2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔から、「岳は好きな人できるとすぐ分かるよね。その人の事ばっかり喋るようになるから。」と言われてまいりました。その通りです。今年つけた日記を振り返ると、ホントに堀込・堀込しか書いてません。きっとそのうち、こんなにあの2人のことばっかり考える…

今、音楽を聞くと昨日の記憶が薄れそうで、テレビも点けられない。頭の中では『Fairground(ヤスVer.)』が廻ってる。

朝7時頃帰宅→寒すぎるので入浴→イベントレポなどメモ→9時半頃就寝→2時頃起床→雪降ってる!→お茶など飲みつつ、昨日の記憶を辿る→年賀状も今になって刷ってる→今夜は友人と飲み予定

7:30過ぎに寝て、12:30頃起きて洗濯やら掃除の続き。年賀状を刷ろうと思ったらインク切れで、買出し。風呂に入ったり、夕飯食べたりしながら、ビール2本。テンションを上げながら、出かける準備。うおー、出発予定時刻を大幅に過ぎてしまいました。 吉祥寺SP…

踊り狂いすぎて、記憶がヤバイけど、ヤス登場部分のみ抜粋。 1:30過ぎ頃、水本氏の紹介で登場。「(この2人の)やってる音楽が僕は本当に好きだから、友達ですって言えるのが本当に誇らしい。」 本日の衣装は紺のニット地の長袖ポロ(オニュー?)に濃いグレーの…

良いお年を

とりあえず速報 うおー、いいイベントでした。ヤスはむっちゃ酔っぱらいだったけどね。 ライブは24日と同じ曲+『もしもピアノが〜』でした。後は最後にイカロスとFairgroundをカラオケで。*1 *1:カラオケって言うよりも、レコードにあわせて歌ってたんだよ…

今日はこんな感じ

やっと今夜着てくものを決めたよ!これにブーツな。

明日は何を着ていこうかしらん。

うちも松前漬作ってみた。 (予定)換気扇の掃除。始めるまでの敷居が高すぎるので、おそらく夜中に酔っ払った勢いで始める予定。

雪が降る町(by ユニコーン) うちは、「たまには2人で」じゃないいつもの年末(各自別行動)ですけどね。 起きて、カーテン開けたらビックリ(嬉。各地のスキー場でも雪は降ってるのかな? 『蕎麦屋の恋』(by姫野カオルコ) 昨日買ってきた。

この仕事ももうやめたいなぁとぶちぶち言うたびに「いいよ、別に辞めても」って旦那は言ってくれる。まぁ、彼がそう言うときは私も同じ事言うんだけどさ。 そう言われると、辞めてやりたい事も別にないんで、したい事がない時はお金貯めとけ(byスガシカオ)…

携帯MP3プレイヤーを買おうと色々検索してみる。私の使い方からすると、やっぱりHDDタイプだな。今んとこアイリバーH140/120か、Vertex LinkのM3にしようかと。後は店頭でいじってみて決める。 HDDプレイヤー購入は考えてたけど、まあ、まだいいかと思ってた…

仕事納め。昼食は例年通り、社食で振舞い酒。16:00にはあがる。 帰ってきて夕食後、歯医者。うーん、歯と歯茎は大分改善されたけど、大口開けると相変わらず顎が痛いので、治療時が一番苦痛だったり。

30日のイベントが終わった後の事を考えると今から寂しい。

教育テレビのフランス語講座でガレット・デ・ロワを紹介してる。美味そう過ぎ。

『サイケ』(by 姫野カオルコ) この人の文庫は実はブックオフとかで良く見るんですけども、中古品じゃ作者に印税って行かないんだよね?つい、新品を本屋で購入する方を選ぶ作家の一人。一人称が「わし」な女の人が出てきて驚く(私もリアルの一人称は「わし」…

