2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブツアーも終わり、韓国ツアーも終わり、興奮もちょっと治まってきたところで自分メモなど見ながらまた振り返ってしまう。ライブって楽しい。コンサートより好きだ。疲れるけど、ステージの上の人達も立って演ってるわけで、その疲れすらも一体感だとか…

夕方から友人の誕生日で飲み。 おめでとう! Welcome to the world of 30's!うふふ、楽しいよー。私は年々楽しいことを素直に楽しめるようになっている自分を感じますよ。 沢山飲んで、気分良くなり、珍しくカラオケに。キーッ、サイバーDAMかよ!キリンジが1…

ハーゲンダッツ“アップルパイ"やっぱうまいー。食べた分だけ動きます。掃除と腹筋と腕立てです。堀込兄弟のお陰でせっかく4kgのダイエットに成功したので維持したいところ。11月2日のageHaに向けての体力作り(?)も兼ねてね。

掃除

実践→フィードバック

4:30起床→5:15家を出る→6:30コンビニで朝飯→8:00入水(サーフィン@作田)→11:15揚がる→12:30昼食→13:00店を出る、帰京→16:20帰宅→洗濯×3、片付け→19:00夕食→飲む(チューハイ)→友人のベルギー土産キルシュ飲むもキツスギ、エスプレッソと牛乳で割る。美味い。→…

車の中は6連チェンジャーで『2 in 1』『PDM』『47'45"』『3』『Fine』『FBHL』とキリンジを出た順に。運転しながら聴きたい曲と聴きたくない曲があって面白い。車の中で聴きたい音楽というのは、運転している人と車に乗ってるだけの人では違うだろうと思う。…

家から九十九里までは約1時間半。行きはヨイヨイ帰りは眠い…。今日も途中のSAで仮眠1時間。SAまで危なかった。途中記憶がトンでる。寝不足で行ってるからなぁ。

朝5時に家を出て、九十九里でサーフィン。そろそろテイクオフも安定してきたかな?左足の位置をちょっと前寄りにしてみる。おお、減速しない。やはり今までが後ろ過ぎだったのね。しかし、もうちょっと筋トレしなくては。1時間もすると腕の力が入らなくなって…

>mau-2さん “こんなにファンを大事に〜”の言葉は、聞いている私も誇らしい気持ちになりましたよ。堀込兄弟の人柄のお陰でいいツアーになりました。>sasaqさん 本物だーと浮かれててすっかり忘れる所でしたが、2日目の食事会の最後の最後でやっと訊くことがで…

深夜に更新されるのを待ってキキキリンジ13回目。韓国行く前の収録??前回今回とトークが滑らかな気が。ツアーで一緒に居る時間が長かったゆえか、ライブMC効果か、それともお疲れの為か?アメマバッジ→「借金抱えればいいんじゃない」、ポリスのレコード→緑…

ミズモトさんとこのClassic Real Player聞いてます。大学生時分を思い出しますよ。学校→バイト→一回帰って風呂入って→渋谷→(朝)富士そばかデニーズ(エンドレス) 『溺れる市民』(島田雅彦) この人が何を書いても、書いたものがどんなに変わっていっても、読…

神奈川県にお住まいの、Y姉妹のおねいさん、頂いたメルアドに送信してもどうもメールボックス一杯のようではじかれてしまいます。もしこちらをご覧になってらしたら、メールかコメントでご連絡をいただけると嬉しい。あれ?私はメルアドお渡ししてましたかね…

頭の中が8割2分方、堀込カラーです。残りの1割8分で仕事しています。 頑張って働きますよ。先に使っちゃったからね!! ステージを降りた兄弟は普通の32歳と35歳の男の人だったので、気が抜けるぐらい普通に話掛けることが出来たり。さすがに写真を撮る時は緊…

1日目のライブを10月22日に、2日目の観光&食事を10月23日に移動。 ご好評につき、チョット増量&一部訂正しました。 あああああ、兄に「全然太ってないデスよ!!!!」って言うの忘れたぁーーーー。 皆様コメント有難う御座います。楽しんでいただければそれだ…

韓国ツアー 2日目

アレは本当に現実だったのか?な2日間のメモ。 (2日目) 統一展望台に行きました。兄弟とは別々のバスで移動。 到着後しばらくすると兄弟登場、真城さん、中山さん、鈴木さんも!あまりにさり気無い登場に気が付かない程。 銅像の前で全員で記念撮影。 仕切…

