2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Year of "年男"

あとは、まぁライブですよっていうか、小松くんですよ。ライブ+イベントで77本。うち、35本に小松、最初*1と最後*2に小松。ってもう、完全に小松ファンじゃん、この構成。 ていうかね、今年は堂島君見始めたのが響いてるのよねー。聞くチャンスあったのに、…

意外に初志貫徹

皆、今年を振り返ったりしてるので、1月からの日記をざっと見してみると、おーなんか熱いね、正月(笑)。"新しいやり方を試してみる"なんて自分で書いたのすっかり忘れてたけど、何か自分でも今年はちょっと変わった実感ある。まぁ、ビジネス本とか一生読むこ…

今日は昨日の続き

9時過ぎに起床。昨日の廃人状態からやっと復帰。夜中に仕込んだレバーパテとトーストにミルクティーで朝ご飯。シャワーを浴びて、よしっと気合を入れ、洗濯2回に布団干し。大掃除は…29日にレンジフードとガスコンロ磨いて、先々週ぐらいに窓拭きしたからそれ…

12/12(金) Miyuki Hatakeyama 15th ANNIVERSARY CONCERT@Bunkamuraオーチャードホール 12/19(金) ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2008@渋谷クラブクアトロ 12/21(日) KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 2008@中野サンプラザホール 12/23(火) Silent Night …

9時過ぎに起床するも、なんもする気しない〜。昨日旦那に作って行ったカレーの残りで朝ご飯。残っていた菓子パンも食べる。 ホエーホエーと呆けていたら、旦那から車のバッテリーが上がってるYO!と電話が。保険会社に電話をかけて、ロードサービス利用。ど…

納まった

今年たくさんのライブを見たけど、最後がキリンジで本当に幸せ。一番たくさん見た人(=小松くん)と二番目にたくさん見た人(=真城さん)と三番目にたくさん見た人(=チガさん)が同じステージに立ってて、めちゃめちゃ好きな曲たくさんやってくれる奇跡。兄弟…

落ち着け

時間前にチェックインした!やっぱり余裕持って出て正解〜と化粧直しにトイレへ移動、間違えて男子トイレに入ってしまった…後から入ってきたお兄さんビックリさせてすみません。

誕生日もクリスマスも祝ったことないよ

9時に起きたら、もう旦那は練習に行っていていない。あー、年内最終ゴミ出しもスキップしてしまった。届いていた大地の野菜をしまって、朝ご飯。片づけをして、昨日の余韻を反芻しながら爪を塗ったり、失敗したり、まぁいいかーと思ったり。軽くもう萌え燃え…

今日は旦那の誕生日

おめでとうございます!33歳!もうオッサンですね(気にしている)! 加齢臭ダイスキー!(ナンチテ)

マジでプレミアムなシート

ファーストとセカンドは半分3分の1ぐらい曲が違った!中野のセトリを1stと2ndに振り分け、新しめの曲と季節曲を両方でやるって感じの選曲。中野ではやらなかった曲も3曲追加されて、兄ボーカルはメスコスに替わりまして「冬来たりなば」。これも丁度時期だよ…

ビルボードの日付を勘違いして、初日を見逃した!という夢にうなされて起床。「電話してもメールしても繋がらなくて!」とかキリ友のセリフがリアルすぎて心底ギョッとした。だから気にしすぎなんだって。どうせ直前なんか何にも食べられないだろうから、と…

Christmas time is here

今年最後のCOUCHワンマン。Spumaは兄がイベントでDJやった時以来。先に入場していたみんなと合流し、期せずしてプレゼント交換(笑)。スパークリングやらフードやらオーダーして、中野の話などで盛り上がる。食べ物が出てくるのが遅くて、ライブ見ながら食…

冷蔵庫中心

さて、今日こそビルボードの服を見に、とか思ってたのに、やおら友人宅に持ってく里芋ディップ作り始めたり、アップルレーズンマフィン焼いたりする性質を何とかしたい。でも、今週は今日ぐらいしか「冷蔵庫貯金」できる日がないのだ。リコッタチーズとカラ…

昨日寝たのが4時過ぎだったため、久々に昼前まで寝てしまう。起きてから「やばい、大地のオーダー!」(ネットは11時まで)とあせり、来週分と年始の分のカタログ見ながらカスタマーセンターに電話。「すみません、締切り・・・」「電話は12時までですよ」セ…

三宿webの12月スケジュールが更新されて、26日がYANO TECH、翌日にサンボ山口氏、更に28日にミズモトさんのBeautiful challengeって…。日参しろって?29日もビルボードなのにぃー!!

