2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は、ヤギだよなーとチーズ王国でシェーブル購入。旨い。 どうしても松苗あけみが読みたくなって、ブックオフで『山田くんと佐藤さん』『原色恋愛図鑑』を買ってくる。妹にあげた純クレも読みたいなー。 ついでに『美味しんぼ 91巻』も。面白い云々よ…

駅までの帰り道、♪にわかに掻き曇り〜ジャバーッと夕立に降られる。びしょびしょになって、駅ビルで雨宿り。ついでにデパ地下で買出し。帰宅後風呂に入って、扇風機を押入れから出す。

ライムスのFMを聴く。ソウルの歌詞は懇願系から逆切れにもってって〜とか、面白い。来週のゲストはCKB剣さんとな!忘れないようにしなくちゃ。 そして、今週木曜日22:00からの代役はハナレグミ永積君。先週のSDP+瀧は聞き逃してしまった…。

『快楽急行』(by 島田雅彦)を購入。新聞連載チェックしてたから別に目新しさも無いんだけど…と思いつつ、買い控えていたのに、本屋に寄って目にしたらつい条件反射で。 予約していた『地球ウォーカー』(by Mellow Yellow)も受け取りに。『嘘千八百』のyoggy…

太田夫妻、小西夫妻のインタビューと島田さんのコメント目当てに結婚特集号の『QJ 60号』を買う。夫婦もそれぞれだ。いい関係を築いて行きたいと思うのはどの夫婦にも共通して見られるが、どういうのがいい関係なのか?というところが違うんだね。島田さんの…

友人は忙しさと人間関係でいらいらして、その旦那は仕事で疲れている。お互いに疲労をぶつける先が相手しか居なくて、会話が剣呑になる。で、余計二人ともいらいらしてさらに険悪に、という悪循環。一緒に居るからこそ、夫婦だからこそ、なのだが、見ている…

昼過ぎに友人宅で起床、シャワーを借りてすっきり。とうもろこしとそうめんで昼食を取って、早稲田界隈をぶらぶら。何だかずいぶん小奇麗になっている。銀行に寄って、北海道行きのチケット代を振り込み、友人宅に戻る。おしゃべりしながらごろごろ。出かけ…

昨日の夜、録音しておいた馬の骨ゲストのTR2を移動中の車の中で聞く。無事に取れていてホッ。リラックスしているのか?ただ眠いのか?さすがにWEBでのコメントやインタビューとは一味違った喋り。(時間を見つけて、トピック書き出したい) まぁ、堀込家の次男…

今までで一番おいしい、白ワインに出会ってしまった!いい値段だったけど。しかし、名前を忘れた。

早朝、5時から友人の家を訪問し用を済ませて、いつもより1時間半遅れで九十九里に向かう。昼過ぎまでサーフィン。波に巻かれて板が当たり、口唇が切れてしまった。痛い…。そして帰りは又も眠気に襲われる。PAでちょっと昼寝しようにも、車内が暑くて15分でギ…

先週行ったばかりだというのに、今日も旦那と焼肉へ。店員の男の子は、よく気が利いて、愛想も良かったが、残念なことに敬語・丁寧語が典型的なブロークン。おしい、気持ちはものすごく伝わってくるのだが…。思わず訂正しようと口がむずむずしたが、旦那に恥…

馬の骨、デビュー戦! さぁ、平日の大阪です。どうしよう…。半休か?

馬の骨、オリコンstyleのコメントチェック。好きなタイプの曲と頑張ってチャレンジした曲なのね。売れるといいなぁと切に願う。立川さんHPでも、レコーディングの話題が出ていたが、今月録音してmixして…、アルバム9月ぐらい?でレコ発ツアーかなーと漠然と…

『Wanted!』に送った2本は、番組放送内でキッパリお断りされましたー。ヽ(・∀・)ノ スルーだろうなーと思いながら、エアチェックしたのを聞いていたら自分のメールが読まれてビックリ。

キキキ30回目。エロくない心理テスト、オモロ過ぎです。恋愛観が『四捨五入』と『狂喜乱舞』の兄弟が作るラブソング!どうですか!お客さん!しかし、「カレーは飲み物」的格言て、どういうの(笑? ブロスもチェック。保護したダッチワイフはどこに格納され…

『東京大学のアルバート・アイラー』、読了。あとがきの対談、講義までの流れが分かって面白かった。史観の欠如と私感の過剰…。自分のことを言われているようだ。

『Red light, Blue light, Yellow light』のアウトロを耳コピで着メロにしてみる。しかし、3和音じゃショボイことこの上なし。

会社に着いてから、財布にお金が200円しか入っていないことに気付く。あれ?お札入ってると思ったのになぁ。こんな事なら朝のコーヒーを買うんじゃなかった…。とりあえず今日の昼食は抜いてみる。お腹空いたので、定時に上がってさっさと帰る。しかし、また…

M3のリモコンとケーブルが不調…。左のイヤホンから音が出なくなってきている。とりあえず、プレイリストに 『水色のアジサイの上』(by キリンジ) 『普通の恋/フロイドと夜桜』(by 菊地成孔 feat. 岩澤瞳) 『燃え殻/Red light, Blue light, Yellow light』(by…

Unimatrix Zeroのid:Annikaさんとバナナジュースのid:popplesさんから、6月17日にMusical Batonが回ってきました。 その2,3日前に、他所で回答されているのを見ていたのですがまさか自分のところに!という感じでビックリ。ここは日記でブログじゃないとは思…

『萌え燃え殻/Red light, Blue light, Yellow light』(by馬の骨/堀込泰行)をフラゲ。 ショップで面出しされているのを確認、安心するも、トーンが暗くて折角こんなにカッコいいのに分りにくいよ!とまた要らぬ心配を…。 帰ってきてから1時間半ほどずーっとリ…

週末にいろんな方から頂いたお薦めと自分で借りてきたCDの一部を聞く。

私の会社のデスク周りのパーティションには、韓国でもらってきたkirinji FBHLのポスターが貼ってある。これまでのリアクションは「この人は韓国のアーティスト?」というものしかなかったが、本日!終に!キリンジファンを発見いたしました。仕事の相談をし…

NHK-FMの馬の骨コメントすっかり忘れてたorz

昨日のお泊りからそのまま新大久保へ。再び堀込好きの集い@焼肉屋。昼間から飲むビールの旨い事。友人にお勧めされたサムギョプサルもなかなかイケル。ライブの話から、アイドル、漫画と話は留まる事を知らず。新宿タワレコに移動して、インストアを見て、…

ステージ上にはドラムセット2つ置いてあり、おぉ!と驚く。ブルースでツインドラムって結構よくあるもんなのかな。結構シンプルな構成でやる勝手なイメージがあったので、ステージ上に所狭しとセッティングされた楽器をみて意外な感じ。 まず青山さんと林さ…

サーフィン→買い物→カラオケ→ライブ→クラブという超強行軍な予定を立てて見るも、朝5時に起きたら腹痛でまずサーフィンを断念。2週も休んでしまった。来週は必ず。薬を飲んで、寝直し昼前に起きたら旦那は出かけた後だった。新宿で服を買って、カラオケに合…

『東京大学のアルバート・アイラー』読み終わるのがもったいなくて、一日一講義分ずつ読んでいる。占星術と繋がっていたりする要素を勝手に見出して面白がっている。ジャズ好きの友人宅に行って、音源借りてこよう。

SUGAR BABEでは、圧倒的に山下曲が好きだ。

まあ、実はココも既に知られたりしてーと思ったりすることもあるんだけど。