2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタギさんBBSで『燃え殻』PVがSSTVで流れるのを知り、録画。「何ということでしょう(ビフォーアフター)」カッコいいですよ。ちょっと泣くほどカッコいいですよ。ギター弾きながら右を向くところが!八重歯が!しかもディビって無いですよ!トレーナーが韓…

友人から飲みの誘い。明日は朝から会議で、さっさと退社して下北でライブだから、飲み潰れていられないの、とゴメン。また今度ね。

早起きして…と計画するも相変わらずいつもどおり。仕事はちょっとづつ慣れてきた。上司に恵まれました、感謝感謝。7時に会社を出て、歯医者。今日は本当は別の歯の治療をするはずだったが、この前の歯の違和感を訴え、調整してもらう。ちょっとはマシになっ…

明日から新しいレイアウト。新しい部署の人、馴染めるかちょっと心配だけど、その内慣れるだろう(向こうが?)。

久々に焼肉。変わった店だったが、リーズナブルで○。

7時に起床。昨日のサーフィンで背中と腕が痛い…。旦那のお手伝いで山歩き、岩を登ったり這い回ったり。久々の穴の中はちっと緊張も、やっぱりあの独特の感じはいい。入浴して夕食を食べ、10時前に帰宅。洗濯と片づけをして、1時に就寝。疲れたー。

分かった!『Just the two of us』だ!と思ってCD探すも無い。んー、何かのコンピに入ってたと思ったんだけどなー、Grover Washington Jr。Free Soulにも入ってないし、友達に貰ったMIXテープだったか? と思ったら、これに日本語版(?)が入ってたので、とり…

運転中、眠くなってきてしまったので、M3に入れておいた『Wanted!』8回目を聴く。眠気もバッチリ醒める菊地・大谷コンビのウルフマン・ジャック!

ほぼ半年振りのサーフィン、ウエットスーツが着れたのは一安心だけど、案の定全くパドリングが出来なくなっている。波に乗る以前の問題で、アウトに出れません…。ちょっとグレそうになるけど、まぁ最初はこんなもんだろう。

3時間程眠って、5時起きで千葉へ。今年初サーフィン。平日、全く朝起きられないのに、週末だと起きられるのは不思議。8時半ぐらいから海に入って、11時過ぎに上がる。店でシャワーを浴びて、コンビニで昼食。2時前に帰宅、洗濯してちょっと掃除して、8時半に…

ついついキキキで馬の骨『Red light, Blue light, Yellow light』 何度も聴いてしまう。1日2回までーと思ったりしているのだが。んー、こっちの曲もいい。つうか、スゲー好きだYO!なんだろう、何かの曲に似てる気がするんだけど…思い出せない。

被せ直してもらった歯、もの凄い違和感。また外れそうー。イライラする。噛み合わせって大事だなぁ。

職場のレイアウト変更と組織変更と部署異動に伴って、今週末とうとう今までの部屋からお引越し。だらだらやっていた引継ぎの残りを片付け、PCのファイルとメールボックスのコピーをCDに焼いて、書類は廃棄したりファイリング。はー、すっきり。新しい部署で…

イエーと言(ry

本社の近くには家の近所にはないローソンがあった。で、ヤスの出てるアンアンを立ち読みして、写真が例の馬写真じゃないことにムッとしたりホッとしたり、きゃー!堀込さんたら結構普通の事言ってますねとか、またなんちてて言ってるとか、ニヤニヤした後、…

ィヨコハマ

今日は外出でヨコハマ。早めに終わるし、ルーブル展でも見るかなーと考えていたがお使い業務発生。都内の本社へ寄ることに。まぁ緊急事態だしょうがない。 みなとみらいの駅改札を出ると、壁に刻まれた見覚えのある詩が。シラーの詩(ry。いかんいかん、昨日…

朝食を食べていたら奥歯に被せていたものが、取れた。ここ数日の奥歯の違和感はこれだったのか。早めに退社し、歯医者へ。被せなおして完了と思いきや、別の虫歯を発見される。来週からまた通院。とほほ。

とりあえずRIJF、3日目の同行者候補にメール。で、1人確保!明日チケット買いに行く。ライジングサンのチケットも…。誰か行かないか、共にEZOに!