独身男子に「クリスマスっぽい料理が無い…」と嘆かれたメニューは、 下仁田ネギと豚肉の酒蒸 蓮根入り鳥つくねと水菜のみぞれ鍋(醤油味) カボチャサラダ(金曜日に恵比寿で食べた突き出しをパクッた) ナスとパプリカのグリルのサラダ(香醋とごま油のドレッ…

掃除のB.G.M.は『best』(byクラムボン)と『シップビルディング』(by冨田ラボ)と『キリンジ SINGLES BEST Archives (初回盤)』。 デイジーチェインはイブを思い出して、思わず手が止まる。

4時半に出かける旦那を見送った後、二度寝。朝9:00に起床。日記書きながら洗濯×2と布団干し。午後は帰ってきた旦那も一緒に久々にちょっと気合入れて掃除。夕方から友人と忘年会&フライングで旦那のB.D.祝い。

起きたら、午後1時過ぎててビックリ。前回親知らずを抜いた所とは違う歯医者に行く。神経抜いて治した歯の根元が化膿してるらしく、顎の痛みも多分その所為。過労とか睡眠不足で免疫が落ちるとこういうことになるらしいです。とにかく(関節を)安静に保つ様に…

12/30のFair Groundの当日券販売方法がミズモトさんところに出てるのに気付く。16:00から配布じゃぁ、遠出の人はしんどいよなーとか思いつつも、年内にもう1回生ヤス歌が聞けるということの幸せを噛締める。

HHH

ヤス(7曲)→畠山さん(8曲)→ハナレグミ(7曲)→最後に3人で『ママがサンタにキッスした』と『もしもピアノが弾けたなら』→一度退場→再登場、お待ちかね『真冬物語』(カラオケ)→退場→拍手鳴り止まず3人再登場→なんと『真冬物語』2回目→終了 ヤス演奏曲は Fat Bot…

朝からまったく仕事が手につきません。外出の仕事が早く終わりすぎ&開場17:00と勘違いして、代官山へ向かったら、ビックリ!!だったわけですよ。で、ライブ後飲んで、終電で帰宅。

はわわわわ

仕事が予想以上に終わって、代官山に着き、UNITの入り口を確認して、OUTLETでも見るかな?と思ったらヤスの入りに遭遇しちゃったよ!はぁはぁ、びっくりしすぎて心臓に悪い〜。(ちなみに16:10頃)

ケーブルテレビで今日見た映画。『アドレナリン・ドライブ』『X−MEN2』『めぐり合う時間たち』『パイレーツ・オブ・カリビアン』。『楢山節考』も見たかったなー。

朝、旦那を送り出して、家にこもる一日。洗濯して布団干して掃除機かけて。ご飯は適当にチャーハン作ったり。ホームシアターとの接続をやり直して、爪を塗りなおしながら、昨日録画したZeppのビデオを見る。その後もケーブルテレビ三昧。

ということで、Music OnでKirinji Live Tour 2004@Zepp Tokyo(2004/10/09)の再放送を見る。何だかこの時、ライブ会場に居たっていうのが嘘みたい。やっぱテレビで見るのって全然別モンなのね。しかし、つい正座しちゃう(笑。見ているだけで嬉しくなってしま…

今日のM-ONでのキリンジZeppLive再放送(19:00〜22:00)を録画する為に、ケーブルテレビに入ったんだけど、工事が今日の19:00からになってしまって、全く意味が無い。 所要時間1時間だってさ…。これからじゃ、友達に録画も頼めないよ。(つд∩) ところが、工事…

今日の歯垢?

昨日の夕方から奥歯が痛い。今年抜いた右下の親知らずの隣の歯。もう削って治したはずなのに…。顎関節も右側だけ、痛い。口開けるのはいいんだけど、閉じる時にものすごい違和感と痛み。歯医者いけるんだろうか、年末。

年内忙しいのは変わらないものの、仕事の長期スケジュール大幅変更ですよ。 しかし、24日は外出→4時に終了、直帰確定したので、HHHは開場前に行けそう。良かったー。