2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/2(土) bice release tour 2008 〜かなえられない恋のために〜@アップルストア渋谷 8/9(土) NONA REEVES SUMMER MEMORY 2008@音霊 SEA STUDIO 8/12(火) FRONTIER BACKYARD presents NEO CLASSICAL 08@代官山UNIT 8/14(木) the ARROWS mini album発売記念…

歌声は届く

野音にはやっぱりマジックがある。でもクラムボンのはシャボン玉マジック?夕暮れ時に海の中で下から沸き立つ泡のようなのとか、アンコールのナイトクルージングの時の紺色の空でステージのライトを反射してミラーボールみたいなのとか、こんなにシャボン玉…

祈り届かず

アンコール中にポツポツ→ドシャー 何とか合羽装着して、雨のカーテンの向こうの3人を見る。きっと本当はあと2曲ぐらいあったんだと思うけど、「風邪ひかないでね!」って終わり。でもココまでもったのが奇跡? 会場外の軒下で合羽を脱いで濡れた身体を拭き、…

わらしべ長者

クラムボンの野音、一旦30日の立ち見をミクシで譲ってもらったあとで31日の追加公演発表orz。旦那が日曜日から海外出張とか、やっぱりリズム隊の音がズレないほうがいいなとかそんな贅沢な理由で今日のチケットをまたミクシで確保。座席確認せずに指定席って…

8時半に目覚ましかけたけど、起きたら10時過ぎ。とりあえず出かける準備して、カフェオレ入れて駅へ。途中、9/27堂島×ハイプリ、10/25坂田師匠のチケットを無事ゲット。友人宅でタイカレーをご馳走に・・・と思って準備始めたら、台所で悲鳴。2歳児が薬誤飲した…

起きたら出勤リミット30分前でドッキリ☆朝ごはんは諦めて車で出社。 昨日の報告やら、来週の準備やら、電話問い合わせに・・・で合間合間に今やってる作業フローとか書類作成ガイドとかぽちぽち作る。ここ最近何冊か読んだ本のせいで(お陰で、か)「忙しいのと仕…

先週ぐらいからなんだか顎関節が痛い・・・。ストレスが溜まるとたまにこういう症状がでる。今回も多分それだ。まぁ来週末まではしょうがない、と諦めているが、ご飯の時が辛い。今日は午後から外出なので、一応大人らしい(大人しい?)ワンピースなど着て出社。…

今週の帰宅時間、2時→3時ときて今日は0時。まだ水曜日かよ・・・。とりあえず一つ目の山は越えて、明日は外出直帰できることに。すかさず、COUCHのチケット予約した。 帰り道、今週末の野音に備えて久々にクラムボン聞いてたんだけど土岐さんとミトくんの組み合…

KMBR

ヤッターーーーーーーーーー!!!!!!!2夜連続!!!こういう楽しみがあるから仕事も踏ん張れる。でも、9月下旬結構すごいスケジュールだな・・・。どっか休むかな。21日はそのまま帰ってこよう。22日は・・・パスしようかな。

正解です

案の定終電には間に合わない時間まで仕事。休みから復帰した上司に「今までで一番働いてるじゃん。やれば出来るんだなー」とか言われる。うーん、後が怖い。「そう長くはもちませんから!」と釘を刺しておく。皆が帰ったあとはNONA聞きながら仕事。透明ガー…

朝ご飯

二度寝して気づいたら7時。うなぎの混ぜご飯、揚げとネギの味噌汁、キャベツとえのきの煮浸しでパパパっとご飯。終電で帰れるか微妙と踏んで車で出勤。通勤のお供に堂島Newベスト。これまでの3枚の中で一番好きだなー。So She, So IでScoobieリーダーがギタ…

晩ご飯

久々に焼餃子。一人14個ではちょっと足りなくて、納豆チャーハン追加。あとはキュウリともずくの酢の物とビール。

何もしない

昼過ぎまで寝て、適当に食べて、溜まってたCDのリッピングしたり洗濯したり。雨が降ってて出かける気にもならん。ネットしてたら、兄とおっけんさんが更新してた。音霊での小松さん扇風機一人占めの件はやっぱり相当遺恨が・・・。コレが原因で解散とかしないで…

これはいいPV

アルバムの中でこの曲が一番好きだなー。いい声にいいメロにちょっと変わった歌詞。でもこの曲のツボはリズムのアレンジだと思う。

オレより目立つなー

いいものめっけた。 8年前かー。YOU★さんたらちょっと邪魔ですが、郷太くんが素で楽しそうでいいねぇ。 ところでこの金髪で飛び跳ねまくってる人は誰(汗)。

これもあったか

来月はDDPお休みだけど、web14周年のGOLDRUSH'08があるのだった。つか、9/19って土岐ちゃんライブ後じゃないのよ。その日夜行バスで名古屋に行こうとしてるんですけど・・・。うーむ。

