7時に出て行った旦那が早々に帰宅。ありゃ?と思ったらすっころんで負傷したらしい。擦過傷にキズパワーパッド貼ったりして、お雑煮を作る。私は雑煮好きじゃないので、汁だけよそって納豆ご飯。実家にいる頃から、ずっと正月の雑煮は汁だけ。ご飯食べて片付けてから、布団に逆戻りして昼まで寝る。起きてピザトーストレバーペーストとリンゴで昼ご飯。英語の課題をやったり、借りている本を読んだりしてまったり過ごす。
あー、今日が終わったらあと普通に土日で会社か・・・と思うと正月休みなんてあっという間だ。結局、やろうと思ってた勉強もやってない。「時間があれば!」と思っていたって、実際に時間があるときは有効に使わないっていう見本だな。ちょっと部屋を片付けたり、新年会の企画メール出したり、スケジュール整理したりしていたらもう夕方。早い・・・。
本日の夕飯はカレー鍋(レッドカレー味)。豚肉美味い!オレ天才!とかわーわー言って食べてから、腹ごなし&紅茶を買い足しに駅ビルへ。ケーキが食べたくなって買い、パンやら花びら餅やら旦那に湿布やら色々買って帰る。ルピシアの福袋は当然ながら売り切れ。そりゃ閉店間際に行けば有るわけない。ほうじ茶にキャラメルミルクフレーバーを付けた奴を買う。帰ってミルクティーにしてケーキにあわせたら、不思議な味。不味くはないんだけど、香りの濃厚さと味がリンクしないっつうか。まぁ、夜飲むのにはいいんじゃないか?
昼間出したメールに返信来る。みんな今年の抱負が面白いよ。わしはとにかく「有言実行」をモットーに、ちゃんと手とか体とか動かして行きますよ。その方が楽しいって去年からじわじわ学んだしね。