2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/14(土) NONA REEVES GO TOUR 2009 vol.2@下北沢CLUB Que 2/19(木) 土岐麻子ワンマン・ライヴ@LIQUIDROOM ebisu 2/21(土) monobright LIVE TOUR「ブライトンロック2009」@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3(w/SCOOBIE DO) 2/22(日) 堂島孝平×GO-GO KING R…

雪が降る町

通勤電車の窓から今シーズンの初雪。寒いはずだ。積もりはしないだろうけど、やっぱり雪降らないとね、とか思えるのは雪が珍しくなったせいもあるかな。

リローデッド

スダレ強化Weekなのに頭の中の半分がユニコーンモード。明日のさいアリB先行の抽選結果が待ち遠しいと同時に怖い。なんていうか、こういう事にしか一生懸命になれない自分は情けないとも思うんだけども。

昨日のケーキは一晩寝かせたら、スポンジがしっとりして美味くなっていた。濃い味の卵でまた作りたいなー。

富澤商店で買った、マロングラッセの賞味期限がヤバイので、ロールケーキを焼く。前からやってみたかった、このレシピで。衝撃の工程はこっち。たんぱく量の少ない小麦粉を使って、粉を入れた後もハンドミキサーで混ぜちゃうなんて、正に目からウロコ。 あん…

間違いない

スクービー×モノブライトを見にさいたま新都心。駅前のさいアリ見ながら、GWに此処に入れますように、と祈るような気持ちにならずにはいられない。 開場前の列には半袖の女子もちらほら。気合いが…。前の方、リダ寄りに居たら、登場した瞬間にぐぐぐと押し出…

ドタキャン?ドタ変?

土岐さんオフィにお知らせが。 ◆【お知らせ】 ワンマン・ライヴ『TOUCH Me』終演後のサイン会について [2/17 UP!]土岐麻子ワンマン・ライヴ『TOUCH Me』終演後に予定しておりますサイン会は、 会場の都合により、当日アルバム『TOUCH』をお買い上げのお客様 …

起きた時から花粉が辛い。小青龍湯のお世話になっているけど去年の在庫がもう切れそう。医者の予約はまだ先だし、ドラッグストアで買い足すかな。 朝ごはん、大地のシナモンロールはデニッシュ生地だったのに面倒でレンジ温めにしたら、すっかりへにゃへにゃ…

美容院行って髪をバッサリ。ロング→セミロングにして、分け目をセンターからずらし、前髪を伸ばし始める準備。昨日焼いたシナモンロールを手弁当に、ホームのベンチでパクリ。下北へ移動して、コーヒーと紅茶を買い出し、QUEへ。

ぐるぐる

わしが思い立ったら即実行!が出来るのって、料理ぐらいか?そうでもないな、料理もお尻が重いときあるもんな…。とにかく思い立って、夜中にシナモンロール。久々のバター練りこみも、1次発酵の後の感触も2次発酵で天板にミチミチになっていく様子も、やは…

暇はダメか?悪いのか?

5時間睡眠で起床。朝食食べてテレビ見て英語やってハリポタの炎のゴブレットのDVD見て英語やって洗濯して昼飯にケーキ食べてテレビ見て図書館行って洗濯してカレー鍋食べてベーグル焼いてネットした休日。なんもしてないなぁー。 でも寝る。

どこに行っても

英文メール作成トレーニングに加えて、もうひとつのe-ラーニングも開始。レベル分けテストの結果はまぁまぁだったけど、問題は聞き取りじゃなくて、発話と読解スピードなのよね。マイク付きヘッドセット買わなきゃいけない。ついでにスカイプ入れるか(遅すぎ…

リハビリテーション

最近なんだか言葉が出てこない。 頭の中に言葉のストックがない(=インプットが足りない)感じがして、書いたり話したりよりもひたすら本読みたい!と思う時期もあるんだけど、最近のはそれとも違う。 日記に書きたいと思うものや本の感想がいくつかあるには…

1000円/100gの牛肉を使ったすき焼きはいくらで食べられるか?

今日は高校時代からの友人3人を招いて、家飲み。17時集合のはずが誰一人こない・・・。15分遅れで一人、30分遅れでもう一人、1.5時間遅れで最後の一人。まぁ、仕事じゃしょうがない。 今日のメインはすき焼きで、2年ぐらい前から「美味いのを食べさせてあげるよ…

今年も

昨日から感じているこの気配…。花粉きてるなぁ。起きた時と帰宅した直後が特に感じる。風邪で使い始めたマスク続行。