TFM、Monday Mic Checkでは宇多丸師匠誕生日記念。MIXも宇多丸さん。乙葉からのつながりで藤井隆、しかも『未確認飛行体』がかかり、キャー! 1969年生まれの早大卒のメガネの双子座!!×2!!キャー!

昼頃起きて、3時に外出。7時に帰宅して、夕飯食べながら、『Wanted!』を旦那に聞かせる。「五能線」に反応する元鉄チャン…(笑。なかなかウケている模様。「この人は何やってる人なの?」というので、DCPRGのDVDで『MIRROR BALLS』を見ながらこの真中で踊…

Cajonのワークショップにいく。基本の叩き方を教わって、リズム練習と簡単なセッション。リズムを保つのも難しいけど、叩き分けるってのが大変。手が痛い!思ったよりも生音が大きくて、マンションで叩くにはうるさ過ぎるかな。しかし、楽しかったー!レッス…

Benny Singsでググって得た収穫 オランダ人なのね。Tim Berkestijn←何て発音するんだろ。『i Love You』にHiphop臭を感じたのは、彼が元々Hiphopバンドでベースを弾いてた所為かな?ライブにDJ入ってるし。1977生まれって、まだ結構若いのですねぇ。ファース…

『Wanted!』水曜日、菊地さんも大谷さんもムチャムチャ面白い。エアチェックしたやつ既に2回ほど繰り返し聞いちゃてますが。ABCのイベント行こうかなー。19時半に六本木というのは微妙な時間だけども。5、6月に密着取材ってことは、情熱大陸は7月?*1 *1:や…

M-ON見てたら、無戒秀徳アコースティック&エレクトリックの「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」弾き語りをやってて、これがなんだかカッコいい。ナンバガは何度か聞いてみたもののあんまりよく分からん、という感じだったので意外。ザゼンの曲なのかー。ザゼンのC…

馬の骨のコロムビアサイト、インフォページのアー写が!スーツ!!!!!きゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!絶叫。喉から血が出るかと思いました。だれですか、この人は。やれば出来るジャン!とか、いつの間にビジュアル系に?(違う)とか。この袖…

FG終って、車で帰宅。クラブに車で、というのは初めてやったけど、ちゃちゃっと帰ってこられるのは魅力。本日は6時に店を出て、6時半には家に着いた。まぁ、運転しなくちゃいけないから、ほとんど飲めないっていうのは寂しいけど、最近めっきり弱い&残る私…

フロアは先月にも増して大混雑。わー、タバコくさいよ、ゲフンゲフン。DJブースにはJINさんで、サイドにDさん。『廻シ蹴リ』が始まって沸くフロア。「ネンネンコロリネンコロリ」と「ゴメンね」のフロアの合唱具合が素晴らしい(笑。 で、DJ Tatsuta『Dynamit…

会社帰りにCDと本を買って、帰宅後夕飯。11時に車に自転車を積み、明日のレース(?)のスタート地点付近まで旦那を送りにいく。旦那の運転で移動中、だんだん眠気が襲ってきて、FG行くのどうしようかなーという気分になるが、目的地に12時過ぎに到着旦那を降ろ…

今日は会社でプロジェクト功労者の表彰&パーティー。貰った人は嬉しそうだが、プロジェクトの内実を知る人間には「おい!?」という選出だったらしく、一部の場の雰囲気がどよーんと…。こういう表彰とか何でやるのか分かんない。 結果を重視するのは外資ら…

DJ Tatsuta『Dynamite』 やっと買えた。今夜のFG Nightに向けて予習予習。Dさん、声低くしてるなぁ。DJ Tatsutaブログで書かれてた「Dさんのこだわったくしゃみ」も入っててニヤニヤ。トラックがPopで聴きやすい。 エアチェックした『Wanted!』の5回目を聞…

ライジングサンフェスの追加が。20日だけ行こうかなー、と妹を誘うもまたフラレル。