2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナで各ページの更新チェックして、みやもりさんのメモ読んで、「おお、12月24日のHHHチケットの書留送るの忘れてたよ!明日やんなきゃ」と思い出し、いやぁインターネットって素晴らしい、私はもの忘れし過ぎ。と思ったら、整理番号は引き換え順だって…

レポ&感想まとめ中。舞台はすげー面白かった。マジで原作より…と複雑な心境。そしてエロくて良かった。

サンボ山口氏のインタビューとか、ステージでの3人の姿とか見てるだけで泣ける。旦那が居ないところでゆっくりビデオを見直したい。そして、ライブに行って滂沱の涙を流したい。 「俺は俺をやるしかないじゃないですか」「ツェッペリンとか聞いて『ウワーっ…

友人に借りた『NAGISA COSMETIC』 期待せずに聞いたら、予想外に良くてビックリ。

10:30 奥多摩を出発→両国へ移動→13:45 シアターχに到着→14:00 ゴンブロヴィッチシンポジウム→17:00 休憩。モスで腹ごしらえ→18:00 舞台『溺れる市民 東京のフェルディドゥルケ』→20:00 終了→21:30 帰宅。軽く食事→昨日の『僕らの音楽』と『FACTORY』のビデオ…

『新しき日本語ロックの道と光(サンボマスター)』『TIME(スガシカオ)』『best(クラムボン)』『ソルファ(アジカン)』『キリンジ@渋谷AXセットリストCD-R』を車中チェンジャーに。

5:00起床、出発→8:00入水 サーフィン@九十九里→11:30上がり→15:00帰宅→16:30友人を拾って再度出発→18:30奥多摩に到着、忘年会→25:30就寝 今日はオフショアの風がすごく強くて、波が飛ばされてしまい、ものすごい飛沫が。天気が良いので、海の上にはその飛沫…

『BRIO』の表紙チェック&カバー対談立ち読み。写真はいい顔してるけど、もう話してる事とかはどうでもいい内容。まぁ、そういうもんか、カバートークなんてのは。 それより、黒い別珍のジャケットに激しく反応する私。 つうことで、Brosの連載は昨年武道館…

スガ好きの友人にキリンジを勧めてみた。エイリアンズだけしか知らないとのこと。とりあえずBestと2in1を貸してみるが反応は薄かった…。2週間程して、「休日ダイヤがいいね」と。うーん、キリンジは事在る毎にかけていますが、なかなか引っ掛ってくる人がい…

『ひとつだけ』(by矢野顕子) 昨日のキキキよりお母さんつながりで『いいこ いいこ』。ほめられたい。 『BRIO』 島田雅彦が表紙と、百回転さんで情報入手。明日本屋に見に行こうと思っていると帰ってきた旦那から「BRIOの表紙が島田…」と報告。あははは、有…

CMで流れてくる歌にぴくっと反応、TVを見て「えー、小倉優子に反応しちゃったよ」と我ながら吃驚したが、画面に小西康晴の文字が。小室・つんくサウンズに匹敵する何処から聴いてもすぐ分かる振りもすごいが、誰が歌っていても反応する自分に、よくよく刷り…

クリスマスにgiftedな3人からのgiftを頂けることに。クリスマス仕様効果あったかしらん。

来月30日のFGDのチケットを買いに行った時に、奥から出てきた男の人に「すごいね!コレ皆ミズモトさんの?いつもこんなこと無いのに!」と聞かれ、「年末最後だから」と「キリンジの弟さんの方がライブをやるので」と答えた。「へぇ、人気あるんだねェ」と。…

15回目。「お母さんは女じゃない!」(ヒドイ…)「お母さんはお母さんだ!」ってヤスよ…本当に小学生の様だね…。可愛すぎますよ!この32歳が!まぁ、自分も子供の頃にはお父さんは男じゃないと思っていました…。って言うことを先日の日記に書いたばかりだった…

東京の西側に回帰したい。あー、友達に貸してる運命を導く東京星図を読み返したい。 久々に中目黒の鳥小屋(モツ鍋屋)に行きたい。タワレコ写真集に此処で撮影された写真が収録されているので。

