2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特別

堂島君聞きながら仕事してたんだけど、なんか耳がヤスの声を欲して、『7』にチェンジしたら朝焼けのところで、なんだか耳に何かを注ぎ込まれたような感覚に陥った。や、中耳炎とかじゃなくてさ。水のような。でも甘いって言うか。蜂蜜っていうよりは"甘露"っ…

ワープ

ローンの繰上げ返済を見積もってもらったら、約2年半短縮されますよーと返事が。「おおー、償還表で行くとココまでワープだね!」とか旦那と盛り上がる。まぁそうやってけばいいんだよねーとやっと戦々恐々とした気持ちがちょっと和らいだ気がした。

目標

ツアー開始までに後2キロ減とか考えてたら、小松メール…。一日のリハでそんなスッキリするなんて、単に普段カロリー摂取しすぎじゃね?と思った。サモタノのときに、ちょっとふっくらしてるよねーと話してた(堂島君のバックの時。サタデイズのときはオールバ…

やせ我慢

布ナプ生活を始めて、もう5年半経つのだけど、快適か?っつったらまぁ、漏れたりとかあるので、そんなに快適でもない。洗うのが面倒とかそういうのは慣れたけど、旦那の目に付かないように洗う、とか気を使うことも多い。詰め物してる方が"出たー"という感覚…

4/18(金) COUCH/mue@下北沢mona-records 4/20(日) 鶴 インストアライブ@タワーレコード新宿 4/26(土) 堂島孝平 presents 「サモ・タノシゲーナ Vol.4」@Star Pine's Cafe 【夜の部】(Opening Act:ミックスナッツハウス)堂島孝平/The Saturdays 【深夜…

はー、まだサモタノの楽しかった余韻が抜けない。思えば、矢野さんのドラム生で聴くの初めてだったのだけど、キレがあるっつうかこれもカッコイイのよなー。 言ったら、The Saturdaysって学園祭みたいだったのよ、楽しさが、さ。Tシャツ作ったりさー。ただし…

サモタノ深夜

もしやと期待した兄DJは登場しなかったけど、オールバックの小松くんがカッコ良すぎて目が冴えた。コレからアラバキに向かう小暮さんも翌日10:00から収録の真城さんも深夜の部でDJ。 堂島くんのライブは3人編成で高速の男、ツインドラムにコーラス追加し、更…

いっぱいいっぱい

前座のミックスナッツハウスはMCが面白すぎて、というかVoのキャラが特異すぎて、曲の印象が掻き消されている…。「僕の大好きなメンバー紹介をします」といって、本人は名乗らなかったよね(笑)。1曲、「おお、これ結構好きだぞ!!」という曲があったのですが…

あらららららら

まさかの終電乗り遅れで三宿に行けなかったなんて、結局愛がないのだろうか。 すみません、私も生霊で参加します!(>人

ワールドワイドに惚気るコーナー

ま、実際かなりいい奴だと思いますけどね。(当社比)

え?何でそれ私に?と思うような電話が2件。1件は営業さん。そんな他所の製品の品質保証とか知らんがな…。当たり障りの無い回答をしつつも、ここまでしか言っちゃいけませんよーとブレーキかけとく。もう1件は外注の製造業者だったが、コンタクト先が分から…

一緒に行かないの?

タカタカ…(ノД`)゚+。

一緒に行こう

おっけん祭り参加決定しました。生霊の人は12時ぐらいに飛ばしてください(笑)。

体調

FG諦めたと書いたら週末にいろんな方々に「体調大丈夫?」と心配されました。ありがたいことです。言うほど(書いてるほど?)具合が悪いってわけじゃなくて、風邪ひく手前みたいな感じだったので、自重したってところだったんです。宇多丸師匠のBlog記事に載…

To Do

お馴染みさんたちとご挨拶して、オノナツメのマンガ借りたりして別れる。8階で『Benny …at home』の日本盤とKenny Rankin『Silver Morning』とweekenderでヤスが紹介していたチャド&ジェレミーの『I Don't Wanna Lose You Baby』を買う。そのあと、お友達と…

