2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのモーツァルト(笑)

のだめ語がつい口をついて出て困る。特に『ぎゃぼー』。 2時前に会社まで旦那に迎えにきてもらって、帰宅途中にガストで夕飯。グラタンと豆腐サラダ。3時半に就寝。

カ工ターノ来日するってことは何か絡み仕事があるかなぁと漠然と思っていたら、コンピの選曲でしたか、兄さん。ちゃんと聞いたことないので、買ってみようかな…。また旦那に突っ込まれそうだなァ。そして、またもナチュラルさんは情報遅いですね。 フジロッ…

夜出で湯沢へ。友人夫婦とスキー。ワックスかけてないなぁ。FMは車中かな?

blocをサイドバーに追加してみる。自分の予定を覚えきれない。

キャラメルコーン・ハニーローストナッツ味。「微妙…。」とのコメントを方々で目撃しているのに、確認したくて買ってみた。そして、やっぱり微妙だった…。

今日は朝からクシャミ・鼻水がヒドイ…。そろそろ花粉も本格化か。環境省を始め、いろんなところが花粉情報出してる。医薬品販売各社も。(キッセイと三共が見やすいかな。)ココの東京の飛散量見たら、今日はグラフがいきなりギュゥーンと上がってたよ。orz …

旦那の肉ー!というリクエストで、ステーキ。最初はOutback行くかと言ってたんだけど、値段見たら、うーん、家でなら同じ値段で和牛食べられますよ?ということで、家で。2cmほどの厚さ、400gで5000円。やっぱり厚みがあったほうがステーキは好み。美味かっ…

仕事終わって帰宅したら、すっかり抜け殻。旦那は帰宅して入浴中。えー?あの雪の中自転車で帰ってきたの?!お疲れ様です・・・。入浴して出てきたら、旦那がキャベツと鮭フレークのスパゲティを製作中だった。おー、何か急にやる気出してるね。「和風にした…

妹の息子つまり甥っこは私と誕生日が同じなんだけども、今日妹から送られてきた写真を見たら自分の赤んぼの時の写真と同じ顔だ!!

ママが赤ちゃんだったって〜 小さな赤ちゃんだったって〜 「ホント?ママ?」 今日はママの〜誕生日〜♪ という歌が子供の頃に聞いていた童謡集に入っていた。子供が歌っているのだが、「ホント?ママァ?」と、ちゃんと疑問形のイントネーションで話している…

冨田ラボインタビュー発見。 「僕の作るサウンドは8層、9層くらいまであるんです」 カップリングの『PHARAMCY』では冨田自身のまろやかな歌声も味わえる。 「最初はタワー・オブ・パワーみたいな感じかなあって思って作ったんですが、途中でプリファブ・ス…

やはり、お弁当習慣を復活させたい。この満足感はコンビニサンドでは得られないのよね。食事を変えたら肌荒れも治るかなー。そしたら、もうちょっとイライラしなくなるんじゃないか…と。健全な精神は健全な肉体に(宿れかし)。「リンゴが腐ってなければいい…

昨日予約したチケット、3月20日って3連休の中日だったことに今日気付く。遅い。連休の中日に人間ドック予約に引き続き、微妙な…。勿論、ライブ行きますけども。 3月27日の新宿ピットイン。パーカス10人!しかも、このメンツ。此れは行くでしょう。考えただけ…

徹夜。朝ご飯食べて、いつもより1時間早く出社。眠い。こういう時に限ってややこしい話の問い合わせが…。キレ気味の対応(反省)、昼ご飯に自作弁当。幸せ。食後、外出同行。懸案事項一つクリア。しかし、この人はどうしても苦手…。常に生乾きの洗濯物の臭いが…

ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT vol.22のチケットを予約。横浜大さん橋ホールのチケットは取れなかったので、嬉しい。郵送料と手数料で\710かかるのは、何か憤るけども背に腹は…。コレで3月はハナレグミ、4月はクラムボンのライブだ!5月には来るだろうか…