毎回、何か書きたいTopicが思い浮かんでから日記書き始めるのですけども、その内容がまだちゃんと言葉になっていない時は、書き易い事から書いていくんです。で、更新してPC落とそうとしたときに「あ、最初に書こうと思ってた事書いてない!」と気が付くって…

車中の音楽は新しき日本語ロックの道と光、TIME、ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック、47’45”。車運転しながらのスガシカオはイイ。特に夜の高速。今回のアルバム、お気に入りは『カラッポ』『アーケード』かなー。『サナギ』のアレンジは凄くカッコい…

サーフィン@九十九里(9時〜12時)→帰路ミニストップ行ったらいつものクレープが無いorz→高速運転中にあまりの眠さに事故りそうになったためSAで仮眠→2時間経過→寝過ぎ→帰宅→洗濯・掃除→ご飯(昨日の鍋の汁でうどん)とか→巡回

HHHイベントチケット当選祈願で、スタイルをクリスマス仕様に変更してみた。 サイドバーの設定とキーワードの文字色変更するのに時間掛かりすぎです>私。

私は極めて代謝の良い体質なので、一日の食事の回数とトイレ(大)の回数が同じ。まぁ、代謝が良いと言うよりは、単に腸が弱いというべきか。食べた物の栄養を全部吸収してやらないと、食べた物に悪い気がするので、吐くのは嫌いだが、こうやって吸収しきって…

久々にマイコー・ジャクソン 中学の時に嵌りまくっており、自伝とか映画のパンフとか持っているのです(処分する気は全く無い)。こういう趣味が後のタルカン好きに通じるんだな。

昨日のあるあるでみたレンコンつみれ汁が旨そうだったので、本日の夕飯は湯豆腐(レンコンつみれ入り)にしてみた。あるあるで紹介されるレシピはその効能はさておき、結構ちゃんと美味いので侮れない。 近所の魚屋は、刺身を作ったときに出るアラから身を剥…

吉祥寺って街中のスリング率が高い。若手着物遭遇率とか、たんす屋の繁盛具合、適度に生活臭があって、面白そうな店もあって。仕事辞めて子供産んだらあの辺に住みたい。 小西嬢は大層可愛らしい。何と顔が小さいのか。すっぴんでもあんなに(@anan)美しいの…

昨日買ってきた44′43″01f [DVD]を初めて見る。すすす素晴らしいじゃないですか。なんですか、下げようとした皿からクレソン食う、なんて。…御馳走様でした。といいつつ、もう1回見ています。コーヒー淹れようっと。 今、猛烈に桃鉄やりたい…。

二日酔いだよ…。(´д`;) 朝ご飯御馳走様でした。柿を食べるともてなされてる気分が。 帰宅→ご飯→掃除→これから人が来ますってよ。

fujiint.jp 11/27 23:30〜0:00 わー!当日忘年会だよ…。ビ、ビ、ビデオビデオ、録画予約セットし、し、しなくちゃ!!

2次会で中学卒業以来ぶりの再会を果たした友達。昔、大好きだった彼女は今も益々素敵になっていて嬉しい限り。連絡先を交換するものの、仕事も住んでいる場所も違い、私は今血中堀込濃度が高すぎて口を開けば其れしか出てこないため、話題が無い…。でも、話…

タワレコ写真集『No Music, No Life』 何ですか!兄さんたら!その手はっ!その眼つきはっ!と悶絶&ヤスの中腰っぷりが愉快な1枚やら、スガさんが若すぎる!とか一人で何度も見ては盛り上がる。ポスターの応募ハガキ出さなくちゃ。

事実をメモるシリーズ

FC若しくはML登録者かどうかの確認を行い、非該当者は申込んでも当選しないようにしたようです。 予約開始後10分で一度販売終了になった先行予約が再開された模様。 予約HPにお詫びが。 本日サーバーの不具合により一部のお客様にご迷惑をおかけしたことをお…

スガシカオ@東京国際フォーラム…_| ̄|○ 追加公演はないのかー?! クリスマスの代官山イベント…とりあえず申し込み完了。結果発表は11/26までに。 つうか、「応募者多数の場合は全申込者の中から抽選で」と書いてあるにも関らず、AM10:10時点で既に『売り切…