鶴インストア・ミニライブ@新宿タワレコ

想像以上の客入りでびっくり(失礼)。出てきたときから和やかっつうか、楽しいねー、この人たちは。MCがおもろいっていうのは、一見さんが入ってきやすい大事な要素なのかもねー*1。3人仲良さそうでなごむ。客の目線も暖かいような気がする。「鶴です」ポーズ…

初期設定

11:00の目覚ましで布団から体を引きずり出して、米を炊き、洗濯を2回し、シャワーを浴びて出かける準備。新宿に何とか14:00前に到着。今度の家は、都心に出るには便利。玄関から新宿まで45分。

引越し(続き)

今週の課題は「居間からダンボールを無くそう!」CDを入れるケースとかキッチンマットなどいろいろと必要なものを書き出して、午後から買出しに出かける。まずは無印でパイン材ラックの棚板を追加。化粧品を入れるトレイと便座カバー、あと玄関脇に設置する…

しっかり食べる

昨日の夕飯はマックだったらしい旦那、病院帰りに「駅で何か買って帰る?」と聞いたら「いや、別にいい…」というので、腹減ってないのかしらん?と思って帰宅したら、「お昼ご飯は何?」って。じゃぁー、ということで冷蔵庫に入っていた今週の残り物を整理。…

難しい

病院の待ち時間の合間に6/18ANATAKIKOUのチケットを買いに行く。ファミポートで11:30過ぎに買ってまだ10番代というのは…。 凄くいいバンドだし曲もシンデレラとかキャッチーだと思うんだけど、なんで売れてないのだろう。露出が少ないからかなぁ。私のキャッ…

やっぱりいい声

予定時間より15分押しで会社を出て、下北へ。monaでCOUCHのツーマン。ギリギリ開始前に到着。 平泉さん、やっぱりいい声だなぁ。私は立って歌ってる時の方が、声がよくマイクに入って好み。たまにオフマイクになっちゃうのがもったいないんだよねー。そう考…

私もやってみた

id:nuitさんがやってたのを見て、私もじっと手を見る。自分でテソーミ。 なんか、もの凄く長い・・・のでたたむけど、保守的で安定志向だが、めんどくさがりで他人に振り回されやすい体育会系ってことかな??

STOP ME

昨日は1:30に寝て、今朝は8:00起床。睡眠は足りてるはずなのに、身体が重くてしょうがない。そして鼻がズビズビ。これは風邪だな…。旦那にクラブはやめとけと厳重注意される。確かにこの体調では激混みのフロアには耐えられないと思うので断腸の思いで諦める…

帰る

会社のサーバー落ちてて仕事にならない。復旧の目処たたないので書類整理終わったら帰る。CDと本の整理、続きをやろう。今日は早く寝なくては。明日はオールじゃ。

整理中

ビール飲みつつ、CDをアルファベット&50音順に仕訳中。でもライムス野音やスクービーのDVD@UNITとか見ながらなので遅々とした進行。

忘れたくてもおぼえてない

18日は下北でCOUCH→渋谷でFGでオール→翌朝、医者行って定期チェックだなー。やばいやばい、忘れてたわ。でもFGはNUTS 06aniv.でエライ面子になっているのでこれは行くしかない。並ぶだろうな・・・。でも、ライムスのライブ、欠乏してるんだモノ。これに行けば…

ジンクス?

一番下の妹からメールが。これで3姉妹全員26で結婚か。なんか不思議。

よく寝た

やっぱり緊張してたんだとおもうわ。昨日まで。安心したか、今朝は寝起きが全く違った。でも、それでも昼休みに座席表見るとやっぱり微妙な番号だと思わざるを得ない。贅沢?知ってるさ。

ギターのカッコよさといえば

Scoobieリーダーのギターが凄く好みだ!ということに気がついた。好きなギタリスト、として認識した初めての人なんじゃないかと思う。*1 *1:兄のカッティングが!!!とかっていうのは別で。ご存知の通りあの人は特別なので。ギター云々じゃなくて。とか、欄外…

全くもって

その通りすぎる。<萌え声 どんだけNONA好きか良く分かるコメントだ。そう、誰にも似ていないってもの凄く大事なことさ!わしも燃やしてます、NONA愛。最近、おっけんさんのギターのカッコよさにもやっと開眼しました。 え、そんで、ユウさんBlogのコメント…