2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の実家で、昼寝してたら、特老から抜け出したお爺さんがいる!というので、探すのを手伝う。とりあえず果樹園を聞いてまわり、スーパーを駆け抜け…。30分後に発見されたその人は牛丼を食べていた(財布は無い)。とりあえず無事で良かったが。 夜、友人…

先週買ったサーフボードで海へ。自分の板だと思えば愛情もひとしお。しかし、波が無くて最初の1時間はひたすら待つ。その後、波がいい感じになって、都合3時間ほど海にいた。腕の力が入らないし、腹減って低血糖で手が震えるし・・・。店に戻って、差し入…

深夜、運動不足を解消しようと、旦那に進められるまま、レース用チャリに乗った瞬間に転んで、玄関脇の生け垣にダイブ。右手突き指と左足にみみず腫れ3本。そして蚊に大量に刺される。悔しいので、旦那のMTBと交換して1時間ほど走行。この間にも1回転んで…

5時に起床、今日は雨。コンビニのATMで板の代金を降ろす。「店長に板、中古で4万5千円でって言われたんだけど、買っても良いかな(買う気満々)」「うーん、まぁ続けるんならどうせいるんだし、買ったら?(適当)」ということで、「買って良いってことにな…

今年初

久々のサーフィン。4時半に起きるつもりが30分寝坊して5時起き。前日の就寝が午前1時半では流石につらいか・・・。30分で準備と荷物を積み込んで、家を出る。途中のコンビニで朝食を補給。何とか渋滞にはまらずに九十九里に到着。店の前でみんなが来るのを待…

ハウルを見ながら晩ご飯の支度をしていると旦那帰宅。本日の夕飯は、肉詰めピーマンと冬瓜とエビのスープ、ジャガイモとキノコのチーズ焼き、漬け物。肉詰めピーマンってたまーに、無性に食べたくなる。ケーブルで自転車レースを見たがる旦那をなだめすかし…

朝食をとった後、病院へ向かい、夕方まで友人夫婦と新生児と共に過ごす。切開時の麻酔が切れてきた友人は起き上がるのも一苦労。食事やトイレなどの介助をする。新生児はしっかりした抱き心地で、首が据わってるんじゃないだろうかこの子・・・いやまさか、…

3度目の正直

朝8時過ぎに友人から「破水した」メール。ついに!やべー行かなくちゃ!と思ったら、まだ頭痛。大分マシにはなってるけど・・・あきらめて頭痛薬を服用。妊婦から陣痛促進剤点滴中とメール。とりあえず彼女の母に電話、「も、もう生まれそう?」「先生は夜8…

知恵熱

7月に入ったというのに、海にも行かず、何をしとるのかといえば、友人の出産にあわよくば(?)立ち会おうと、まるで夫のように里帰りした彼女の家に週末ごとに通い続けていた。久々に美容院など行き、菊地さんの美学校講義のあと、夜のうちに東京を発つ予定…

昨日冷えたかしら。お腹痛ひわ・・・。(つд∩)