2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい季節

4月も後半だというのに寒い。家の中でもちゃんちゃんこが手放せません。ストーブ片付けてしまったので・・・。昨日は終電を逃し、旦那に会社まで迎えに来てもらったが、車外気温6度って。寒すぎ。春なのに。 今朝は寝坊して、会社の最寄り駅からタクシー(1メー…

人生いろいろ

仕事中、部長の要求が意味不明で、「結局、どうしろってことですか?」と半ギレしたところを、課長になだめられる。そこで(あっ、仕事だった)と我にかえる。やー、意味ワカンネーのよ。私が考える効率の良さと、彼の考える其れは違っており。会社の中では…

どんなん?

昨日の興奮冷めやらず、帰宅後NONAのDVDを見る(正座)。このライブも凄く楽しかったんだよなー。でも、今のNONAの方がもっと凄い!と思えるライブを毎年更新してるのが凄いと改めて思う。そして又客席の自分が映っているのを発見して冷や汗。 昨日のライブ、…

ノーナ最高!!!!

午前中、保険の人に説明を聞く。男性だった所為か、数字など挙げて根拠のあるように思える説明をしてくれるのだが、終わってみると、んー?で、ホントにそうかな?といった感想。保険の仕組みは分かりやすく説明してくれたので、すっきりしたけど、最終的に…

友達の誕生日に、ご馳走中華!だったのだが、病院の待ち時間が長すぎて診察が終わった頃には合流できず。とりあえず、後からお茶だけ一緒に。おめでとう、だけ言う。 その後、友人宅で晩御飯をご馳走になる。最近料理のモチベーションが上がらないので、嬉し…

なかなか読書が進みませんが、この間の日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか作者: 小室直樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/07/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 96回この商品を含むブログ (61件) を見るの中でも紹介さ…

いつもどおり

仕事をチョッパヤで上がり、NONAのNHK Livebeat公録へ。2バンド同時収録ということで、NONAは後編。どうなのかなー、いつもどおりの盛り上がりなのかしら、公録だけど普通に歌って参加したりして平気なのかしらん、と思っていたが、なんのライブが始まってし…

心が狭くて

前向きな上司はいろいろと本を貸してくれます。(推薦図書)あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 240回この商品を含むブログ (129件) を見る伝わ…

柳のように

わしは毎日ネクタイしてる訳じゃないけど、柳の歌詞が沁みる今日この頃。どんなに優秀な上司だって伝言ゲームじゃ情報は半分しか伝わらない、と橋本治の本にあったけど、今日ほどそれを感じたこともなかったぜ!上司二人で情報4分の1・・・。

新兵器

欲しい欲しいとおもいつつ、価格に後込みしていたが、昨年冨田さんが買ったとブログで読んで辛抱たまらず、ついにルンバを買ってしまった。昨日の到着から初回充電を終えていざ起動!思わず旦那と二人で後を着いて回ってしまった。なかなかきれいになるし、…