モッズスーツは戦闘服♪(地獄先生のAメロで)

アナログフィッシュ VS Scoobie Do!アナログのサポート、木村ひさしくんがめちゃめちゃ楽しそうで目を奪われる。あと、ベースの佐々木くんの息の切れっぷりも凄い。咽喉の血管切れて血を吐きそう・・・。このバンドは自分が書いた曲自分で歌うんかな?タイプが全然違って面白い。
転換の間に前から2列目に・・ち、近すぎる。セッティングにパーカーでするーっと出てきたリーダーは、まぁ普通に微妙で、nuitさんと「やはりスーツに秘密が」「ハンサムスーツ的な」「ギターが必要」とかボソボソ言ってたら速攻お召し換えで登場。もう、この時点でカッコイイとかどんなアラビアのスパイス??みたいな。客席脇の衝立の向こうから木村君たちが覗いています(笑)。
セットリストは、

  1. 彼女のシステム
  2. 左胸のボス
  3. トラウマティック・ガール
  4. DRUNK BEAT
  5. 真夜中のダンスホール
  6. ROPPONNGI
  7. キミとオレ
  8. Tighten Up
  9. Oh yeah!
  10. Back On
  11. 夕焼けのメロディ

アンコール
Little Sweet Lover

しかし、QUEにはMCをユルくする魔法でもあるんかね。今日のコヤマシュウは凄くリラックスして見えたわ。後ろのMOBYのサイレントな突っ込みも合わせて面白かった。「変態(リーダー)、変態(ジョー)、子供(MOBY)だから!」「趣味は野球とラーメン!ってリトルリーグの子供かっ」(シュウくんはー?と聞かれて)「オレは普通。空気読んじゃうタイプだから。」って、エー?!しかし、この人たちホント楽しそうにやるなぁ。
個人的には野音の時には旧譜を聞いてなくて、乗り切れなかった『Oh yeah!』が昨年からのスダレフィーバーに伴う復習により、すっかり歌えるようになっており、あの時の置いてけぼり感を取り戻せた気がして大満足!去年、体力づくりします!と言っておきながら結局なんにもしないで今日を迎えてしまったわけだけど、体力は気力で補えるので大丈夫!って気もした。でも、ワンマンは違うか・・・。

終わってからあまりの疲労に、飲まずにご飯食べて帰宅。