韓国ツアー 1日目

あー、こんなのを書いたらもの凄いアクセスが来そうでとってもオソガイですよ。(というわけでキーワード書かずに書いてみた) しかし、既に自分の記憶が薄れそうというかアレは本当に現実だったのか?な2日間のメモ。 (1日目) イ・サンウン嬢とのジョイント…

忙しい一日だったけど、ちょっと無理してでもLive Depot行ってよかった。高野さんと千里さんの曲作りに関するトーク。「途中まで出来て、どうしても完成しない曲を無理やり捏ね繰り回してもいい物には成らないから、捨てます」(高野)「捏ね繰り回しても・・…

いつもより早く出社して仕事→定時に上がって半蔵門へ→TokyoFMホールへ向かう途中に葉書を手にキョロキョロしている女性と目が合う→へへへとお互いに笑って「たぶん同じ所に行こうとしてると思うんですけど」「この地図分かりにくいよね」などといいながら会…

TokyoFMのLive Depot公開放送に行ってきた。司会の大江千里さんは私の中高時代のアイドル(笑。ギターとピアノだけのステージ、高野さんの丁寧な歌。緊張してる感じもイイね。『夜の海を走って月を見た』やはり名曲。この人の歌にはなんか胸をキューンとさせ…

『アンドロメダ』(by aiko)昨年のツアー時に窓のブラインドを指で下げながら堀込高樹さんがこの曲を口笛で吹いていたという話を思い出し、どんな曲だったっけ?と聴きなおす。あー、これ「交差点で君が立ってーいてーもー」か。切なポップスですなぁ。こう…

5分でメイク。→結果:こんなんではしてなくても変わらないのでは?という感じ。何より自分の気合が入らない。考察:化粧は人の為ならず(私の場合)。あと、やはり決め手はアイラインとマスカラか。

週末の福岡、キリンジのツアーファイナル&ミズモトイベント@福岡はものすごいめげそになってた様で、韓国行かずにこっちに行くべきだったかとPCのディスプレーを相手に吼えた、日曜日の深夜。でも、きっとその場に居ても私は緊張して話し掛けたりとか、膝…

滲み出るタイプじゃないほうの歌手も好きで聞いてたんですけどね、まぁ高樹さんのお嫌いなエピック系ですけども。大江千里さんですね。んで、http://www.tfm.co.jp/senri/index.htmlの高野寛さんのLiveに応募してみたら、観覧券が来ました。応募してみるもん…

久々にキリンジじゃないけど。 『ピチカートファイヴのうたとことば。』 発売したころ買いそびれ、ずーっと探していたのを、Virginで発見。即買で、ウォークマンで聞きながら遠回りして家まで歩きながら聞く。まぁ唄がアレな人のやつは置いておいて、買って…

キキキリンジ12回目が更新されたのを会社で確認して、速攻家に帰ってきました。途中でBrosの連載をチェックして、ヤスの虫歯ネタも無事終了した事を確認し、いそいそとPCを起動して再生ボタンをぽちっとな。前回はなんだかお疲れモードだった喋りも、今回は…

『FBHL』(キリンジ) 家にホームシアターセットが設置されたので、ステレオにも接続して、ホールモードで聞いてます。ライブ思い出して泣ける。 『こども』(空気公団) イイ。かなり好きですが、もうチョットキリンジ熱冷めてからでないと充分に楽しめない…

韓国公演に向けて、キリンジも韓国でアルバム発売。内容はFBHL+エイリアンズ+クレイジーサマー+クイーンのカバー+ランディ・ニューマンのカバー。「解禁になったとは言え、まだ英語の曲のほうがラジオでもかけやすい」んだそう。まぁ、日本語より意味も…

http://horikiri.pop.tc/さんの10月10日のプチコムラ…。 私も30過ぎでi-pod欲しいと方々で言いまくっていますが、未だウーロン茶のシールしか頂けてませんよ(ちなみに1回目の対戦は惨敗)。可愛がられないっつうか、甘やかしてもらえないっつうか、ドゥイッ…

千葉でサーフィンしてきました。テーマソングはクレイジーサマー(By キリンジ) 溺れたままさー。いい加減上達したいものです。