祓う

なんだか余りにも楽しすぎた三宿帰り、お友達と上がりすぎた熱を放出すべく、コンビニでコーヒー買って渋谷まで歩く。氷川神社の鳥居が目に付いて、思い立って階段を登ってみれば、一番上にグリーンの輪っか。「茅の輪だー!」そっか、もう今年も半分終わり…

大人は楽しい

仕事終わって、21:00頃に帰宅。明日の旦那の仲間衆飲みのために仕込みをして、夕飯をかきこんで、向かうは三宿。なんと旦那の「送ってく?」という素敵な一言に「えー、いいのー?!」といいつつ飛びつく。終電にギリギリ間に合わない時間になって、やっぱり明…

なんとか早く上がって、下北でカラオケ30分・・・とか妄想だけは広がるけれど、結局会社を出るのは予定時間ギリギリ。でも、いいの。チガサーン!(そっちか)と地下鉄に乗る。 怪しい隣人13回目の、本日のSet List(青山さんのところから転載) ○Small Circle Of…

今日の料理

本日は同僚二人を呼んで、晩御飯。生春巻はシーユーダムのソースで、貰った皮がベトナム産の薄い方*1だったので揚げ春巻も作る。こっちはナムプラーに唐辛子に砂糖に酢のタレをつけてレタスで巻いて食べる。本日の大ヒット。スズキをエノキと一緒に酒蒸しに…

あーヤバい

通勤電車でビルボード2ndのセトリで聴いてたら双子座から引っ越しに入ったところで涙腺に来ちゃった。朝から化粧が雪崩る。私はこの曲が好き過ぎる。

早起きは三文の徳

今日はお客さんが来るんだった。生春巻の皮をお土産に貰ったので、作り方講習会。ルンバ作動して出かけなくちゃ。 ビルボード後に合宿打ち上げして、1日かけてキャーキャー言った為か、比較的日常生活に復帰が早いような気がする。やはりライブは当日より翌…

ううう、カラオケ行きたいーーーー!アレを歌いたい、アレを。 あ、今日の夕方には土岐さんの新しいのが出てるなー。帰りに買って帰ろう。Summerin'アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD…

眠れない夜には

枇杷を食べる。 はっきりしないこの甘さが子供の頃は好きじゃなかったのに、甘さの濃淡を味わうように、なんて言ってしまう人のおかげですっかり感慨を伴う果物になってしまった。 土曜日の感動があまりにも蘇る写真だったのてKMCスタッフブログの姉さんの写…

プレミアムなシートに埋もれ(居眠りは無理)

開場10分前に到着。皆お洒落さんでいい感じ。もう並んでいる時から胸が苦しいぐらい楽しみで、自由席で案内されてみたならば、空いていた砂被り席。ならばその罰ゲーム甘んじて受けようっ!と座って、とりあえずビールとピザとバーニャカウダをオーダー。朝…

Once in my life

7時半すぎに旦那がかける音楽で目が覚める。練習に行こうとしたら凄い雨で断念したらしい。ちょっとクッキーなど摘みつつ、カフェオレを飲んで今日午前中にやることを整理。部屋の片づけと風呂掃除と洗濯物を畳んで・・・と考えたところでおもむろに、チキンス…

いいから脱げ

明日家に来る人、希望者はアロママッサージしますよ。今日は早めに上がって、お得意様セールに向かって買いまくり(っていうほどたぶん買わないけど)じゃー。明日行こうと思ってたけど、やっぱりスケジュール詰め詰めは良くないと考え直した。あー、凄い柄パ…

どうでもよくない

こっちは重要! 来月のお楽しみ、堂島楽団。メンツ発表! □2008/07/12[土] 東京 赤坂 BLITZ 堂島孝平楽団“In The SUMMER MOOD” 夢の楽団、復活!きれいどころズラリの女子ブラス隊と弾むビートのスイングボーイズたちによる魅惑のサマーナイト。今回は東京ス…

明日から雨だというので、朝から洗濯した。何だかんだで睡眠4時間半。もう1時間は寝たいが・・・。くそう、こんな時こそ美味しいものを!と思ってPaulのカンパーニュをトーストしてマーガリンをぬり、別にグリルで焼いてトロトロになった完熟バナナを乗っけてパ…

サマメモのお知らせに浮き足立ち、会社帰りに水着を見に出かける。イマイチ価格と内容の折り合いが付く物に出会えず、隣に開設されていた浴衣コーナーでつい浴衣用重ね襟なんか物色し始めてしまった。でも良く見たら、自分で半襟に綿レース縫い付ければでき…

大団円

ツアーが終わった。何だかんだいい訳つけて6回も見に行った今回のツアー、どの日も行って良かったし、外せなかったと思う。初日の兄バキバキながらも期待感溢れる京都、誕生日おめでとうと皆で祝えた仙台、兄のギターがキレキレだったDUO、すんげーステージ…

コントレックス箱買い〜

仕事微妙に片付かなかったけど渋谷に向かうさ。コーヒー飲みすぎで胃がちょっと痛いさ。Vocal女子の事を考えながら、最後の2時間仕事をしていたらすっかり眉間に皺が! そろそろ浴衣を出したくなる陽気。明日には本棚が届くから、そしたら今本が入っている棚…

ずっきゅん

今日は相対性理論&岸野さん&イルリメLive@O-nestなんだけど、むっちゃ楽しみなんだけど、昨日見たこちらのお知らせに久々に「体が二つあればなぁ!」と思った。 6月13日、Candle Nightに出演。 Candle JUNE Presents Candle Odyssey 2008 〜100万人のキャ…

今日は午後から外出なので、早めに出社しようと思ってたけど結局同じ時間。地下鉄の駅に降りる階段で、前を歩いていた男性がくるっと踵をかえして戻って来たので、財布でも忘れたのかしら?と思った。そしてその3分後、自分が財布を忘れていることに気付く。…

甥っ子フィーバーから抜けられない。こんなにツアーで盛り上がってるのに!こんなにメロメロにさせるなんて、何て可愛いんだ!寝顔を待受け画面してみたら超癒された。根はチキンなのに微妙な男らしさを演出(一人称をオレにしてみたり)する4歳児・・・。 はー…

7時過ぎに仕事に行く母と一言二言交わして、二度寝。でも結局8時前には目覚めて、朝ごはんの準備をする。味噌汁に、卵焼きに、ナメコおろしに、ほうれん草のお浸しに、キュウリの即席漬けを作って、納豆やら山椒ちりめんやら明太子で母が炊いておいてくれた…

寝ぼけた甥っ子に妹(=彼の母)と間違えられる。でも、可愛かったのでそのまま添い寝したった。1時間後に母が現れて「あれ?」という顔もまた可愛いい。三々五々朝ご飯を食べて、結局私の準備が一番遅くてせかされながら海へ出発。本日は干潮が午後なので…

光を浴びて

朝起きたら出かける時間で、とりあえず顔洗って着替えて家を飛び出し、起床1時間後にはデスクにいた。またワープ航法を使ってしまった…。良かったわー、昨日荷造りも完了させ、今日着る服も枕元に出しておいて。4時間睡眠ながらも、ちゃきちゃき働き、最後…

夢でヤスが歌ってた。Call meだったかなー。五月病だったかなー?幸せな気持ちで起床、シャワー浴びて洗濯してから出社。ミズモトさんのはてダ見てニヤつく通勤電車。俺も喜ぶ人!昨日、ギターのボディを叩いてリズムを取ってた兄の姿が瞼にちらついて、また…