こんな兄弟他にいないね!

KMCで取ったわりにビックリするような後ろの席だったけど東京はファン多いからしょうがないと思って、自分を納得させた中野。まぁ表情までは到底見えなかったけど、それはビルボードで取り返すからいいもん。全体が見渡せるのもたまにはいいし。つうか始まっ…

徹夜宴会終了、風呂に入って5:30に寝る。9:00の目覚ましで起床。先に帰らなきゃいけない1名と、お茶をのみつつ結婚生活はどう?とか仕事の話とか、またお喋り。10時のぴあ開店に合わせて家を出る。2/19土岐さんのチケットを無事確保。 帰宅してお土産に頂い…

パーティーは何処に?

というわけで、年内のNONA納めも無事終了し、「アレがよかった」「コレが良かった」「アレをあーして欲しかった」「可愛いから許す」「ジャンプが!」とかいいながら4名のご一行様を連れて帰宅し、我が家で打ち上げ。 昨日仕込みしておいた料理をバババッと…

NONAとHiPPY Christmas 2008@渋谷クアトロ

来年の『GO』ツアー用に新Tシャツを買い(長袖か7分袖を出してよ!プリーズ)、真城ねえさん前にスタンバイ。前座にNEWNESSが3曲やって、いよいよ去年のHiPPY以来の6人で登場。なんか、小松くん顔色悪くない?明後日は大丈夫?(それか)郷太君のパンチラって…

世界中のHappyを半笑いで受けとめる

今週は全然目覚ましどおりに起きられなかった。今日は早退すっから早く行こう!と心に決めて昨日寝たのに起きたら7時前。卵ご飯を書き込んで、弁当とライブ前の補給食用におにぎり作って、結局8時半に家を出る。やる気が違うので、NONA長袖Tシャツ着て出勤で…

昨日お土産に頂いたカンパーニュ(From Napas Bread @千歳烏山)を、添えられていたしおりどおりにカリカリにトーストして、オムレツとカブの葉と蓮根と生ハムの炒め物でブランチ。結構酸味のあるトーストにバター塗ってメープルシロップかけて食べたのがめち…

淡いDesire

先週ぐらいからちょっと仕事が暇になったこともあり、久々に"料理したい欲"と"レシピ妄想"が爆発していたところに、丁度「ホームパーティーしてー!」というリクエストがあり、渡りに船とばかり「牡蠣飯の会」を開催。11日にアイデアが出て13日決行ってフッ…

参加することに意味がある

ヤスが出演した永積くんのラジオで「また"あの"ライブでねー!」ってタカシくんが言ってたのを聞いて堪らずチケット入手した、「畠山美由紀芸能生活15周年記念コンサート」@渋谷オーチャードホール。ご本人はもちろんのこと、バックバンドも鉄板の腕っこき…

ワールドワイドに犬も食わない愚痴を言うコーナー

朝起こしても起きなくて、帰ってきて洗い物頼んだら眠いと断られて、「朝飯おにぎりで」とか言われた日には殺意も覚えようってもんですよね!!!ほっほっほ(サンタ風に)。

クリスマスー!

このご時勢に追加ボーナス支給って有難いことです。というわけで、新宿タワレコで無事に学習手帳やらイベント参加券やらゲットだぜ!KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebrationアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/12/1…

来年もよろしくお願いします

無事に1/15のScoobie VS アナログフィッシュのチケをゲット。これでエロいスダレ初めが…(きゃぁ)楽しみ!!ムフー!

今年も1年お疲れ様でした

無事にボーナスがいただけまして、これで心おきなくビルボード!と思いましたが、税金の余りの額に憤りを感じております。ていうか、保険と年金と税金で給与1か月分ぐらい差っ引かれるってどうなん!?

プチ成功体験

年度末の〆も先月で終わり、今月は平和。しかし、年明け早々に30〜50人程度の前でプレゼンというかトレーニングをやることに。しかも、1日4回だってよ・・・。もうね、出張じゃなくなったとか、日本語でOKなのがラッキーと思うしかないね。何をやるか考えつつ、…

たまに行くならこんな店

特定の趣向の人を引き寄せそうな名前のお店を発見。・・・ここ。ってこれは行くしかない?!

知らなかったよー

IKEAが三郷に出来てたなんて!土曜日こっち行けば良かった。近いじゃん!!!会社で昼時に言われてビックリ。テレビでCMしてたのねー。全然地上波見ないもんだから・・・っていうか、冬仕様に部屋のパーティションを変えてからリビングからはテレビ見えないもんで…