2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初すべり

迎えの車で、友人の旦那に「よっ、酔狂さん!お疲れ!」と声をかけられる。しかし、「もう今の私は幸せすぎて何を言われてもいいわ〜」とかいって、仮眠しようとするも、興奮で寝付けず。ちょっとうとうとしたと思ったら、ヤスにビール奢ってる夢見ました。…

フェイバリット

Rootsを出て、グッタリしつつも、楽しかったねぇと口々に言いつつ、高円寺の駅へ。やはり年末はこう来なくっちゃ。多幸感で顔がニヤニヤします。怪しい。新幹線の時間が迫る友人達と駅前で別れ、マックでコーヒーを飲みながら、お迎えの車を待つ。 とりあえず忘…

今年も

しかし、やはりヤスキターーー!!!そして今年もトラでした(笑) 4時半頃だったかな?永田さんに先導されてステージに上が(らされ)るヤス。既にできあがった風で、何か嫌そうな顔してる(笑)。「あーやんなきゃダメかなぁ」みたいな表情。 程無く、fair ground…

Beautiful Challenge Special

友人宅に明日からのスキーの荷物を積んだ車を預け、夕飯をご馳走になって、「兄弟が来るかこないか分からないのに、行くなんて酔狂なこと・・・」との声に見送られつつ、高円寺へ向かう。やー、兄弟が来なくたって、楽しいに決まってるイベントなんだから、いい…

4時に起床、出かける旦那にお握りを準備。成田まで送ろうか?と言ったけど、京成の駅まででいいよ、ということで駅まで。気をつけてね、と言ったら、「俺、今回は保険、他の人の3倍掛けてっから、あんた一生困んないかもよ?」と。「馬鹿だなぁ、困るに決ま…

汗染みはアワワい

毎年恒例ノーナのヒッピークリスマス。3人はグレーのパンツに白いシャツ、シルバーグレーの細いネクタイで登場。郷太君はその上にブルーのカーディガン、黒縁めがね。ステージは凄く暑かったらしく、郷太君はさっさとカーディガン脱いで袖まくってるし、最初…

心に誓う

働きます。小金がねー。かかるからねー。ホリゴメ好きは。今日、CREA買おうと思ったら財布に500円しか入ってなかった・・・。(CREAは600円。)悔しいので肉まん食べました。それが今日の晩御飯。去年の日記を見ていたら、太宰府の鷽おみくじまた引きたくなった。…

ライブ後の飲み→渋谷のファッキンで閉店まで→山手終電でキリ友のマンションへ。そして濃ゆいトーク満開、気が付けば朝5時半で私はさりげなく寝落ち。2時間ほど寝て、出社。行きの電車に傘を置き忘れる。 会社で明らかにヨレヨレの私に、上司が怪訝な表情。「…

雨毛布

堀込兄弟、雨男すぎる!兄ソロは雨じゃなかったから、実はヤスじゃないか?

やっぱり

来て良かった。1曲目、2曲目とこれまで最高では?そして音がイイ!途中ヤスの声に疲れを感じた場面もあったけど兄の声が良く聞こえたし、ギターソロも力みが無かったように思うし。バックのメンバーのソロも最強だー。アウトロの小松君にメロメロだー。うっ…

大阪

着いたっす、大阪NHKホール。本日は2階席でも嬉しい。当日券もでてる。

ダメな大人

結局、12/8有給休暇の申請と、大阪往復の脚を手配してしまった。こだま+夜行バスで15000円。これに当然チケット代が加わって、2万ちょっとになるわけだ。あと、もう1回!ここしかない!と福岡に行ったのに、来週まで待てばCCレモンホールがあると分かって…

私は帰ってきた!

いつもより1時間早く出社したところ、同僚に「どうしたの?」と聞かれまくる。ザカザカとメール書きまくり、社内を走り回り、ネゴりまくり、午前中いっぱいで退社。入り口ですれ違った同僚に「満面の笑みだな(プ」とか言われながら、駅へ。羽田へ急ぐ。同行…