2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とかいって、帰ってきてからSSTV見てたら、エイリアンズのPVが流れてビックリ。旦那が「ヤス若いな!」と驚く。いや、私はあなたが"ヤス"って呼んでる事の方に驚くよ。私の呼称が定着しましたね…。「ヤスは歌上手くなってるんだなぁ」とか言ってたら、旦那に…

昨日、友人の見舞いに行って、「お前らにはいつも楽しくしてて欲しいんだ」とか言われて、結婚前にいろんな人がしょっちゅう訪ねてきては好き勝手にうだうだしてた、あんな情況にはもうならないだろうなぁと思い、かえってそういうときを懐かしく思い出した…

私のソウルフードは餃子です。毎日餃子でも、大丈夫!(主に水餃子) 本日の夕食は久々に餃子。いつもの肉屋で売ってる皮はもちもちで美味しいんだけど、水餃子するにはやっぱり薄いので、焼きのみ。醤油+香醋+豆板醤+ごま油でいただきマース。 売ってるラ…

RAKUで問診票を書いて、脈を取られ、「うーん、頭が疲れてるね。今ちょっと頭痛い?」といわれる。その通りです。マッサージは他のサイトで見たのと違って女の人一人でやってくれたけど、オイルが暖かくて気持ちいい。スパイス系の香りで、自分がタンドリー…

結局、タワレコには行かず、銀座山野楽器で、Degustation a Jazzを買ってきた。まだ聴いてません。楽しみ。 夜中に半額キャンペーン中のTSUTAYAに行く。Chansons extraites(de Degustation a Jazz) があったので借りてくる。あとは、HALCALIの『音樂のススメ…

キリンジココログに兄DJリストと当日の感想が。いやー、初めてブログらしいアップだわー。次のKIKIKIRINJIは昨日収録だったのかしらね。

今朝は3時半に旦那をスキーに送り出し、就寝。午後2時に起床。今日は、円盤イベントもSPCのブラスイベントもあるけど、結局行くのはRAKU。シロダーラちょう久々。楽しみー。

実家に住んでいる頃は、仕事から帰ってきて夕飯の支度をしている母親の横で今日の出来事や読んでいる本の内容などを毎日報告していた。母親のリアクションは今となっては全く覚えていない。料理してる時に話し掛けられるなんて、私なら生返事しか出来ないか…

ちょっと、奥さん

CDは株券ではないをBounceにチェック!しに行ったら、ダンディ食堂が冨田ラボで大喜び。 『肥満した大江千里』…えー、どっちも好きな(好きだった)私は反応に困るよ! トミチンは楽しそう過ぎる。これをあの声で話してるのかーと思うだけで!もう!とりあえず…

乾燥して肌が痒い時期に入ってきたので、冬季アロマ再開。 今回の塗布用オイルはベース20mLにイランイラン1滴、サンダルウッド1滴、マヌカ2滴、ラベンダー2滴、ローズウッド2滴(濃度2%)。なかなか調子いい。

考えることと動く(働くと言ってもいいね)ことは両方ないと、身体のある意味が無いのだけど、バランスを崩してしまうと調整するのは大変だ。 今は、思考だけ風船のようで、地に足がついてないのです。

CD株券マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

ハナレグミの新譜を聞きながら通勤。『ティップティップ』が雪の日の通勤路にとても合ってて嬉しかった。でも、このアルバムは生活の中のどんな場面にでも寄り添うさり気無さだな。今までの3枚のアルバムの中で一番好きだ。 サンボの新譜も、前のアルバムよ…

ブラウザの履歴に見られる旦那の工口サイトの趣向。興味深いと同時に脱力するな。

会社で献血に行ったが、比重が軽くて断られる。うーん、やはり3回に1回しか出来ないのか。 歯医者の治療はあと2回で終了予定。寝るときにマウスピースしたほうがいいかもと勧められる。旦那に訊いたら、よく歯軋りしてるらしいし…。

『A.M.』(by ミズモトアキラ) 22日に聞けなかった『Fairground feat.ヤス』をエンドレスリピート。なんだろうな、この気持ちの良さは。この曲のヤスは性別超えてるよなぁ。ううう、またこのアルトサックスが絡んでくるとこがヤラシくていいなー。家に帰って…

明日のCD株券に/|イジ・卜ラジがー。この間偶然PV見てビックリした。あっあっあっ、楽しみーー。(菊地テキスト中毒) 昨日のBS2こだわり館 『美内すずえ ガラスの仮面を語る』を見逃したことを青山陽一氏の日記で知る。一人で飲みに行ってる場合じゃなかっ…

29日の昭和ダンスパーティー、もう完売なのかな?

中学生の時に、歌詞の意味が知りたくて頑張って和訳したら、「子供が出来ちゃったの、でもパパ怒らないで」だったり、「彼女は僕の恋人じゃない…その子は僕の子供じゃない」とかいう内容だったりしたのだが、まぁ日本語ではそういう曲を聞いたことがなかった…

中沢新一カイエソバージュシリーズはやっと3冊目『愛と経済のロゴス』に入った。通勤と昼休みにしか読んでないのでなかなか進まないのだが、なんというかあらゆることに繋がっていく思考。

4時にピックアップされて、長野。午前中は峰の原スキー場でスキー。なんか下手になってる気がするよ。午後は奥ダボススキー場から根子岳にハイクアップしてBCスキー。とはいえ、圧雪された斜面を登るのはラクチンプイ。 2時間弱登って、下りは20分弱。風も無…

カボチャプリンをリベンジ。今度はイイ感じ。 カボチャ(皮付きで)350g、砂糖40g、片栗粉小さじ2杯、卵(MS)2個、生クリーム100CC、ラム酒大さじ1、シナモンとバニラエッセンス適宜、カラメルは砂糖25gに水大さじ1 カボチャはレンジでチンした後、皮を外して…

予定がパンパンに入っている、というのが好きとはいえ、肝のところが味わえない予定を立ててどうしようと言うのだ!と反省。

予定したことの3分の1もやらずにダラダラしてたら、出かける予定時刻を大幅に過ぎ、高円寺に到着したのは12:00。ギラギラは…、緊張した。岸野さんが回し始めたところで終電タイムで移動。楽しむ以前の問題。で、終電で吉祥寺SPCに。取り戻すように踊ってたら…

日本では知名度がそれほど高くないデュオ「キリンジ」 コロムビアの"ユニット"に続き、"デュオ"…。(´・ω・`)(´・ω・`) まぁ、正直それが世間の認識の現状なんだろう。変なマス・イメージ付けられるよりは良いのかもしれないなと最近思ったりもするんだが。 …

『サンボマスターは君に語りかける』(by サンボマスター) 購入初日にCDウォークマンで、今はM3にOggで入れて聞いてる。延々と。やはりCDで聴いた方が音がいい。 今日は初めて家のステレオで聞いた。イヤホンで聞くよりこっちのがいいな。 前回のアルバムより…

CD株券バックナンバー→『雪の華』の作曲は誰だっけね?→冨田WORKS検索→え!!『こどものおもちゃ』の音楽って、冨田さんだったの?!や、毎週見てたのですが…。

仕事、今月の懸案事項は1つクリア。後、もう一つ。

どうして日記に書くことは前向きか後向きのどちらかに振れてしまうんだろうか。動いているように見せなければと思うのかしらん。

土曜日の予定は、友人宅訪問→円盤→SPC→スキーでほぼ決まり。ギラギラは正直、同行者が欲しい…がイニシエーションらしいので、やはり「一人でできるもん」でなければ駄目か。しかし、着るもんどうするかなー。