充電が完了しました

名古屋から来た女子に「名古屋でねー!」とか大阪から来た女子に「チッタでねー!」とか挨拶してwebの階段を上がるともうすっかり明るい5:30。ガードレールにみんなと並んで座っている小松くんを横目に駅まで歩きだす。まぁこんな朝っぱらから浴衣なんてどう…

三宿でボンダンス

めちゃめちゃ混んでたらどうしようかなとちょっと心配してたがそうでもなかった。とはいえ、2時ごろには大入り。浴衣でこんなに踊ったのってないよってな感じで大盛り上がり。今日は他のNONAファンの子たちとも話できて面白かった。郷太くんの浴衣、兵児帯可…

そうでもなかった

今日はMステだから!見て!見て!小松が!(バックだけど)と会社で言いまくって19:45に帰宅。ありものでパパパとご飯用意して食べながらテレビ見る。あれ?20:00になってもビデオ作動しないよ?と思ったら、ビデオの時計合わせてなかった(汗)。危険すぐる。…

結構よくやってるんじゃないかと思う

Mステの録画予約した 5時間睡眠でちゃんと起きていつもより1時間45分早く出社した(朝ごはんはパスしたが) しかもちゃんと化粧した 電話会議、アメリカ人の英語ちゃんと分かった(すげーゆっくり喋ってもらったけど) 部長にキレそうになった案件も、ちゃんと説…

なんというフェス

仕事がどんなにしんどくたって、俺にはこれが待ってるさ!と思うこのメンツ!出演者名見てるだけで幸せ…。(行くけど) 2008/10/18(土) 会場 CLUB CITTA’ 【出演者】: [出演]SCOOBIE DO/NONA REEVES/マボロシ/[DJ]宇多丸/オ…

豪華だな、おい

真心桜井さんのところに お呼びしたゲストはいとうせいこうさんそして土岐麻子さん。 のわー、この間せいこうさんのところに真心とレコーディングしたって書いてあったけど、土岐さんも一緒なんてこりゃーリリース楽しみだな。

朝ご飯

6:30に気力で起床、洗濯機まわして弁当詰めて、昨日仕込んだ煮込みハンバーグに、胡瓜の塩昆布和えにプチトマトとモロヘイヤのサラダ、奈良漬でご飯。頂き物の奈良漬が美味い。食後にブルーベリーつまみながら、洗濯物干して洗い物してコーヒー入れてここま…

体か欲しがる

昨日から無性に堂島×ハイプリが見たい。パッシュワッパッパッシュワって言いたい。

おはよう おやすみ

仕事終わらないまま朝になってしまった。会社で徹夜するのも久々。来週もオールだけどそれは楽しいはずだ。

朝ご飯

朝から暑すぎる。予定より1時間以上寝過ごしたが、鰯のつみれ汁とキャベツの塩昆布もみ、トマトのサラダなど作って朝ご飯。つみれのタネを焼いてハンバーグにして弁当に。ご飯作って、食べて洗い物しただけで汗だく。冷たいタオルで汗をぬぐって、着替えて出…

朝ご飯

旦那は今日・明日と有休で、早朝から練習に出ているので一人で朝ご飯。昨日の夜、白なすを焼きなすにしたのだが、皮に穴を開け忘れて1本破裂させてしまったので、それを刻んでトルコ風にヨーグルトとニンニクで和えてメゼに。冷凍しておいた豆乳食パンを焼い…

今日は起きるのがしんどかった。昨日の鰹の刺身をヅケにしておいたのでオニスラと一緒に丼にして、あとは胡瓜の漬物と一緒にかき込む。物凄く会社を休みたい衝動に駈られたけどぐっと堪えて出社。 やっぱり明日のアロウズ行くことにして帰りにチケット買って…

若ー!頑張って!

中2日でNONA4。セッティングに出てきた小松君はサマメモと同じ帽子に黒?紺?のポロシャツにジーンズの半パン、オッケンは凄いピンクのTシャツの下に水色のTシャツを着てカーキの半パン。可愛いなー、可愛すぎるなー!(どっちが?)いったんはけて、Prince…

すまんかった

朝から頭を悩ます外人メール。カルチャーギャップって越えるの難しいよね・・・。先輩に相談しながら返答をひねり出して、その間にも降り積もる雑事を片したり、ToDoに振り分けたり。「16:30には帰りますから!」と言っていたのに、なんだかんだで10分遅れ。…