終日外出。昔の職場のすぐ近く。昼食に入った店で食べた牛肉の煮込み、肉がパサパサだし、付け合せはしょっぱいし、うーもー、金返せー(\1000)。ショック。 風邪ひいてずーっとすっ飛ばしてた歯医者に行く。やっと被せが終了。しかし、今週、もう1度行く。 …

『のだめ』読了。真澄ちゃん…(愛)。うおー、久々にティンパニやりたいー!!! 面白さでいうと『よっぱらい研究所』の方が上だけど、ストーリーがある連載とエッセイ漫画で較べるのが間違いか。端々にツボねたが散りばめられていて楽しい。これは是非ウチの妹(…

旦那に料理を教えてみる…けどつい手を出しちゃうので、ちゃんと分かっているのか不明だわー。でも、作ってもらったパスタは美味しかったので、今後も褒めて育てていきたい。

起きたら、午後3時…。Oh!Darling!既に半日終わってるよ?!今週もダメ夫婦?orz とりあえず、ホットサンドとカフェオレで昼(?)ご飯。ツナマヨ+チーズ+オニオンとハムチーズ+オニオンと金曜日の残りのカレー+チーズの3種。カレーサンド美味かった。 掃除…

TSUTAYA半額につき、『elephunk』(by BLACK EYED PEAS)、『cosmos』(by Polaris)、『ピアノ』(by 原田郁子)など借りてくる。 ちなみに旦那のチョイスは『Feel 2』『Feel 3』『OHGUROMAKI BEST』ですよ!! そして、ついに『のだめカンタービレ 1〜11巻』(by …

先日、『3』を貸した友人が『Fine』買った(Drifterとフェイバリットが気に入った様子)、ということで、スキー移動中の車内CDチェンジャーに『Rimix2』を紛れ込ましておいてみたところ、彼が運転している間はずっとそれがリピートされていたので、次に会う時…

深夜発で、旦那他2名とスキー@妙高へ。強風の為、一番上のリフトが動いていないとのアナウンスに早くも萎える一行。だらだら準備しているうちに、リフトも動き出し、スキー場からハイクアップするも天候がイマイチで何にも見えません&雪面がハードにクラス…

クラムボン聞きながら、「やっぱり大助君のドラムがカッコいい!!」と騒いでいたら、旦那に「あんた、サンボの時も同じ事言ってたよ」と指摘される。しょうがないよー、ブラバン/パーカッション上がりなんだから耳がついそっちに行っちゃうのはさ。ドラムがイ…

そんな永積君のアルバム制作話。永積君のインタビューを読むたびに、じーんとしてしまうんだけども、過剰反応だろうか。まぁ、私の反応は常に過剰なんだけど。 そして、チケットといえばサンボの追加公演。e+の抽選はハズレ…。一般販売、今度こそ! i-Radio…

サンボの新譜を貸した旦那の同僚からSuper Butter Dogを借りた。Hello!Feed☆Backとgrooblue。永積君は歌上手いなー、ホントに。抜き具合とかが絶妙。 明日はハナレグミライブのチケット発売日。野音は断念して、横浜の会場は屋内?みたいなので、そちらにト…

もくもくと仕事。黙々とではないのは、おやつ食べまくりだったから。マクビティーズのチョコ味の小さいヤツとプリングルスのピザ味の小さい缶。コーヒーと共に。地味な作業の時はついついもくもくしがち。今晩は、1時発でスキー。どこに行くかは未定。

旦那が日々ブラウニーをちょっとづつ食べているようで、帰宅して残量が減っているのを確認するのがちょっと嬉しい。

またも寝坊。諦めて、今日は夕飯にホットサンドを食べる予定。 で、食べた。ツナマヨオニオン+カラシ+チーズとツナオニオン+黒胡椒+ケチャップ+チーズの2パターンにカフェオレという朝食のメニューのような夕食。

こんなにラジオの更新が待ち遠しいなんて、私は堀込好き過ぎると自覚。今は他の誰の新譜を聞いても、彼ら程の至福を得られない状態。 言ってみりゃ、『テトリス棒』。 ねぇ、ズガーンと!キテー!щ(゜Д゜щ)と。